男目線を意識して♡非モテ女子にありがちな「やりすぎメイク」

BEAUTY

はりきってメイクをしていくのは良いけど、自分でも気が付かないうちに男ウケNGなやりすぎメイクをしている可能性が……!
男性が思うイタいメイクを知って、自分は当てはまっていないかをチェックしてみましょう。

男ウケNG!非モテメイク①▶︎アイプチ

一重や奥二重の女の子にとって、アイプチは欠かせないもの。でも、ちゃんと自分に合った二重幅でアイプチをしていますか?

無理やり幅を広げたアイプチは、下を向いたときにまぶたが吊り上がり、見ているだけで痛々しく感じてしまいます。

また、アイメイクが汚いという印象も持たれてしまうので、二重幅はあまり広げすぎずに自分に合った二重幅を習得してみてください♡

男ウケNG!非モテメイク②▶︎カラコン

女の子にとって、カラコンは必須アイテムのひとつになりつつあります。ですが、フチの大きすぎるカラコンや派手な色味のカラコンを付けている人は、男性からは引かれてしまっている可能性が高い!!

男ウケが良いカラコンはなるべくナチュラルであること♪

ハーフ目を狙ったカラコンを着けるときは、自分に合っているかを周りの人に聞いてみるのが良いかもしれませんね。

男ウケNG!非モテメイク③▶︎チーク

チークは女の子らしさをプラスしてくれるアイテム♡ですが、そんなチークものせる場所や濃さによっては男ウケが悪くなってしまうことがあるんです。

ピンポイントに濃すぎるチークは、引かれてしまう可能性があるので要注意!
濃くのせ過ぎてしまっている人は、自分ではそれが良しと思っている場合も多いのです。

また、最近流行っている目のすぐ下にのせるチークも、人によってはNGな人もいるみたいなので気を付けてくださいね♪

男ウケNG!非モテメイク④▶︎赤リップ

大人っぽい雰囲気に仕上げてくれる赤リップですが、人によっては男ウケの悪いメイクのひとつになってしまうんです。

赤リップが苦手な男性は、主にナチュラルで可愛い系統の女の子を好む人が多い傾向があります。

また、赤リップを付けることによって口を付けた(食器や飲み口)ところにリップが付いてしまったり、油断すると前歯にリップがついてしまう、なんてこともあります。
赤リップを付ける時には注意が必要ですよ♪

今回は、男性が苦手とするメイクについて紹介していきました。
基本的に男性にはナチュラルなメイクがウケるんです♡
やりすぎメイクはほどほどにしておくことが大切ですよ♪