偽装不倫

ラブコメからお仕事系まで!2019年7月スタートのドラマをCHECK

LIFESTYLE

2019年7月スタートのおすすめドラマは、アラサー世代が主人公のドラマが盛りだくさん!
ラブコメからお仕事ドラマまで幅広いジャンルを楽しむことができるので、気になるドラマを効率よくチェックしましょう♪

2019年7月スタートのおすすめドラマ①偽装不倫

偽装不倫引用:www.ntv.co.jp

2019年7月スタートのおすすめドラマ「偽装不倫」は、既婚者と偽ったことがきっかけで年下イケメンと恋に落ちるという漫画が原作の注目ドラマです。

主人公は偽装不倫ですが主人公の姉はリアル不倫をしているという、結婚前のドキドキと結婚後のリアルの両方を描いているのも見どころのひとつ。

最近婚活していても相手のスペックや条件ばかりで選んでしまっているという方は、1度リセットして自分の気持ちを見つめ直す機会にしてみるのも良いかも♡

杏(あん)さんが演じる主人公のキレイめオフィスコーデはもちろんですが、OFFのときのスタイルも参考になるので、ぜひファッションにも注目してみてくださいね。

◆偽装不倫
日本テレビ 水曜ドラマ 夜10時〜

偽装不倫

2019年7月スタートのおすすめドラマ②ルパンの娘

ルパンの娘引用:www.fujitv.co.jp

2019年7月スタートのおすすめドラマ「ルパンの娘」は、深田恭子(ふかだきょうこ)さん演じる泥棒と瀬戸康史(せとこうじ)さん演じる警察官のラブコメディードラマ。

笑って胸キュンできるラブコメ要素と、深田恭子さんのぴたっとしたセクシーな泥棒衣装に目が離せません♪

深田恭子さんの泥棒一家の配役がとっても個性的なので、どのシーンも楽しめること間違いなしのドラマになりそう!

◆ルパンの娘
フジテレビ 木曜ドラマ 夜10時〜

ルパンの娘

2019年7月スタートのおすすめドラマ③Heaven?~ご苦楽レストラン~

Heaven?~ご苦楽レストラン~引用:www.tbs.co.jp

石原さとみ(いしはらさとみ)さん主演のドラマは衣装と石原さとみさんの可愛さを堪能するのが楽しみ♪

2019年7月スタートのおすすめドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」は、石原さとみさん扮する黒須仮名子の衣装がとにかくおしゃれ!
とくにワンピーススタイルやセットアップが多いので、同じアイテムを購入すれば石原さとみさんに近づけるかも!?

黒須仮名子はお金に不自由していないお金持ちのオーナーの設定ですが、第1話の最後には主人公は何者なのか!?という謎が!
回を重ねるごとに明かされていく主人公の謎と石原さとみさんのおしゃれなファッションとコロコロ変わる可愛い表情の変化を存分に楽しみましょう♡

◆Heaven?~ご苦楽レストラン~
TBS 火曜ドラマ 夜10時〜

Heaven?~ご苦楽レストラン~

2019年7月スタートのおすすめドラマ④監察医 朝顔

監察医 朝顔引用:www.fujitv.co.jp

2019年7月スタートのおすすめドラマ「監察医 朝顔」は監察医を描いたお仕事ドラマではありますが、震災の津波で行方不明になった母を探し続けているという裏設定があるそうです。

残された者の心の描写を丁寧に描いているので、毎回胸が熱くなるドラマになること間違いなし!
主人公が心に負った傷をどう克服していくのかも見逃せません。

◆監察医 朝顔
フジテレビ 月曜ドラマ 夜9時〜

監察医 朝顔

2019年7月スタートのおすすめドラマ⑤簡単なお仕事です。に応募してみた

簡単なお仕事です。に応募してみた引用:www.ntv.co.jp

高額なバイトの闇を描いた2019年7月スタートのおすすめドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」。

注目のジャニーズグループSnow Man(スノーマン)の4人が主演というのも注目ポイントですが、“簡単なお仕事”の実態をドキュメンタリー風に撮影しているストーリーにも引き込まれますよ!

“簡単なお仕事”に応募するとどうなるのか、手を出してしまう可能性があるからこそ、しっかり危険性についても理解しておきたいですよね。

“簡単なお仕事”に応募する前に1話完結タイプのこちらのドラマをぜひチェックしてみて!

◆簡単なお仕事です。に応募してみた
日本テレビ 月曜ドラマ 深夜24時59分〜

簡単なお仕事です。に応募してみた

2019年7月スタートのおすすめドラマ⑥これは経費で落ちません!

これは経費では落ちません!引用:www.nhk.or.jp

働く女子にお仕事ドラマは欠かせない!
2019年7月スタートのおすすめドラマ「これは経費で落ちません!」は、アラサーの経理にスポットをあてたストーリー。

伝票や経費などから会社の人たちの怪しい裏の顔や悩みを描いているオフィスドラマは、会社の裏側あるあるを楽しめそうですよ!

深刻なストーリー展開ではなく、ほほえましい恋模様も描いていくのでシリアスなドラマは苦手というアラサー女子にもおすすめです。

◆これは経費で落ちません!
NHK 金曜ドラマ 夜10時〜

これは経費で落ちません!

2019年7月スタートのおすすめドラマ⑦凪のお暇

凪のお暇引用:www.tbs.co.jp

2019年7月スタートのドラマの中でも、キャストが発表されてから何かと話題の「凪のお暇」。

マンガが原作になっているので、原作のファンたちから主人公のイメージが違いすぎると騒がれているようです。

しかし、主演の黒木華(くろきはる)さんは演技力が高い方なので、原作のイメージの違いを演技力でいかにカバーしてくるかが注目ポイントになりそう!

高橋一生(たかはしいっせい)さんと中村倫也(なかむらともや)さんのイケメン2人の配役もGOOD♪
主人公になりきってイケメンにドキドキさせてもらいましょう!

◆凪のお暇
TBS 金曜ドラマ 夜10時〜

凪のお暇

2019年7月スタートのおすすめドラマ⑧セミオトコ

セミオトコ引用:www.tv-asahi.co.jp

セミ王子と冴えないアラサーとの7日間限定の恋を描いたラブストーリー♪
「セミオトコ」も2019年7月スタートのおすすめドラマです。

セミが人間の姿になるという奇想天外のストーリーですが、これぐらい現実離れした物語の方が気分転換になりますよね。

山田涼介(やまだりょうすけ)さんの美青年ぶりと純粋な演技で、見ていくたびに夢中になっていくはず♡
忘れかけてた純粋な淡い恋を思い出させてくれるドラマです。

◆セミオトコ
テレビ朝日 金曜ドラマ 夜11時15分〜

セミオトコ

2019年7月スタートのおすすめドラマ⑨ランウェイ24

ランウェイ24引用:www.asahi.co.jp

LCC全面協力のもと製作されている2019年7月スタートのおすすめドラマ「ランウェイ24」。

飛行機が高級なんて昭和の話、今の飛行機業界は格安時代に突入しています。
だからこそ、憧れだったCAさんもパイロットも実は今では手の届きやすい職業に。

ランウェイ24は主人公が格安航空のCAになるのかと思いきや、なんとパイロットになるというストーリー!

LCC航空会社「Peach」全面協力でリアリティを追求して撮影しているそうなので、航空業界に転職を考えている方も見ておくべき作品♪

◆ランウェイ24
テレビ朝日 土曜ドラマ 深夜2時30分〜

ランウェイ24

2019年7月スタートのおすすめドラマ⑩だから私は推しました

だから私は推しました引用:www.nhk.or.jp

2019年7月スタートのおすすめドラマ「だから私は推しました」は、“推す”ことで変化していくOLの姿を描いたストーリー。

主人公のアラサーOLはSNSの“いいね!”を求めて背伸びした日常に疲れ気味……。
外から見ればリア充を満喫しているOLですが、本人の心は充実とは程遠いものだったのです。

そんなときに地下アイドルと出会い、今までの人からの目を気にして飾った自分から変化をしていく物語です。

主人公の境遇にあなたも共感する部分があるかもしれません。
周りからの評価を気にするのではなく、本当に自分の好きなものを好きといえることや本当の意味で自分を表現することを発見できるかもしれませんよ。

◆だから私は推しました
NHK 土曜ドラマ 夜11時30分〜

だから私は推しました

2019年7月スタートのおすすめドラマは、スタート前から話題のドラマが豊富ですね!
意外と人気のドラマよりもジワジワと展開が面白くなるドラマも多くなっているので、一通りチェックしておくのがいいかもしれませんね♡