いいね!大量獲得♡人気のかき氷が食べられるお店in埼玉

LIFESTYLE

暑くなると無性に食べたくなるのがかき氷!
最近はインスタ映えするおしゃれな見た目のかき氷や氷やシロップにこだわったかき氷を提供するお店がたくさんありますよね。
そこで今回は、埼玉でかき氷が食べられる人気店を厳選してご紹介します。
美味しいかき氷が食べられるお店をお探しの方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

インスタ映えも♡人気のかき氷が食べられる埼玉のお店①慈げん

かき氷引用:www.shutterstock.com

最初にご紹介するところは、埼玉県熊谷市にある慈げんというお店です。

慈げんは非常に人気の高いお店で、営業開始時間前に整理券が配布されます。
整理券がないと基本的には入れないので、その点にだけ注意してください。
整理券頒布状況や臨時休業の情報などはお店のTwitterでなされているので、行く前にチェックしておくことをおすすめします!

慈げんのかき氷は、メニューが豊富なところも特徴です。
色々な風味のかき氷が楽しめるので、何度でも足を運びたくなってしまいます♪

かき氷ファンなら一度は行って損のない有名店なので、埼玉に行った際にはぜひ訪問してみてください。
熊谷駅から徒歩10分くらいなので、アクセスも良いですよ!

◆慈げん
住所:〒360-0041 埼玉県熊谷市宮町2-95
電話:048-526-1719
営業時間:10:00~16:00
定休日:不定休

慈げん

インスタ映えも♡人気のかき氷が食べられる埼玉のお店②かき氷 蔦

かき氷引用:urawa-tsuta.com

埼玉県さいたま市にあるかき氷 蔦のかき氷は、栄養士のシェフが手作りしたシロップが使用されているところが特徴。
着色料や添加物は一切使用されていないので、子どもから大人まで安心して食べることができますよ。
健康に気を使っている方にも人気のお店です。

氷はふんわりさらさらで食べやすく、しつこさなどはありません。
シロップは甘すぎないので、いくらでも食べられてしまいそうな感じ。さっぱりとした食べやすいかき氷が好きな方には特におすすめです♪

人気店なので夏場は結構行列ができていることもあります。
時間に余裕をもって行くことをおすすめします。
浦和駅から徒歩数分とアクセスが良いので、都内からも行きやすいです!

◆かき氷 蔦
住所:〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-9-11
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日

かき氷 蔦

インスタ映えも♡人気のかき氷が食べられる埼玉のお店③CRAFT CAFE

お店引用:craftcafe.0696.jp

CRAFT CAFE(クラフトカフェ)は、埼玉県さいたま市にある陶芸スクールが運営しているものづくりカフェです。
陶芸などのワークショップや展示なども行われているカフェなので、ハンドメイドやDIYが好きな方におすすめのお店ですよ。

CRAFT CAFEでは夏だけでなく、通年かき氷が提供されています。
手作りのオリジナルシロップがかけられたかき氷は、氷もふわふわで、とても食べやすく評判が良いです。

イチオシはタピオカ入りのかき氷。タピオカミルクティーなどタピオカドリンクが人気で色々なお店で販売されていますが、タピオカ入りのかき氷というのはかなり珍しいですよね!
かき氷が好きな方はもちろん、タピオカが好きな方もぜひ食べてみてください♪

◆CRAFT CAFE(クラフトカフェ)
住所:〒336-0015 埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1
電話:070-3624-3488
営業時間:11:00~17:00(月曜~水曜・金曜) / 11:00~18:00(土曜・日曜・祝日)
定休日:木曜日(夏季不定休)

CRAFT CAFE

インスタ映えも♡人気のかき氷が食べられる埼玉のお店④これがかき氷

かき氷引用:korekaki.com

埼玉県川越市にある、これがかき氷というお店は、名前の通りかき氷の専門店です。

これがかき氷で提供されているかき氷には、南アルプスの天然水が使用されています。
純度の高い水から作られたかき氷はふわふわで溶けにくく、雑味がないところが特徴。シロップの美味しさも引き立ちますよ!

河越抹茶「清」を使った「河越抹茶みるくと白あずき」や、川越の地酒である「鏡山 さけ武蔵大吟醸」がシロップに使用された「鏡山」など、地元の材料が使われたメニューがあるところも特徴です♪

ちなみに2017年に開店した比較的新しめのお店ですが、人気が高く行列ができる日もあります。
時間に余裕をもって行きましょう!

◆これがかき氷
住所:〒350-0062 埼玉県川越市元町1-1-11
電話:049-214-0858
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日

これがかき氷

インスタ映えも♡人気のかき氷が食べられる埼玉のお店⑤ヤマト屋

かき氷引用:yamatoya-shavedice.com

埼玉県草加市のヤマト屋は、懐かしさを感じさせるオーソドックスなものからユニークで斬新なものまで、色々なタイプのかき氷を楽しむことができる人気かき氷専門店です。

シロップは基本的に自家製のものが使用されていて、地元の草加のフルーツや名産品なども材料として取り入れられているそうですよ。

ちなみに数あるメニューの中でも特にイチオシのかき氷は「草加のずんだ」と「草加煎餅クリーム」です。
「草加のずんだ」は草加の枝豆が贅沢に使用された、珍しいずんだのかき氷。白玉も乗っています!
「草加煎餅クリーム」は、草加煎餅が使用された面白いメニューです。草加らしいかき氷が食べてみたいという方は、観光も兼ねてぜひ♪

◆ヤマト屋
住所:〒340-0043 埼玉県草加市草加3-8-20
電話:050-5593-9693
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日(7月・8月は無休)

ヤマト屋

インスタ映えも♡人気のかき氷が食べられる埼玉のお店⑥かき氷 SANGO

かき氷引用:twitter.com

かき氷 SANGOは、2019年春にオープンしたばかりの新しいかき氷専門店です!
住宅街にあるお店ですが東所沢駅からとても近いので、場所がわかりにくいということもなく行きやすいですよ。

かき氷 SANGOには、定番のメニューはもちろん「ゴルゴンゾーラメープルナッツ」や「生姜みるく」など、一風変わったユニークなかき氷もあります。
「少し変わったかき氷が食べてみたい!」という、かき氷マニアの方もきっと満足できるはず♪
ちなみに「ゴルゴンゾーラメープルナッツ」は、ナッツのカリカリとした食感とゴルゴンゾーラの濃厚な風味を楽しむことができる、おすすめの一品です。

これから人気が出そうなかき氷 SANGO、この夏チェックしてみてはいかがでしょうか。

◆かき氷 SANGO
住所:〒359-0023 埼玉県所沢市東所沢和田1-3-1
電話:04-2944-7700
営業時間:11:00~18:00
定休日:金曜日

かき氷 SANGO

インスタ映えも♡人気のかき氷が食べられる埼玉のお店⑦日光天然氷ちのわ

かき氷引用:www.shutterstock.com

日光天然氷ちのわは、埼玉県川越市にあるかき氷専門店。
貴重な天然氷で作られた、ふわふわ&繊細なかき氷を楽しむことができる、かき氷好きに人気のお店です♪

天然氷使用なのにそこまでお値段が高くないところと、たっぷりサイズで食べ応えがあるところが◎
メニューの種類もたくさんあるので、きっとお気に入りの一品に出会えますよ!

人気店ではありますがそこまで行列ができないところも嬉しいポイント。
天然氷で作られた絶品かき氷が食べてみたい方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

◆日光天然氷ちのわ
住所:〒350-0036 埼玉県川越市小仙波町1-2-7
電話:090-3348-2434
営業時間:12:00~16:00
定休日:月曜~金曜

日光天然氷ちのわ

美味しいかき氷を食べることができる、埼玉の人気店をご紹介しました。
どこも人気が高く行列になることも多いので、訪れる際にはお店のSNSなどで情報をチェックしてからにすると良いですよ!
インスタ映えする上に味も美味しいかき氷、ぜひ食べてみてくださいね♪