足元からおしゃれを楽しまなきゃ損!フットネイルの人気色12選

BEAUTY

足元からおしゃれを楽しむなら、フットネイルにもこだわりたいですよね。
ですが、いざ塗ろうと思うと、どの色でベースを決めようか悩む女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ひと塗りするだけでおしゃれ度が増すフットネイルの人気色をご紹介いたします。

フットネイルはどんな色が人気?

フットネイルとサンダル出典:beauty.hotpepper.jp

足元からおしゃれを楽しみたい女性にとって欠かせないのがフットネイル♡
素足×サンダルで過ごす季節はもちろん、家で素足で過ごしているときにチラッと足元から色が見えると気分が上がりますよね。

フットネイルはワンカラーでもおしゃれに見えるのが魅力!
だからこそ、どんな色で足元を彩るか悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは、フットネイルの人気色です。
定番の色はもちろん、ファッションやコスメでも人気の色がネイルポリッシュでも注目されているようなので、ぜひ参考にしてみてください。

フットネイルの人気色①ホワイト

ホワイトのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

ホワイトカラーはベーシックな色ですが、どんなネイルデザイン、ネイルパーツともマッチしてくれるので安定の人気があります。
フットネイルに取り入れることで、爽やかで春夏らしく決まるのも嬉しいポイント。

ただ、ホワイトだけのワンカラーフットネイルになってしまうと、白い爪だけが浮いてしまう可能性があるので、他の色やネイルパーツと組み合わせるのがおすすめです。

ホワイトネイルを1ヶ所に取り入れるだけでもデザインがキレイにまとまるので、持っていて損はありません。
キレイめにも決めやすいので、大人な女性にも◎

フットネイルの人気色②ベージュ

ベージュのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

肌なじみのいいベージュは、地味なイメージがあることから若い女性が避けてしまいがちな色ですが、大人の女性からはとても人気がある色です。
肌なじみがいいだけあって、どのタイプの女性の足元にも馴染んでくれますし、ホワイトよりも浮かないのでオフィスネイルのときの色としても活躍してくれます。

主張がない分、上品さも出せるので品のあるフットネイルにすることができますよ。

あまり派手なデザインが好みでない方にもおすすめですし、ハンドネイルとお揃いにするのも素敵♡
物足りないときは、小さめのネイルパーツであるブリオンをつけてあげれば、あっという間におしゃれ度がアップします。

フットネイルの人気色③くすみピンク

くすみピンクのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

ピンクと言えば、女性らしくて“可愛い”を代表する色ですよね。
女性からも圧倒的な人気を誇りますが、「可愛すぎてちょっと」「幼く見えないか心配」という声が多いのも事実。

そこで今、大人の女性も含めた幅広い年代の女性たちから人気を集めているのが、くすみピンクという色です。
ややグレーがかったくすんだ色をしているのが特徴で、ピンクの甘さを控えめにしてくれているのが魅力♡

落ち着いた印象もあるので、大人の女性でも取り入れやすく、ワンカラーのフットネイルにするだけで大人っぽさと可愛らしさを両立することができますよ。
デートや合コンなど、勝負したい日にもぴったりな色です。

フットネイルの人気色④ボルドー

ボルドーのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

ピンクと同じくらい人気なのが、赤色のフットネイルです。
パキッと映えるようなレッドも素敵なのですが、それよりも人気なのはボルドーという深みのある赤色。

落ち着いた印象だけでなく、セクシーさがあるボルドーは大人の色気を引き出してくれるんです。
情熱的な色でもあるので、ボルドーのフットネイルを見ているだけで自分に自信が持てたり、男性にアピールしたりすることも♡

パーティーのようなゴージャスに決めたい場にもぴったりですし、春夏はもちろん秋色としても活躍してくれるでしょう。

フットネイルの人気色⑤ネイビー

ネイビーのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

ボルドーとは対照的な色であるネイビーも人気色のひとつ。
ネイビーの魅力は、なんといってもクールさがあること。

大人っぽくて上品で、そして知的さが伝わる色なので、仕事のできる女性を演出してくれるよう♡

ブラックよりも重くないですが、フットネイルの引き締め役にもなってくれるので、重宝しているという女性もたくさんいるみたいです。
また、冬に人気の雪ネイルや雪の結晶ネイルなどのベースカラーとしても活躍してくれますよ。

フットネイルの人気色⑥スモーキーブルー

スモーキーブルーのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

ネイビーより明るいブルー系もフットネイルで人気の色ですが、特に注目しておきたいのがスモーキーブルーです。
くすみピンクと同じようにくすんだ色をしているのが特徴で、ただ大人っぽいだけでなくこなれ感を演出してくれるのが魅力!

いつものブルーに飽きている女性にもおすすめで、新鮮な足元を叶えてくれるでしょう。
そしてシンプルなデザインも、トレンドライクに決めてくれます。

ブルー系のフットネイルなら、ゴールドパーツもいいですが、シルバーパーツとの方が相性がいいですよ。

フットネイルの人気色⑦カーキ

カーキのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

ハンサムなフットネイルが好みの女性たちから人気なのが、カーキやオリーブ系のグリーンです。

フットネイルでグリーン系を取り入れる女性って少ないといわれているんですが、このフットネイルのような色は別!
ファッションやヘアカラーでもトレンドの色で、大人っぽく仕上げてくれることが人気を集めているようです。

“こびない大人の女性”というような印象が演出できて、とっても素敵♡
クールすぎず、甘すぎない仕上がりが好みの女性にもおすすめですよ。
カジュアルなファッションを普段から好む女性にもマッチしてくれるでしょう。

フットネイルの人気色⑧マスタード

マスタードのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

ファッションカラーでトレンドになったマスタードという黄色系の色は、フットネイルでも大人気!

奇抜な印象が強いイエロー系は、一瞬避けたくなる色ですが、マスタードのように深みのある色だと大人っぽく仕上げてくれるんです。
トレンド感をアピールすることはもちろん、秋らしい足元に仕上げてくれるのも魅力のひとつ。

秋はファーサンダルのようなつま先が出る靴を履くこともある季節ですから、コーデ全体の差し色になってくれることも♡
マスタードのフットネイルにしているだけで、おしゃれ上級者感が漂うのも不思議。

フットネイルの人気色⑨オレンジ

オレンジのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

春や夏はオレンジ系のフットネイルデザインも人気になります。
オレンジはビタミンカラーですから、見ているだけで元気をくれる色です。

明るくて元気いっぱいな足元にしたい女性にぴったり!

鮮やかなオレンジなら、夏定番のターコイズストーンとも相性抜群ですよ。
エスニックな足元も楽しめるでしょう。

フットネイルの人気色⑩ラベンダー

ラベンダーのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

ここ最近、コスメやファッションと同じようにフットネイルでも人気色なのがラベンダーです。

ラベンダーと言えば、肌に透明感を与えてくれる色として人気ですよね。
ですので、フットネイルでもラベンダーカラーを取り入れれば、足先をキレイに見せてくれるでしょう。

また、ラベンダーは可愛さだけでなく上品さもプラスしてくれる色です。
大人可愛いデザインを楽しみたい女性におすすめですよ。

フットネイルの人気色⑪グレー

グレーのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

ホワイトとブラックの中間色であるグレーも、フットネイルで欠かせない人気色です。
グレーは、大人っぽい雰囲気だけでなく、どことなく抜け感のある印象をプラスしてくれるので、憎めない存在に♡

シンプルなワンカラーネイルも上品に決まって素敵なのですが、他のフットネイルデザインと組み合わせれば、自然と洗練された足元にしてくれます。

シーズンを問わないだけでなく、オフィスからパーティーまで、幅広いシーンで取り入れることができますよ。

フットネイルの人気色⑫シルバー

シルバーのフットネイル出典:beauty.hotpepper.jp

うねうねネイルなどのニュアンスネイルが流行っていることから、ベースカラーでよく使われているシルバーをフットネイルに取り入れる女性も増えてきています。

手元だと目立ってしまうので、控えめなネイルデザインを取り入れる大人の女性が多いようですが、フットネイルなら普段はソックスで隠せばOKですよね。
それに、足元は少し派手なくらいが目立ってとっても可愛んです。

シルバーの繊細な輝きがエレガントさも増してくれるので、パーティーにもGOOD。
ますます人気を集める色なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

フットネイルの人気色をご紹介させていただきました。
ネイルカラーはバリエーションが豊富なので、悩んでしまうかと思いますが、悩んだときこそ人気色を取り入れてみて!
シンプルなワンカラーでもおしゃれに見せてくれるので、ぜひセルフでもフットネイルにチャレンジしてみてください。