話題の作品をチェック!2019年7月公開のおすすめ映画10選

LIFESTYLE

暑い季節は、熱中症の心配がない涼しい映画館でまったり映画鑑賞してはいかがでしょうか。2019年7月も話題作が続々公開予定♪
様々なジャンルの映画の中から、話題作をチェックしたい人におすすめな作品をまとめました。

2019年7月公開のおすすめ映画①7月5日公開!Diner ダイナー

Diner引用:wwws.warnerbros.co.jp
「Diner ダイナー」は、7月5日公開のサスペンス映画。
物語の舞台は殺し屋専用のダイナー。元殺し屋で天才シェフという肩書を持つ店主のもとに、様々な殺し屋が集まります。

監督は写真家としても知られ、「さくらん」「ヘルタースケルター」といったヒット映画を生み出してきた蜷川実花(にながわみか)さん。

装飾美術は横尾忠則(よこおただのり)さん、スタイリストには長瀬哲郎(ながせてつろう)さん、フードクリエイションには諏訪綾子(すわあやこ)さんと、映像化不可能といわれた世界を作り上げる豪華なスタッフの共演に注目♪

スタイリッシュな映画が好きな人や、色彩あふれる映像美を体験したい人におすすめ!

Diner ダイナー

2019年7月公開のおすすめ映画②7月5日公開!ゴールデン・リバー

ゴールデン・リバー引用:gaga.ne.jp
「ゴールデン・リバー」は、7月5日公開のサスペンス映画。

ゴールドラッシュに沸く1800年代のアメリカを舞台に、一攫千金を狙う4人の男たちそれぞれの思惑を描いた、心理サスペンスが見所。

黄金に魅せられた人々が思いもよらない展開を巻き起こし、人間の底知れない欲望があぶりだされます。最後には、思いがけない結末が⋯⋯。 

監督はフランスが誇る名匠ジャック・オーディアール。本作で初めて個性豊かな演技派ハリウッド俳優たちを指揮し、新境地に挑みました。
先が読めないストーリー展開の映画が好きな人におすすめ!

ゴールデン・リバー

2019年7月公開のおすすめ映画③7月5日公開!安市城 グレイト・バトル 

安市城 グレイト・バトル 引用:klockworx-asia.com
「安市城 グレート・バトル」は、7月5日公開の韓国映画。
西暦645年の朝鮮半島を舞台に、高句麗に攻め込む唐の大群を迎え撃つ安市城での戦いを描いた、攻城戦がメインの映画となっています。

20万人VS5000人という圧倒的に不利な戦いに挑む城主マンチュンをチョ・インソン、高句麗太学徒の首長サ・ムルを韓国の若手イケメン俳優ナム・ジュヒョクが演じます。

臨場感あふれる戦闘シーンは、圧巻のひとこと。見応えのあるアクションや時代劇が好きな人におすすめ!

安市城 グレイト・バトル

2019年7月公開のおすすめ映画④7月5日公開!いちごの唄

いちごの唄引用:ichigonouta.com
7月5日に公開される「いちごの唄」は、朝ドラ「ちゅらさん」や「ひよっこ」の脚本家として知られる岡田惠和(おかだよしかず)さんと、人気ロックバンド銀杏BOYZのメンバー峯田和伸(みねたかずのぶ)さんが共作した青春小説の映画版。

銀杏BOYZの楽曲と映画の世界観がマッチした、甘酸っぱい青春恋愛映画に仕上がっています。銀杏BOYZのファンだけでなく、青春時代にタイムスリップしたような初々しい気持ちに浸りたい人におすすめ♡

いちごの唄

2019年7月公開のおすすめ映画⑤7月12日公開!シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢

シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢引用:sinkorswim.jp
「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」は、7月12日公開のフランスのコメディ映画。

それぞれに悲喜こもごもな背景を持つ8人の中年男性たちが、無謀にも男子シンクロナイズドスイミングで世界選手権の頂点を目指すストーリーとなっています。

たるんだお腹で頑張るおじさんたちが奮闘する姿に、時には笑い、時にはほろりとさせられるでしょう。
ただおかしいだけでなく、目標を持って物事に取り組むことの大切さや、家族の絆も感じられる内容となっており、ヒューマンストーリーが好きな人におすすめ♪

シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢

2019年7月公開のおすすめ映画⑥7月12日公開!トイストーリー4

トイストーリー4引用:www.disney.co.jp

「トイストーリー4」は、7月12日公開の長編フルCGアニメーション映画。
ディズニー&ピクサーが送る大ヒットシリーズの4作目で、これまでのシリーズ同様の愉快な仲間たちが大活躍します。

4作目の舞台は、子供部屋の外の世界。
主人公ウッディは新たな持ち主となった女の子ボニーのお気に入りの玩具フォーキーを追いかけ、アンティークショップや移動遊園地へと冒険の舞台を移しながら冒険します。

ウッディが物語の最後で選ぶ、驚くべき決断に注目。本作がシリーズ最終章といわれ、シリーズのファンなら見逃せません!
アニメ映画が好きな人や、ノスタルジックな世界が好きな人におすすめな作品です♡

トイストーリー4

2019年7月公開のおすすめ映画⑦7月19日公開!チャイルド・プレイ

チャイルド・プレイ引用:childsplay.jp
「チャイルド・プレイ」は7月19日公開のホラー映画。
1988年に第1作目が公開された後、次々と続編が制作され、ホラー映画ファンの人気を獲得。人間を襲う人形チャッキーは、ホラー映画界の人気キャラクターとして不動の地位を築きました。

本作は第1作目のリブート作品。設定を変えて新しいホラー映画に生まれ変わりました。チャッキーの造型もこれまでとは変わっており、不気味さがグレードアップ。

本来は可愛らしく愛すべき存在である小さな人形が豹変し、人間が追い詰められていく様子には背筋が凍りますよ。暑い夏にひやりとしたい人におすすめ♪

チャイルド・プレイ

2019年7月公開のおすすめ映画⑧7月19日公開!東京喰種 トーキョーグール【S】

東京喰種 トーキョーグール【S】引用:tokyoghoul.jp
「東京喰種 トーキョーグール【S】」は、7月19日公開のバトルアクション映画。
2017年7月に公開された第1作目の続編となります。

原作は全世界累計発行部数4400万部を超える人気コミック。人間を襲って食べる喰種(グール)と、喰種と人間のハーフとなってしまった主人公金木の戦いを描いた作品です。

本作では、金木に執着する狂気の美食家喰種月山が新たに登場。人間と喰種という2つの世界の間で葛藤しながらも仲間たちと過ごす日々にささやかな幸せを感じる金木に、月山の魔の手が伸びます。

原作ファンはもちろん、個性的なキャラクターが登場する映画が好きな人におすすめ!

東京喰種 トーキョーグール【S】

2019年7月公開のおすすめ映画⑨7月19日公開!ポラロイド

ポラロイド引用:gaga.ne.jp
7月19日公開の「ポラロイド」は、大ヒットホラー映画「IT」の制作陣が手掛ける、アメリカのホラー映画。

主人公はありふれた高校生のバード。バードはある時偶然アンティークショップで見つけたポラロイドカメラを手にし夢中になりますが、写真に写った人々に次々と不幸な死が襲います。やがて、バードはその写真の中にある不思議な特徴に気付きますが⋯⋯。 

映画の後半で明らかになる、殺人ポラロイドカメラの謎に注目!
謎解き要素があるホラー映画が好きな人や、話題のホラー映画をチェックしたい人におすすめ。

ポラロイド

2019年7月公開のおすすめ映画⑩7月19日公開!天気の子

天気の子引用:tenkinoko.com
7月19日公開の長編アニメーション映画「天気の子」は、「君の名は」の大ヒットが記憶に新しい新海誠(しんかいまこと)監督の最新作!

主人公は、離島から東京に家出した高校生の少年帆高。都会での生活に困窮し、怪しいと思いつつもオカルトライターの仕事にありつきます。帆高は長く降り続く雨と孤独に悩まされている時、天候を晴れに変えられる不思議な能力を持つ少女陽菜に出会います。

劇中の音楽はすべてRADWIMPSが担当。抒情的な2人の物語を、感動的に盛り上げます。音楽と美しい映像がバッチリハマった映画を堪能したい人におすすめ♡

天気の子2019年7月に公開されるおすすめ映画をご紹介しました。
人気シリーズの最新作やリブート作品など、話題作ばかりで何を観るか迷ってしまいそう!
休日にやることがたくさんあって忙しい人は、レイトショーを利用すると会社帰りにも映画をチェックしやすいですよ。
この夏も、近くの劇場にぜひ足を運んでくださいね♪