雑誌連動

自分だけのオーダーメイド枕がほしい♡美肌と健康の秘訣は睡眠が大事♪

LIFESTYLE

♡4MEEE Vol.4 p.120〜「4MEEE世代の「いい女」美活challenge」

仕事にプライベートに毎日やりたいこと、やらなきゃいけないことが沢山あるアラサー女子。忙しさのあまりつい、疎かにしがちなのが睡眠です。疲労回復ができないまま、次の日の朝を迎えるなんてことも。
時間が短くても質の高い睡眠をとるためのアイテムで注目が集まっている、オーダーメイド枕。自分にあった枕でしっかりとした睡眠をとって、疲労回復を目指しましょう♪

疲労回復の秘訣!オーダーメイド枕①FIT LABO

FITLABOの枕www.fit-labo.com

寝具ときいて思い浮かぶメーカーの一つが、創業450年を超える西川。
その西川のブランドの一つがFIT LABO(フィットラボ)です。
豊富な経験を持つ快眠マイスターがおり、専用の測定器で全身を測定し、それぞれに合わせたオーダーメイド枕やマットレスを作ってくれますよ!

作ってからなんと10年間もサポートをしてくれるので、自分の身体の変化に合わせて最適な枕の状態を保つことができ、しっかりと疲労回復につながる睡眠をとることできますよ♪

寝ている間、仰向けになったり横向きになったりしても、快適に寝られるように6つに分かれたブロックごとに高さを調整し、どちらの姿勢になっても自然な寝返りができるように作ってくれます。既製品だと仰向き用と横向き用では異なる枕が販売されているケースもありますが、これなら一つでその両方が叶えられるのが嬉しいですよね!

お値段は横幅のサイズによって変動しますが、10年もサポートがあるので、単純計算でも1年あたり2,500円前後でオーダーメイド枕を楽しめるんです♡なかなか枕が合わないな……と何度も買い替えるよりは、はるかにコスパが良い枕ですよ!
専用のピローケースも別売りされているので、セットで使うのがおすすめです。

FIT LABO

疲労回復の秘訣!オーダーメイド枕②&Free

アンドフリーandfree.jp

同じく西川から登場しているブランドが&Free(アンドフリー)です。
オーダーメイド枕やマットレスで快眠できる環境を作り、身体を整えて疲労回復ができるようにしてくれます。

洋服と同じ様に人それぞに合う形や高さが違う枕。&Freeのオーダーメイド枕を使うことで、睡眠がストレス解消法に♪なんてことも期待できちゃいそう♡

しなやかなニット生地で作られたElegant(エレガント)タイプとコットンニット生地にキルティングを施したふんわりとした感覚を味わえるNatural(ナチュラル)の2タイプから選ぶことができますよ。購入後の再調整は1年間可能ですよ!

&Free

疲労回復の秘訣!オーダーメイド枕③山田朱織枕研究所

 

山田朱織枕研究所のオーダーメイド枕makura.co.jp

「姿勢革命」を使命に、40年間に渡り研究し続けてきたのが山田朱織枕研究所(やまだしゅおりまくらけんきゅうじょ)。
整形外科枕と名付けられているこの枕は、枕外来で蓄積されたノウハウと5万人の計測データ等をもとに作られています。
首を休めやすい高さや、寝返りしやすい硬さを徹底的に追求し、調整も行っています。
まさに寝ながら整体に通っているような感覚の枕ですよ!

東京・神奈川の直営計測所の2店舗以外では、全国の提携病院で計測のうえ作ることが可能なんです!

また、オーダーメイド枕は実店舗での計測しか行っていないブランドが多い中、オンラインで購入することが可能なのも珍しいところ。そうは言っても実際に計測することはできないため、身長や体重などの身体データをもとに最適な高さをもとに作ります。こういったことができるのも、これまでのデータが蓄積されているからこそですよね♪睡眠中や起床時の悩みの解決につながり、疲労回復効果が見込める枕です♡

山田朱織枕研究所

疲労回復の秘訣!オーダーメイド枕④まくらぼ

まくらぼのオーダーメイド枕www.makulab.jp

中の素材を10種類から選ぶことができるのは、まくらぼのオーダーメイド枕。
高さと硬さをその人にしっかりと合うものにし、寝返りがスムーズにできるようにすることで快適な睡眠をもたらし、疲労回復に努めてくれます。睡眠中に余計な力が入らない様な枕を作れるのはありがたいですよね!

これまでご紹介してきたオーダーメイド枕と比べると少しお値段が張りますが、まくらぼは永久無料メンテナンスがついているのが最大のポイント!自宅でも簡単に高さ調整ができるよう、2枚のウレタンベースもセットでついています。

店舗は全国に28店舗ほどあるので、お出かけやショッピングの際にぜひ、お店に立ち寄ってみてくださいね!

疲労回復の秘訣!オーダーメイド枕⑤枕工房 待夢

枕工房待夢のオーダーメイド枕www.blankslate.jp

睡眠の本来の目的は身体と脳を休めること。そうすることで私たちは疲労回復をし、翌朝に向けて睡眠中にゆっくりと「新しい記憶や情報の受け入れ」のための準備を行っています。
東京・神楽坂にあるオーダーメイド枕の専門店の枕工房 待夢(まくらこうぼう たいむ)は、脳のブランクスレート状態を作るための手伝いをしてくれるようなオーダーメイド枕を作ることができるお店です!

ブランクスレート状態というのは、睡眠中にその日に起きた出来事や情報がきちんと脳に整理され、目覚めると新しい情報を受け入れるための準備が出来る状態のことを言います。快適な睡眠で毎朝すっきり目覚めることができると、一日頑張れそうですよね♪

枕工房 待夢

疲労回復の秘訣!オーダーメイド枕⑥じぶんまくら

じぶんまくらwww.jibunmakura.jp

身体の負担や違和感をなくすには、100種類の枕をためすよりも1つのオーダーメイド枕をと謳っているのは、じぶんまくらのオーダーメイド枕です。立っているときの姿勢が一番リラックスした状態であると人間工学的に言われており、その究極な状態で寝返りもできるように設計をされているのが、この枕なんです!

じぶんまくらは全国に約100店舗ほどあり、満足のいくまで何度でも高さの調整等のメンテナンスが可能と親切。製品の寿命が来るまで対応してもらえるのも嬉しいですよね♡

じぶんまくらは全部で5種類。どれだけ違いがあるのか、実際に全国の店舗で試してみてくださいね♪

じぶんまくら

疲労回復の秘訣!オーダーメイド枕⑦LOFTY

loftyloftyonlineshop.com

オーダーメイドはやはりどこも高いな……となかなか踏み出せない方へは、低価格でオーダーができるLOTY(ロフテー)がおすすめ♪
中の素材の種類が豊富で、約13種類から感触や音、香りなど一番リラックスできるものを選ぶことができます。この種類の多さは他のメーカーでは、なかなかない魅力ですよ!

また、LOFTYの枕はパーツが5つに分かれていて、パーツごとに高さを変えて合わせていきます。
ストレートネック専用枕や肩ストレッチ枕、横向き寝をサポートする抱き枕など様々な枕の取り扱いや快眠セミナーなどの開催もあり、自分の骨格に合った枕が見つかること間違いなしですよ♡

LOFTY

オーダーメイドということもあって、既製品の枕よりかはどうしてもお値段が高くなりがち。それでも、しっかりと計測をしてもらって自分合った枕を使うことで、しっかりと睡眠をとり疲労回復することが、美肌や健康への何よりの近道ですよ♪
オンラインでも取り扱いがある場合もありますが、自分だけの枕を作るならぜひ実際に店舗に足を運んで、計測をして自分の身体を知り、プロの方にカウンセリングをしてもらいながら作ることをおすすめします♡