雑誌連動

夏の眩しい日差しに映える!かごバッグに合うおすすめなコーデ

FASHION

♡4MEEE Vol.4 p.84〜「いい女は小物で差をつける!」

夏といえば、やっぱりかごバッグを持ってお出かけしたくなりますよね♡「夏らしいファッションがしたいけれど、まだコーデが春の延長線上のまま……。」という人必見! 夏のまぶしい日差しに映える、かごバッグに合うコーデをご紹介します。

かごバッグに合うおすすめコーデ①ロングワンピースを羽織る

かごバッグを持った女性wear.jp

2019年夏、すでに様々なデザインのかごバッグが発売されています。

ショップを見て、「どれにしよう♡」と悩む前に、まずはコーデのお勉強をしておきましょう!

ナチュラルなブラウン系カラーのバスケットタイプのかごバッグには、同系色のロングワンピースを羽織ったレイヤードコーデが良く似合います。カラーを合わせることで、統一感を演出できますよ。

かごバッグに合うおすすめコーデ②開襟シャツに合わせる

かごバッグを持った女性wear.jp

夏に持ちたいかごバッグに良く似合うのは、涼しげなイメージのシャツコーデです♡

爽やかさだけでなく、可愛らしさも演出したい時には、写真のようにトップスに花柄を選ぶのがおすすめです。

夏らしさを感じさせる開襟シャツ×花柄の組み合わせが新鮮!目を引く可愛らしいシャツには、淡いブルーのデニムが良く似合います。

かごバッグに合うおすすめコーデ③ナチュラルカラーで合わせる

かごバッを持った女性wear.jp

ナチュラル&ヘルシーなビジュアルが、夏のまぶしい日差しに良く似合うかごバッグは、季節感を演出してくれるお目立ちアイテム。なので、コーデの主役にするとおしゃれです!

かごバッグの存在感を際立たせたい時には、ナチュラルカラーでまとめたコーデに仕上げるのがおすすめです。

優しいベージュのロングワンピースにブラウンのレギンスをレイヤードしたコーデは、手元のかごバッグと相性抜群ですよ♡

かごバッグに合うおすすめコーデ④ブラウンを選ぶ

かごバッを持った女性wear.jp

かごバッグというと、ベージュやライトブラウンのカラーが主流です。

ですが、カジュアルコーデを大人っぽく見せたい時には、あえてブラウンのかごバッグを選ぶのがおしゃれ!

さらに、2019年夏のトレンドであるリネン素材のパンツと相性抜群のかごバッグは、大きめサイズを選ぶと、ラフに見える上に収納力の面でも頼りになること間違いなし♪

かごバッグに合うおすすめコーデ⑤ストライプ柄を選ぶ

かごバッグを持った女性wear.jp

シンプルな夏コーデでお出かけをするときには、アクセントになるストライプ柄のかごバッグを選ぶのが◎

今っぽく見える柄かごバッグは、マルシェ感を感じる大きめのサイズ感が新鮮です。

目を引く大きめの柄だからこそ、色味は抑えて、スニーカーなどの小物と統一するのがおすすめ。派手にならないのに視線を集める、おしゃれ上級者コーデの完成です!

かごバッグに合うおすすめコーデ⑥ハット×デニム

かごバッグを持った女性wear.jp

手に持つだけで夏らしい雰囲気を演出できるかごバッグは、季節感を感じるカジュアルコーデと相性抜群!

お出かけにもご近所にも対応できるデニムコーデは、夏の日差しとかごバッグが良く似合います♡

裾がひらりと揺れるぺプラムブラウスとデニムを合わせたら、かごバッグと同素材のハットをかぶって、夏らしく着こなしてくださいね。

かごバッグに合うおすすめコーデ⑦レイヤードコーデに合わせる

かごバッグを持った女性wear.jp

毎年夏になると街でよく目にするかごバッグ。だからこそ、コーデを工夫して今っぽくアップデートしたいですよね。

2019年夏はレイヤードコーデが大ブーム♡
中でもおしゃれ度が高い上にスタイルアップして見えるのが、ロングシャツワンピース×ワイドパンツのレイヤードコーデです。トレンドのコーデにかごバッグを合わせれば、去年までとは一味違った着こなしを楽しめますよ。

かごバッグに合うおすすめコーデ⑧カラーで統一感を演出する

かごバッグを持った女性wear.jp

夏らしいかごバッグは、遊び心満載なカラフルコーデだけでなく、ベーシックで大人っぽいモノトーンコーデとも相性抜群です。

ポンポンデザインが印象的なかごバッグを持ってお出かけをするときには、写真のようにトップスにブラックを取り入れると、バランスの良い着こなしに見えますよ!

かごバッグに合うおすすめコーデ⑨主役級のデザインを選ぶ

かごバッグを持った女性wear.jp

街にかごバッグがあふれるシーズンだからこそ、周りと差のつく、目を引くかごバッグを持ちたいもの。

そこでおすすめしたいのが、「インパクトがあっておしゃれ♡」と話題の、フェイスデザインのかごバッグです。

お洋服は極力シンプルにまとめて主役級かごバッグを持てば、それだけでおしゃれ上級者なコーデが完成します♪

かごバッグに合うおすすめコーデ⑩バランス重視で選ぶ

かごバッグを持った女性wear.jp

2019年夏は、ラフさを感じるリラックスコーデが一大トレンド!

抜け感を感じるトップスとオーバーサイズのボトムスの組み合わせは、すでに街行くおしゃれさんたちが取り入れていますよね。

夏らしいエンブロイダリーブラウス×ワイドパンツのコーデにかごバッグを合わせるのであれば、バランスが良く見える「形」を意識して選ぶと良いですよ♡

かごバッグに合うおすすめコーデ⑪リネンワンピースと合わせて大人見え

かごバッグを持った女性wear.jp

2019年春夏の大ヒットアイテムといえば、リネン素材のお洋服です。

気温が高い夏を目前に、多くの女性から注目を集めています。さりげなく体型カバーをしつつ夏っぽさを盛り上げてくれるAラインワンピースは、気温が上昇する夏の本命アイテムになること間違いなし!

ノースリーブ×Aラインが夏に最適なワンピースには、かごバッグがベストマッチ♡

かごバッグに合うおすすめコーデ⑫デニムコーデに合わせる

かごバッグを持った女性wear.jp

デニムとかごバッグを合わせるコーデの中でも、特に夏らしくて可愛らしいのが、こちらです♡

ラズベリーがかったレッドのAラインブラウスとデニムを合わせたら、手元にはかごバッグをON!アクセントカラー&Aラインシルエットのトップスに合わせたいのは、脚長効果を実感できるスキニーデニムですよね。

シンプルなのに目を引く、日差しがまぶしく気温が高い季節にぴったりな着こなしです。

かごバッグに合うおすすめコーデ⑬締め色をプラスする

かごバッグを持った女性wear.jp

ベージュのワントーンコーデは、2019年夏のトレンドの一つ。

おしゃれ度の高いコーデが完成しますが、全体的にぼやけた印象に見えてしまうのも事実。そこでおすすめしたいのが、締め色が入ったかごバッグを持つとコーデにメリハリが生まれますよ。

ライン状にあしらわれたかごバッグの締め色とサングラス、シューズのバランスがおしゃれですよね!淡いカラーでまとめたコーデの時は、どこかに締め色をプラスすると、それだけでコーデが引き締まって見えます。

かごバッグに合うおすすめコーデ⑭マルシェ風のデザインを選ぶ

かごバッグを持った女性wear.jp

2019年夏のかごのトレンドは、写真のようなマルシェ風のデザインです。

荷物がすっぽりと収まる大きめサイズのかごバッグは、あえてラフな印象のコーデと合わせることで抜け感が生まれ、よりおしゃれに見えます。

コーデにも抜け感を演出すべく、シャツの衿を抜いて着たり、トレンドのアースカラーをプラスすると、コーデがバランス良く見えますよ!細部にまでこだわった、大人の魅力あふれるインナーとサンダルも、色味を統一するとさらに◎

2019年夏のコーデを涼しげに見せてくれるのは、やっぱりかごバッグ♡今回ご紹介したコーデは、どれも夏の日差しとかごバッグが良く似合いますよね。

かごバッグに似合うさまざまな着こなしをマスターして、とびきりおしゃれなコーデを楽しんでくださいね。