人気はGU?しまむら?ティアードワンピースを使った夏コーデ

FASHION

2019年夏、着るだけでおしゃれになれるアイテムとして、ティアードワンピースに注目が集まっています。すでに取り入れているという人も多いティアードワンピースですが、今回はおしゃれでこなれて見えるコーデを厳選してご紹介します。

ティアードワンピースを使った夏コーデ①ベージュのワントーン

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

2019年夏のトレンドアイテムであるティアードワンピースは、旬な表情を演出しつつ、自分らしい着こなしを楽しみたいですよね。

フェミニン派の人におすすめしたいのが、写真のようなベージュのワントーンコーデです。

ベージュは、優しい表情を演出してくれる上に旬な表情に見せてくれる、2019年夏のトレンドカラーの一つ。
ティアードワンピースだけでなく、パンプスも同じトーンのベージュで合わせることで、統一感を感じる夏コーデが完成します。

ティアードワンピースを使った夏コーデ②メタリックカラーの小物を合わせる

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

トレンドのティアードワンピースの中でも、断トツの人気は黒!
黒のティアードワンピースは、ベーシックカラーなので着やすいだけでなく、合わせる小物によってイメージを自在に操れるのもメリットです。

2019年夏らしいコーデに仕上げたい時には、メタリックカラーのショルダーバッグを合わせるのが◎

さっと斜め掛けにできるショルダーバッグでメタリックカラーを取り入れれば、シンプルなブラックのティアードワンピースを使ったコーデが映えますよね。

ティアードワンピースを使った夏コーデ③ホワイトで爽やかに見せる

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

清楚で女性らしい印象に見せてくれるティアードワンピースを選びたいのであれば、おすすめはホワイトです♡

清潔感を感じるホワイトのワンピースは、夏だからこそ着られる、季節感を感じるアイテムでもあります。

小物にはかごバッグやサンダルなどを合わせて、思い切り夏を満喫できるコーデに仕上げてくださいね。

ティアードワンピースを使った夏コーデ④ラテカラーを選ぶ

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

2019年夏、4MEEE世代の大人女子から支持を集めているのが、ブラウンやキャメル、ベージュなどの“ラテカラー”です。

たっぷりしたギャザー分量が美しいティアードワンピースは、ラテカラーを選ぶことで子どもっぽく見えないので、おすすめです。

ラテカラーのティアードワンピースには、黒のキャップやショルダーバッグ、サンダルを合わせると◎
ラテカラー×黒の組み合わせは、カジュアルコーデでも上品に見えますよ!

ティアードワンピースを使った夏コーデ⑤夏小物を合わせる

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

デイリーユースだけでなく、夏のリゾートシーンにも活躍してくれるのが、ティアードワンピースの魅力♡

ギャザーがたっぷりと贅沢に入ったノースリーブのティアードワンピースには、ストローハットやバッグなどの夏小物を合わせると、季節感を演出できます。

足元に合わせるのは、もちろんサンダル!サングラスも忘れずに、夏のリゾートコーデを存分に楽しんでくださいね。

ティアードワンピースを使った夏コーデ⑥ウエストポーチを合わせる

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

例年までガーリーな印象が強かったティアードワンピースですが、2019年夏はカジュアル感やスポーティー、リラックス感をプラスするのがトレンドです。

中でもデイリーにおすすめなのが、スポーツミックスコーデです。

ガーリーなイメージのオフベージュのロング丈のティアードワンピースには、あえて黒のウエストポーチを合わせるのが◎足元のサンダルも黒を選ぶと、統一感のあるコーデが完成します。

ティアードワンピースを使った夏コーデ⑦クリアバッグを合わせる

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

もう一つ、ティアードワンピースのsportsミックスコーデとしてご所為迂回したいのが、写真のようなクリアバッグを合わせた夏コーデです。

ティアードワンピースの中でも一番人気の黒ですが、「夏に着ると重たく見えてしまうのでは?」と感じている人も少なくないですよね。

そこでおすすめしたいのが、クリアバッグを合わせたコーデです。
透け感があって軽やかに見えるだけでなく、ショルダーストラップを短くして持つことで、重心が上がってスタイルが良く見えますよ♡

ティアードワンピースを使った夏コーデ⑧ラベンダーカラーを選ぶ

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

2019年夏のトレンドカラーの中で、フェミニン度が高く、人気が集中しているのがラベンダーです。
フェミニンなラベンダーカラーを大人っぽく見せるのであれば、ティアードワンピースで取り入れるのがおすすめ!

ノースリーブ×ロング丈のティアードワンピースは、ドレッシーに着るのではなく、スニーカーやロゴベルトのクリアバッグなどのカジュアルアイテムと合わせてラフに着こなすのがおすすめです。

小物にはホワイトを選ぶと、ワンピースのラベンダーカラーと相性が良く、夏らしく爽やかなコーデに仕上がります。

ティアードワンピースを使った夏コーデ⑨小花柄を選ぶ

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

夏のティアードワンピースは、格別な可愛さ♡
2019年夏は、すでに街中がティアードワンピースであふれていますよね。

街中でよく目にするのは無地のティアードワンピースですが、周りと差のつくおしゃれコーデを目指すのであれば、小花柄を選ぶのがおすすめです。

「子供っぽく見えないか心配……。」と思う人もいるかもしれませんが、ご安心を!
黒ベースの小花柄を選べば、大人可愛い夏コーデに仕上がります。合わせるバッグやパンプスも黒で統一すると、シックな印象で着こなせます。

ティアードワンピースを使った夏コーデ⑩ネイビー×ホワイトキャップ

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

黒が一番人気のティアードワンピースですが、夏らしく爽やかな印象を演出するのであれば、ネイビーもおすすめです。

袖付きのロング丈のネイビーのティアードワンピースは、スニーカーやキャップと組み合わせてカジュアルに着こなすとおしゃれ!

合わせたいのは、ホワイトのキャップです♡
ネイビー×ホワイトは、夏コーデの鉄板ですよね。
暑い夏でも、爽やかさを演出できるのでおすすめです。

ティアードワンピースを使った夏コーデ⑪レッドで華やかに

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

トレンドアイテムなだけあって、さまざまなカラーが発売されているのが、今回ご紹介しているティアードワンピースです。

華やかな印象を演出したいという人に断然おすすめなのが、レッドのティアードワンピースです♡

華やかかつ女性らしいレッドのティアードワンピースには、黒のウエストポーチ×スニーカーの組み合わせが良く似合います。
夏に着るレッドは、街でも目を引くおしゃれカラーです。

ティアードワンピースを使った夏コーデ⑫パープルを選んで大人に見せる

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

2019年夏の注目アイテムであるティアードワンピースは、パープルを選ぶと、大人な印象に見えます。

ダークトーンのパープルは、普段ベーシックカラーばかりを選んでしまいがちな人でも抵抗なく着られる、おすすめのカラーです♡

今っぽい旬な雰囲気を演出してくれるだけでなく、着やせ効果も期待できますよ。
サンダルにはホワイトを選んで明るく見せることで、夏らしいコーデが完成します。

ティアードワンピースを使った夏コーデ⑬ひざ下丈をレイヤードする

ティアードワンピースを着た女性引用:wear.jp

ティアードワンピース×デニムのレイヤードコーデは、すでに取り入れている人も多い、トレンド感のある着こなしです。

街でよく目にするのは、ロング丈のティアードワンピースの下にデニムを履いたレイヤードコーデですが、この組み合わせをちょっぴり新鮮に見せたいのであれば、ひざ下丈を選んで着丈で差をつけるのがおすすめです。

カラーは、明るい表情に見えるライトグレーを選んで、夏らしく着こなしてくださいね!