2019年夏はベレー帽がおしゃれ♡コーデからかぶり方までを解説

FASHION

♡4MEEE Vol.4 p.84〜「いい女は小物で差をつける!」

2019年夏は、ベレー帽やキャスケットをアクセントにしたコーデが人気♡シンプルコーデも、ベレー帽さえあれば、グンとおしゃれによみがえります!
おしゃれに見えるコーデや、こなれて見えるかぶり方をご紹介します。

ベレー帽を使った夏コーデ①フロントボタンロングワンピースと合わせる

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

2019年の夏は、ロングワンピースが一大トレンド♡
フロントボタンデザインを選べば、1枚で着るだけでなく前を開けて羽織りとしてレイヤードコーデも楽しめるのが魅力です。

トレンドのアイテムを着るときには、ベレー帽をプラスすると、周りと差のつくおしゃれコーデが仕上がります。

前髪の後ろにベレー帽が来るようにかぶると、違和感なくかぶることができますよ♪

ベレー帽を使った夏コーデ②デニムと合わせる

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

夏になると、他のシーズンに増してデニムパンツの出番が多くなりますよね。
夏のデニムコーデには、コットン素材のベレー帽が大活躍!

ホワイトのノースリーブに同じくホワイトのシャツを合わせたコーデには、ベージュのコットン素材のベレー帽が良く似合います♡

デニムはあえてウエストゴムのリラックスムードあふれるデザインを選ぶことで、着こなしにトレンド感をプラスしてくれます。

ベレー帽を使った夏コーデ③Tシャツワンピースと合わせる

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

着心地の良いTシャツワンピースは、ロング丈が気分♡
パンツとレイヤードしたコーデに仕上げれば、2019年夏のトレンドが詰まった、おしゃれなコーデが完成します。

鮮度の高いカジュアルコーデには、ベレー帽とスニーカーでこなれ感とスパイスをプラスするのがおすすめ!

小物のカラーはブラックで統一すると、一見ラフに見えて、まとまりのあるコーデに仕上がります。

ベレー帽を使った夏コーデ④ロゴTと合わせる

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

2019年夏のカジュアルコーデに欠かせない存在といえば、やっぱりロゴTシャツ!
今や1人1着といっても過言ではないカブり率のロゴTは、周りと差のつくおしゃれな着こなしをマスターしたいものです。

そこで活躍してくれるのが、ベレー帽!

大人見えするブラックのベレー帽は、ロゴTを使ったカジュアルコーデにおしゃれさと品をプラスしてくれます。
「なんか物足りない……。」と感じる日には、ぜひベレー帽をプラスしてみてくださいね。

ベレー帽を使った夏コーデ⑤オールインワンと合わせる

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

こなれ感のあるカジュアルコーデの代表アイテムであるオールインワンは、コーデ次第でおしゃれにも手抜き風にも見えてしまうので、注意が必要なアイテムです。

旬な夏コーデに仕上げたいときには、ベレー帽をかぶるのがおすすめです。

ベレー帽は、ベージュを選べば肌なじみが良く、コーデ柄浮いて見えないので合わせやすいというメリットが♡
まだベレー帽にチャレンジしたことがないという人にも、おすすめのカラーです。

ベレー帽を使った夏コーデ⑥小物のカラーを統一する

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

Tシャツ×デニムは、毎年夏になると必ず着たくなる定番コーデです。
可愛らしい印象に見えるピンクのTシャツと、夏らしくて爽やかなブルーのデニムの組み合わせは、シンプルなのに可愛く見える、魔法のスタイルです♡

ただ可愛いだけでなく、コーデに旬なエッセンスをプラスしたいときには、ベレー帽をプラスするのがおすすめ!

ベレー帽をサンダルと同じベージュで統一することで、小物だけ浮いて見えてしまうことなく、おしゃれなコーデに仕上がります。

ベレー帽を使った夏コーデ⑦ドット柄のトップスと合わせる

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

トレンド感があって可愛らしいドット柄のトップスは、あえてワイドパンツと合わせてカジュアルに着こなすのがおしゃれ♡

夏らしい、甘すぎないカジュアルコーデを完成させるのに欠かせないのが、ベレー帽です。

夏にあまり帽子をかぶるコーデにチャレンジしたことがないという人も、2019年夏はぜひ旬なベレー帽を取り入れてみてください!
おしゃれ度がアップするだけでなく、重心が上がるので、スタイルアップ効果が期待できます。

ベレー帽を使った夏コーデ⑧アースカラーでまとめる

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

大人可愛いカジュアルスタイルとして、アースカラーを使ったコーデに注目が集まっています。

去年の夏までとは違い、ブラウンやベージュ、カーキなどのアースカラーをフェミニンに着こなす夏コーデが大人気♡
新鮮な印象に見えるアースカラーには、差し色にオレンジをプラスして明るく見せるのがおすすめです。

フェミニンさもおしゃれさも叶うコーデには、4MEEE読者の大人可愛い雰囲気にぴったりです♪

ベレー帽を使った夏コーデ⑨小花柄のワンピースと合わせる

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

フェミニン派から支持を集めている小花柄のワンピースは、ミディ~ロング丈の、長い着丈が人気です。

足さばきが良く、動きやすいのにフェミニンに見える小花柄のワンピースは、ショルダーバッグやスニーカーを合わせて、カジュアルに着こなすのがおすすめです。

ベレー帽を使った夏コーデ⑩ブラウスと合わせる

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

2019年夏は、フロントボタンのブラウスやスカート、タンクトップにワンピース……と、とにかくたくさんのフロントボタンデザインのアイテムが発売されています。

旬なフロントボタンのブラウスは、シンプルにデニムと合わせるのが◎

こなれ感のあるカジュアルな夏コーデには、ベレー帽が良く似合います。
ベレー帽にもサンダルにもブラックを選んで、大人っぽさを演出するのがおすすめです。

ベレー帽を使った夏コーデ⑪モノトーンでまとめる

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

夏コーデの中でも、ハードルが高いと思いがちなのが、モノトーンコーデです。

シャープなイメージを抱きがちなモノトーンコーデですが、ベレー帽を取り入れると、優しいイメージで着こなすことができます。

ベレー帽をかぶったら、バッグは身にショルダーを選び、足元にはあえてビーサンをon!
遊び心を感じる着こなしは、大人女子だからこそ似合うスタイルです。

ベレー帽を使った夏コーデ⑫ブラックで統一感を演出する

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

オールブラックコーデにチャレンジするのは勇気が必要だけれども、やっぱりブラックで統一感を出したコーデは、カッコ良くておしゃれですよね♡

トップスとスカートでブラックを取り入れたコーデにチャレンジしたら、ベレー帽にもブラックを選ぶのが◎

足元のスニーカーもブラックで統一し、ちょっぴりモードな夏コーデを楽しんでくださいね。

ベレー帽を使った夏コーデ⑬カーキ×ブラック×ベージュ

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

2019年夏は、とにかくカーキが大ブレイク!
大人っぽく見える上におしゃれなカーキは、こなれ感を演出できる、オールインワンで取り入れるのがおすすめです。

インナーに合わせるのはホワイトでもブラックでもOKですが、大人っぽさを演出するのであれば、ブラックのインナーがおすすめです。

ベレー帽とかごバッグはベージュで統一し、軽さをプラスします。
カーキ×ブラック×ベージュは相性の良い組み合わせなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ベレー帽を使った夏コーデ⑭大人カジュアルに仕上げる

ベレー帽をかぶった女性引用:wear.jp

最後にご紹介するベレー帽を使った夏コーデは、大人カジュアルなデニムスタイルです。

ブラックのノースリーブ×ブリーチデニムの組み合わせは、シンプルなのに大人の余裕を感じる、こなれたおしゃれさを演出することができます。

小物には、やっぱりベレー帽がおすすめです♡
肌馴染みの良いベージュのベレー帽を合わせて、夏らしい爽やかなコーデに仕上げるのがおすすめです。