雑誌連動

おしゃれなサンドイッチレシピ♡おもてなしご飯にいかがですか?

LIFESTYLE

♡4MEEE Vol.4 p.62〜「話題のカフェforucafeの平井幸菜さんに教わる おモテなしレシピ」

軽食として人気のサンドイッチは、手軽にたくさんの量を作ることができる簡単レシピ♡
自分用やお弁当に入れる女性が多いですが、ここ最近ではおもてなし料理としておしゃれなサンドイッチ作りを楽しむ女性も増えているみたいです。
そこで今回は、おすすめのサンドイッチレシピをご紹介いたします。

おしゃれで美味しいサンドイッチレシピでおもてなし♡

三角のサンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

サンドイッチとは、パンに野菜やお肉などの具を挟んだり、乗せたりした料理のことです。
朝ごはんはもちろん、会社に持っていくお弁当やピクニックに行くときに用意することが多いですよね。

手軽に作れてパパッと食べられるのが魅力的なサンドイッチですが、ここ最近はおもてなし料理としてこだわったサンドイッチを作る女性も増えています。
一度に多くの数を作ることができるので、大人数で行うホームパーティーのときにもぴったり!

定番な具になってしまいがちなサンドイッチだからこそ、さまざまなアイディアで相手を驚かせるようなサンドイッチにしたくないですか?

今回ご紹介するレシピは、見た目だけでなく味も抜群なので、何度でも作りたくなること間違いなしです♡
ぜひサンドイッチレシピのアイディアを参考にしてみてくださいね。

レシピはこちら♪

おもてなしにもぴったりなサンドイッチレシピ①クリームチーズを使ったサンドイッチ

クリームサンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

簡単に作れるサンドイッチは、使う具がワンパターン化してしまいがち。

なので、おもてなし料理としてサンドイッチを作る際は、具にこだわって変化をつけたレシピにすることがおすすめです。
こちらは、クリームチーズを使った卵とトマトのサンドイッチ♡

クリームチーズが加わるだけで、濃厚でクリーミーな味にすることができ、女性好みのサンドイッチにすることができますよ。

そのままお皿に並べるのもいいですが、おしゃれなペーパーで包んであげるとより可愛いサンドイッチにすることができるので、小物アイテムも上手に活用してみて!

レシピはこちら♪

おもてなしにもぴったりなサンドイッチレシピ②鮮やかな野菜を使ったサンドイッチ

サンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

食パンではないパンを使って、サンドイッチを作るのも人気です。
小さめのパンを用意して、一人一人食べやすいサイズのおもてなしサンドイッチを作ってみましょう!

この時に使う具材は、カラフルな野菜たちがおすすめ♡
パプリカやレタスなど、赤・黄・緑の色どりを意識してレシピを完成させれば、見栄えのいいサンドイッチの出来上がり。

崩れないように串を刺しておけば、さらにおしゃれなサンドイッチにすることができますよ。
小さめのドリンクを用意して、簡単な試食感を再現してみて。

レシピはこちら

おもてなしにもぴったりなサンドイッチレシピ③ハンバーガーのようなサンドイッチ

一口サンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

ハンバーガーのようなサンドイッチレシピも人気急上昇!
コロンと丸みのあるフォルムに、「可愛い!」と思わず声が出ること間違いなし。

一口サイズのサンドイッチを並べて、みんなが食べやすいように盛り付ければ、おもてなし用にすることができます。
欲張るなら2~3個のサンドイッチを重ねて串で止めておく方法もgood。

サンドイッチの具も、お肉や野菜だけでなく、たまには魚を使ってみるのもいいですね。
小さめサイズだからこそ、ぱくぱく食べてしまいそう♡

レシピはこちら♪

おもてなしにもぴったりなサンドイッチレシピ④BOXに入れて絵本のような世界へ

果物サンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

サンドイッチレシピの中では、デザート系のものも大人気です。
たっぷりの生クリームと、好みのフルーツをサンドするサンドイッチは、甘いものが好みの女性にぴったり!

本当にデザート感覚で食べられるので、アフタヌーンティーで紅茶と一緒に楽しむのも素敵です。

おもてなし用にするなら、盛り付け方にも注目♡
サンドイッチが入るサイズの引き出しや木箱に入れれば、遊び心のあるサンドイッチにすることができます。

絵本や物語の世界に出てきそうで、女性心を掴んでワクワクさせてくれますよ。

レシピはこちら♪

おもてなしにもぴったりなサンドイッチレシピ⑤キャラクターパンにして可愛らしく

くまのサンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

友達のお子さんを喜ばせたいときなど、キッズウケを狙ったおもてなしサンドイッチレシピなら、具材をサンドするパンにひと手間加えてみるのが◎

パンに耳を付けたり、目や鼻を描いたりすれば、可愛らしい動物パンに大変身!
きゅうりや卵など、サンドする具がシンプルでも、見た目がとっても可愛いので一瞬で笑顔にすることができますよ。

慣れてきたら、クマや犬、猫、ウサギなど、さまざまな動物の形をしたパンを作ってみてください。

レシピはこちら♪

おもてなしにもぴったりなサンドイッチレシピ⑥スティックサンドイッチにする

スティックサンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

女子会などでおもてなしサンドイッチを作ることになったら、スティックタイプにしたサンドイッチレシピはいかが?

小さめにカットしたパンやハム、チーズなどを竹串で刺して、スティック状にするだけ!
食べやすくてとっても可愛らしいので、他のおもてなし料理の真ん中に置いて女子会を楽しみたくなること間違いなしです。

ちょっとしたドレッシングも置いて、味の変化を楽しんでもらうのもいいですね。

スティックサンドイッチを片手に、女子トークを盛り上げましょう♡

レシピはこちら♪

おもてなしにもぴったりなサンドイッチレシピ⑦冷酒を添えた和風サンドイッチ

和のサンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

お酒が好きな方へのおもてなしサンドイッチレシピなら、冷酒によく合う和風のサンドイッチ作りにチャレンジしてみてください。

こちらのサンドイッチレシピは、クリームチーズに味噌を練り込んだ和のテイストで仕上がっていて、意外とお酒と合うのです♡
一緒に添えた冷酒がキリッと味を締めてくれるので、クセになりそう。

おしゃれなお盆に乗せて、こなれ感のあるおもてなし料理として振舞いましょう!

レシピはこちら♪

おもてなしにもぴったりなサンドイッチレシピ⑧ちぎりパンやフランスパンを丸ごと!

ちぎりパンのサンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

みんなを驚かせるおもてなしサンドイッチにしたいなら、ちぎりパンやフランスパンを丸ごと使ったサンドイッチレシピがおすすめですよ。

どのサンドイッチよりもボリューム満点で、みんなの前に出したときに「わぁ~!」と歓声が上がるはず。
思わず写真を撮りたくなるサンドイッチなので、最初は撮影会を楽しむのもアリですね。

食べる直前に切っていくタイプので、パフォーマンス性もあって素敵です。

異なる具材をサンドしながら、カラフルにすることがおすすめですよ。

レシピはこちら♪

おもてなしにもぴったりなサンドイッチレシピ⑨ロールサンドイッチでキュートに

ロールサンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

サンドイッチをアレンジして、キュートなおもてなし料理をつくることもできますよ。
それがこちらのロールサンドイッチ。

薄くカットした食パンにいちごジャムなど好みのものを塗って、くるくるロールさせるだけ♡

このロールサンドイッチの上に、フルーツや野菜をトッピングすれば、華やかなおもてなしサンドイッチにすることができます。

レシピはこちら♪

おもてなしにもぴったりなサンドイッチレシピ⑩一斤のパンを器にする

ロールサンドイッチ引用:www.recipe-blog.jp

一斤のパンからサンドイッチを作ったときは、そのまま一斤のパンを器代わりにしてみて!

一口サイズのロールのサンドイッチレシピや三角形のサンドイッチレシピを詰め込めば、あっという間に凝ったサンドイッチにすることができますよ。
おもてなしをする相手が来たときにフタをあければ、「わぁーすごい!」と歓声が上がること間違いなし♡

その場がパッと華やかになるので、お祝い事のときにも最適です。

レシピはこちら♪おもてなしにもぴったりなサンドイッチレシピをご紹介させていただきました。サンドイッチにはさまざまなアイディアがあるので、飽きのこないメニューを作ることができます。同時にレパートリーも増えて、料理上手であることをアピールできるので、ぜひ気になったサンドイッチから作ってみてください。