モデルのような美スタイルに!デニムの種類別着こなし方♪

FASHION

誰もがかっこよく着こなしたいデニム。
スタイルよく見せるのはどのようなデニムを着ればいいのでしょうか?
今回はデニムの着こなし方を紹介します!

SON
SON
2021.05.17

デニムの種類別着こなし方① ボーイフレンドデニム

出典:crispin.jp

まず初めはボーイフレンドデニム。
最近このようなデニムが、セレブを通して人気になってきてます。

スポーティーだったりボーイッシュなコーデにしかできないというイメージが強いですが、実はそうではないのです。

ボーイフレンドデニムはルーズフィットでダボッとした感じ。でも、ヒールを合わせ足首をロールアップすれば、足首がキレイに見えクールに着こなすことができます。

メンズライクなデニムだからスタイルよく見せることは難しい…と思われがちですが、ヒールを合わせることで問題解決!

デニムの種類別着こなし方② ハイウエストデニム

出典:www.amazon.co.jp

次はハイウエストデニム。最近で一般的になってきたハイウエストデニムはスタイルよく見えることでも人気。ハイウエストなだけあって脚長に見えますよね。

しかし腰の部分が張って見えたり、下半身が目立ってしまうことも…。
ではどのように着こなせばいいのでしょうか?

ポイントはトップスをインすること。ハイウエストデニムだから脚長効果を最大限い利用しましょう!トップスをインして上半身を短く見せればスタイルがよくみえます。

また色が濃いめのを選べば引き締まって見えます。

デニムの種類別着こなし方③ ブラックデニム

出典:madamefigaro.jp

三番目はブラックデニム。これも脚を細くみせる定番カラー。
スリムに見せたいなら絶対に黒はマストですよね。

基本的に黒は何にでも合います。どんなファッションスタイルにも合うので着やすいですよね♡

もっと脚長く見せたいなと思う人は、靴の色を黒を選べばオッケー。
足元も黒を選ぶことによってデニムと繋がっているように見えるのです。

脚長+脚細効果で超美脚に見せることができますよ♪

デニムの種類別着こなし方④ 薄色デニム

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

最後は薄色デニム♪春にピッタリのカラーですよね。
爽やかなカラーなのでこのシーズン使い回しできるはず。

薄色でスタイルよく見せることってできるの?って思いますよね。
実はトップスの色によってメリハリをつけることができます。

黒とちがって何にでも似合うことができない薄色デニム。
この色には、白やベージュ、黒をトップスに合わせるとかっこよく着こなせます。

また足元は明るい色の靴をはくと、ぐっと印象も高くなりますよ♪

これからはデニムの時代がくる!
面倒くさい時もデニムは大活躍♪
あなたも色々なデニムを着こなしてナイススタイルを目指しましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。