雑誌連動

可愛いだけじゃ物足りない!ハンサムなオフィスメイクに挑戦しよう

BEAUTY

♡4MEEE Vol.4 p.92〜オフィスで映える、好感度メイク!

オフィスメイクといえば、好感度の高いナチュラルで可愛らしいメイクのイメージが強いですが、ここ最近注目されているのは「ハンサムなオフィスメイク」です。
ナチュラルなのにキリッとしたかっこよさがあるハンサムメイクは、クールな雰囲気が好みの女性にぴったりですよ♡
そこで今回は、オフィス向けのハンサムメイク術をご紹介いたします。

ハンサムなオフィスメイクだってしたい!

メガネをかけた女性引用:www.shutterstock.com

ここ最近、おしゃれ女子の間で人気なのが「ハンサムメイク」です。
その名の通り、いつものメイクにかっこよさを出したメイク方法のことで、大人っぽさと女性らしさを両立できます。

このハンサムメイクは、普段はもちろんオフィスメイクとしても大人気であることをご存知でしたか?

オフィスメイクといえば、上司ウケを狙ったような可愛い系のメイクが多く紹介されていますが、デキる女に見せるならハンサムメイクで決まり!
オフィスメイクのルールであるナチュラル感はそのままで、ポイントメイクのやり方を少し変えれば、誰でも簡単にオフィス向けのハンサムメイクをすることができるんです。

そこで今回は、可愛いオフィスメイクではなくて、ハンサムなオフィスメイクがしたいという女性のために、簡単にハンサム顔を作るメイク術をご紹介いたします。
ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

ハンサムに決まるオフィスメイク術①ソフトブラウンで囲み目にする

女性の目元引用:www.shutterstock.com

ダーク系のアイシャドウは、ハンサムメイクで活躍してくれる色です。
しかし、オフィス向けにしてしまうと少し派手な印象が強くなってしまいます。
そこでおすすめなのが、ソフトブラウンを使って目力のある囲み目にすること♡

<ソフトブラウンを使った囲み目メイク術>

  1. 上まぶたと下まぶたのキワに、濃いブラウンシャドウをアイラインのように細く入れます。
  2. そのラインをぼかすようにミディアムカラーのブラウンシャドウを重ねて塗り、アイホールに向かって伸ばしましょう。
  3. 下まぶたのキワにも同じように重ねてぼかし、自然なグラデーションを作れば完成です。

ダーク系より怖くない、スタイリッシュなオフィスハンサムメイクが叶います。
濃い色から淡い色を順番に重ねて塗ることで、自然なグラデーション×囲み目ができますよ♪

ハンサムに決まるオフィスメイク術②カーキのアイシャドウを仕込む

ウインクをする女性引用:www.shutterstock.com

「ブラウンシャドウではいつもと同じ……」という女性であれば、アイシャドウの色を変えてハンサムなオフィスメイクにしてみましょう!
おすすめは、カーキのアイシャドウを使うことです。
カーキのアイシャドウは辛口なムードを漂わせてくれる色なので、簡単にキレイめでクールな目元を演出することができますよ。

<カーキのアイシャドウを使ったハンサムメイク術>

  1. アイホール全体にハイライトカラーをなじませて、まぶたのくすみを飛ばします。
  2. チップにカーキシャドウを取り、上まぶたのキワに塗ります。
    アイホールへ向かって、ワイパーのようにチップを左右に動かしながらぼかして伸ばしましょう。
  3. 薄いと感じたら、もう一度キワにカーキのアイシャドウを塗れば完成です。

さり気なく取り入れたいときは、カーキのアイシャドウをアイライン代わりにして少しだけ目元から見せるのもおすすめ♪

ハンサムに決まるオフィスメイク術③ボルドーシャドウを目のキワにオン

ハンサムな女性引用:www.shutterstock.com

実はボルドーのアイシャドウを使っても、オフィスにぴったりなハンサムメイクにすることができます。
秋冬定番のアイシャドウカラーなので、持っている女性も多いのではないでしょうか。

<ボルドーのアイシャドウを使ったハンサムメイク術>

  1. ベージュ系のアイシャドウをアイホールに塗ってなじませます。
  2. ボルドーシャドウを細チップに取り、上まぶたのキワ全体にライン状になるようにオンします。
  3. 目尻は5mmほど水平に延長して描いたら、下まぶた1/3にもボルドーシャドウを入れましょう。

ブラウンに近いボルドーを使うことで、色っぽさのあるハンサムメイクにすることができます。
大事なプレゼンなどがある日は、女性らしくもかっこいい目元で力強くアピールをしていきましょう♡

ハンサムに決まるオフィスメイク術④ネイビーライナーを投入

振り向く女性引用:www.shutterstock.com

ネイビーのアイライナーをさり気なく投入して、知的なハンサムオフィスメイクにするのもGOOD♡
冷静さのある目元が相手に信頼と安心感を与えてくれます。

<ネイビーライナーを使ったハンサムメイク術>

  1. いつも通り、ブラウンやベージュ系のアイシャドウでアイメイクをします。
  2. アイシャドウを塗ったらネイビーのアイライナーを用意し、まつ毛とまつ毛の隙間を埋めながらラインを描きましょう。
    目尻から5mmほど跳ね上げるように延長して描けば、完成です。

目尻のみにラインを入れるのもOK。
少しだけ跳ね上げるように描いた方が、クールさを引き立たせてくれますよ♪

ハンサムに決まるオフィスメイク術⑤眉は輪郭をしっかりめにとる

スクリューブラシを使う女性引用:www.shutterstock.com

ハンサムなオフィスメイクをするなら、眉メイクも重要!
眉の形ひとつで印象がガラリと変わってくるので、キリッとしたかっこいい眉メイクを目指しましょう。

<ハンサムな眉メイク術>

  1. スクリューブラシで眉毛の流れを整えたら、少しだけ角のある直線をベースにするために、アイブロウペンシルで眉の輪郭を整えます。
  2. 眉全体はやや太め、目尻側は細めに書いて、眉毛が足りないところもペンシルで1本1本書き足します。
  3. 最後にアイブロウパウダーを使い、輪郭をぼかしながらふんわり仕上げましょう。

目頭側が濃くなるように濃淡をつけると立体的な眉に仕上がるので、より完成度の高いハンサム顔が目指せますよ♡

ハンサムに決まるオフィスメイク術⑥ベージュチークで血色感を控える

チークを塗る女性引用:www.shutterstock.com

ハンサムなオフィスメイクでのチークは、血色感を控えることがポイント。
血色感は控えめにしながら、陰影をつけてあげるとナチュラルで立体感のある小顔にすることができますよ。
使うチークは、ベージュ系かオレンジブラウン系がおすすめです!

<ハンサムに仕上げるチークメイク術>

  1. チークブラシにベージュ系やオレンジブラウン系のパウダーチークを取り、手の甲で濃くならないように量を調節します。
  2. できたら頬骨の下に、やや幅広くこめかみに向かって楕円形に入れましょう。

濃く入れすぎるとオフィスメイク感がなくなってしまうので、「薄いかな?」と思うくらいがおすすめ♡

ハンサムに決まるオフィスメイク術⑦セミマット仕上げで知的に見せる

あごに手を付ける女性引用:www.shutterstock.com

ハンサムメイクの仕上げになるのは、リップメイク。
このリップメイクでは、ツヤのあるものよりもセミマットに仕上がるリップを使うようにしてみてください。

セミマットなリップにするだけで大人っぽさと知的さが増して、オフィスでも頼りたくなる女性に♡

<セミマットなリップを使ったハンサムメイク術>

  1. リップクリームを唇の縦ジワに沿って塗り、唇を保湿します。
  2. リップライナーで唇の輪郭を描いて、輪郭の中を塗りつぶしましょう。
  3. セミマットリップをリップブラシに含ませたら輪郭に沿って塗り、ティッシュオフしてもう一度塗ります。

オフィスメイクでは、リップライナーとリップブラシを使って仕上げた方が、上品できちんとした印象に見せることができます♪

ハンサムに決まるオフィスメイク術⑧ベージュリップでヌーディーに仕上げる

風を浴びる女性引用:www.shutterstock.com

ツヤのあるリップでも、もちろんハンサムなオフィスメイクに仕上げることは可能です。
セミマットなリップでハンサムさを強調したくない場合は、程よくツヤのあるベージュリップでヌーディーに仕上げてみましょう♡

<ベージュリップを使ったハンサムメイク術>

  1. リップクリームでケアをして、リップブラシで輪郭をきちんと取りながら塗っていきます。
  2. 何度も重ね塗りをするのは逆効果なので、ティッシュオフをしてふっくらリップに仕上げるように、上下の唇の中央を重ね塗りをしましょう。

中央のみ重ね塗りをすれば、リップのツヤによって立体感が演出されるので、魅力的な唇に見せることができます。
ベージュリップなら、他のハンサムメイクとの相性抜群!

ハンサムに決まるオフィスメイク術⑨スモーキーなこっくりピンクで女度アップ

リップと唇引用:www.shutterstock.com

可愛い印象が強いピンクのリップは、ハンサムなオフィスメイクに不向きなイメージが強いでしょう。
ですが、ピンクリップの選び方次第で、ハンサムメイクが引き立つ唇にすることができますよ。
それは、スモーキー感とこっくり感のある大人ピンクを選ぶこと♪

そして、ピンクリップを使うときは、直塗りでラフに仕上げることがポイントです。
ラフに仕上げることで、ハンサムなアイメイクを引き立たせることができ、イイ女度がアップ♡

オフィスにぴったりなハンサムメイクのやり方をご紹介させていただきました。
ちょっとしたテクニックでハンサムになれるメイク術ばかり。
ナチュラルハンサムに決めて、大人っぽさもかっこよさも欲張った女性に変身しましょう!