全力で白肌を守りたい!不自然じゃないUV対策コーデを徹底解剖

FASHION

♡4MEEE Vol.4 p.84〜「いい女は小物で差をつける!」

美容に抜かりない女子が増える今日この頃、夏でも徹底的に白肌を守りたいですよね!
2019年夏は、不自然じゃないおしゃれなUV対策コーデで、夏を楽しみませんか?
おすすめコーデをピックアップしてご紹介します。

夏のUV対策コーデ①トレンドカラーのUVニットを着る

ニットを着た女性wear.jp

ここ数年で、繊維に特殊な加工を施した、UV対策アイテムが多く登場しています。
上手に使いこなせば、トレンドのカラーやデザインのアイテムで、賢くUV対策を叶えることができるなんて、嬉しいですよね♪

UVカット加工を施した、上品なカラーのノースリーブニットプルオーバーは、パンツコーデもフェミニンに見せてくれます。
ボックスシルエット×深めのVネックもポイントで、程よい抜け感がプラスされ、女性らしいコーデに仕上がりますよ。

洗濯機使用OKなUVカット加工ニットをチョイスすれば、夏のヘビロテアイテムになること確実です。

夏のUV対策コーデ②UVカット加工カーデでレイヤードコーデ

夏コーデの女性wear.jp

ニットやカットソーなど、様々なアイテムでUVカット加工を施したアイテムが登場しています!
中でも着回しがきくニットは、1着持っていると万能なのでおすすめです。

UVカット加工が施してあるニットワンピースなら、前のボタンを外して羽織として着るだけで、コーデのおしゃれ度がアップします♡

2019年夏のトレンドであるレイヤードコーデにチャレンジできるうえにUV対策ができるアイテムは、ワードローブにプラスしない手はないですよね!

夏のUV対策コーデ③シャツを使ったカジュアルな着こなし

シャツを着た女性wear.jp

アウトポケットデザインがおしゃれなオーバーサイズのシャツは、2019年夏トレンドのリネン素材を使っているうえに、UVカット加工が施された優れもの♡

目を引くトレンドカラーのテーパードパンツにフロントだけタックインして着こなせば、おしゃれなUV対策コーデの完成です。

サンダルやキャップなどで、スポーツテイストな着こなしに仕上げると、夏らしさと今っぽさをプラスできますよ。

夏のUV対策コーデ④パーカーの肩掛け

夏コーデの女性wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のUVカットパーカーは、UV対策に熱を上げる女子たちから、絶大な人気を集めているアイテム!

しかしパーカーを使ったコーデは、どうしてもカジュアルテイストに偏りがちです。
「おしゃれに着こなしたいのに……!」と悩んでいる人も、多いのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、トップスをアンサンブルのようにカラーを合わせ、UNIQLOのUVカットパーカーを肩掛けし、袖部分を結んだ着こなしです。
夏コーデがこなれて見えるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

夏のUV対策コーデ⑤カラーシャツ×スカーフ

シャツを着た女性wear.jp

UV対策に最適なアイテムとして、夏におすすめしたいのがカラーシャツ。

写真のように着る以外にも、羽織りとしても活躍してくれる、夏コーデに欠かせない存在です。

トレンドカラーなうえにUVカット加工を施してあるとくれば、コーデにプラスしない手はありませんよね♪
首元にスカーフを巻けば、おしゃれに見える上に首元の日焼け対策もできる、万能な着こなしに仕上がります。

夏のUV対策コーデ⑥ストールを効果的に使う

ストールを巻いた女性wear.jp

UVカット加工を施したストールは、大変便利ですが「おばさんぽい……。」と敬遠されがちなアイテム。

しかし、実は上手に使えば、実用的なだけでなく夏コーデをおしゃれ見せてくれる、頼れる存在なんです♡

ガーゼ素材を使用した肌触りの良いストールは、汗をかきがちな夏でも快適に着用できるのが◎
トップスのカラーとのバランスを考えてストールのカラーを選ぶと、おしゃれ上級者なUV対策コーデに仕上がります。

夏のUV対策コーデ⑦UVカット加工シャツ×サロペット

夏コーデの女性wear.jp

UVカット加工が施されているシャツは、1枚持っていると夏コーデに大活躍してくれます。

2019年夏のトレンドであるラベンダーカラーのシャツは、ベーシックなブラックのサロペットのインナーとして着ると、ワンランクアップしたカジュアルコーデを楽しむことができます。

UV対策だけにとらわれず、トレンド感のあるコーデを楽しみたいですよね♡

夏のUV対策コーデ⑧シンプルコーデ×ロングカーディガン

夏コーデの女性wear.jp

UVカット加工を施したロングカーディガンは、1枚持っているとUV対策に大変便利♡
UV対策や日焼け対策だけでなく、夏の冷房対策にも活躍してくれる、実力派アイテムです。

縦のシルエットを強調してくれるロングカーディガンは、シンプルなタンクトップ×デニムのコーデと合わせると、スタイルアップして見せることができますよ♪

初秋まで使えるカーキカラーを選べば、大人のアースカラーコーデの完成です。

夏のUV対策コーデ⑨帽子×カーディガン

夏コーデの女性wear.jp

夏のUV対策コーデの定番ですが、やっぱり帽子×カーディガンの組み合わせは最強!

実はあまり肌を露出しない方が、日差しから肌を守れるので涼しく感じるといわれていることをご存知ですか。

爽やかなイメージのホワイトのカーディガンには、夏らしいストライプ柄のワンピースが良く似合います♡
帽子はつばが広いデザインを選ぶと、エレガントな印象に仕上がりますよ♪

夏のUV対策コーデ⑩Tシャツ×ストール

ストールを巻いた女性wear.jp

カラーグラデーションが美しいUVカット加工が施されたストールは、あえてTシャツと合わせて、カジュアルコーデにプラスすると新鮮!

UV対策のストールがおばさんっぽく見えてしまうのは、エレガントなコーデやきれいめコーデにばかり合わせてしまいがちなことが原因。
ラフなカジュアルコーデのアクセントとしてプラスすれば、今っぽさのあるおしゃれな夏コーデに仕上がりますよ。

UV対策効果を考慮して、帽子もプラスすると◎

夏のUV対策コーデ⑪オールインワン

ラッシュガードを着た女性wear.jp

デイリーシーンだけでなく、ビーチでもUV対策は欠かせない重要な項目ですよね!

このまま街を歩けそうなおしゃれなラッシュガードは、UVカット加工が施されているので、日差しが強い日でも安心♪
タウンユースも兼用しているラッシュガードなら、2019年夏のマストアイテムになること間違いなしです。

ラッフルデザインがフェミニンで、カジュアルなのに可愛らしい雰囲気なところも嬉しいですよね♡

夏のUV対策コーデ⑫ロングシャツワンピース

シャツワンピースを着た女性wear.jp

2019年夏トレンドのロングシャツワンピースは、実はUV対策にも一役買ってくれる嬉しいアイテム♪

爽やかで夏らしいホワイトのロングシャツワンピースは、サラリと着られるうえに露出が少ないので、夏の厳しい紫外線から、お肌を守ってくれますよ。

帽子やサングラスなどの小物もプラスすれば、高いUVカット効果が期待できるおしゃれコーデの完成です♡

夏のUV対策コーデ⑬ジャケットを羽織る

夏コーデの女性wear.jp

2019年夏は、とにかくリネン素材が大ブーム!

もうすでにゲットしたという人も多いかもしれませんが、夏のUV対策アイテムとして活躍してくれるのが、ジャケットです。

涼し気なので暑い時期でも羽織ることが苦にならず、トレンドコーデが完成する優れもの♪
しっかりと日差しを防いで、夏のUV対策コーデを実現させてくださいね♡

 

ただUV対策ができるだけでは、おしゃれさに欠けるコーデになってしまう……。と悩んでいた人も、今回ご紹介したコーデなら、おしゃれにUV対策が楽しめるのではないでしょうか♡
夏の厳しい日差しを考慮して、今から着こなしをお勉強しておきましょう♪