2019年夏キャミソールワンピースのコーデ!着まわせて優秀

FASHION

2019年夏といえば、レイヤードコーデが一大ブームを巻き起こしていますよね♡オシャレなレイヤードコーデが一発で完成するキャミワンピースは、夏コーデの欠かせないアイテムとして、注目度が高まっています。
今すぐに取り入れられるコーデをご紹介します。

キャミソールワンピースの夏コーデ①シャツを羽織る

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

キャミソールワンピースを使ったレイヤードコーデというと、どうしても中に重ね着をする着こなしばかりを想像してしまいがち。

周りと差のつくキャミソールワンピースの夏コーデにチャレンジしたいというおしゃれさんにおすすめしたいのが、上にシャツを羽織る着こなしです。

キャミソールワンピースの上に羽織るのは、オーバーサイズでサイドにスリットが入ったデザインが◎衿を抜き気味に羽織ると、こなれ感が生まれておしゃれです。

キャミソールワンピースの夏コーデ②ベージュ×ブラウンのラテカラー

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

2019年夏、ベーシックなのに今っぽく見えるのが、ラテカラーと呼ばれている色合わせです。
ラテカラーとは、ブラウンやキャメルベージュなどのカラーのことを差しています。

インナーにベージュのTシャツを合わせたブラウンのキャミソールワンピースは、同系色であるれたからー同士の組み合わせなので、相性が良くこなれた印象に見えますよね。

抜け感を演出すべく、足元にはホワイトを合わせるのがおすすめです。

キャミソールワンピースの夏コーデ③バッククロスデザインを選ぶ

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

キャミソールワンピースを使った夏コーデは、思っている以上にバックデザインが目に入ります。

上品かつおしゃれ度の高い後ろ姿に仕上げるには、バッククロスデザインのキャミソールワンピースを選ぶのがおすすめです。

インナーにはシンプルなタンクトップを合わせ、バッククロスデザインを引き立てるのが◎
首元にはスカーフをアクセントにし、バッグにはかごを選び……と、夏らしさを感じるコーデに仕上げるとおしゃれです。

キャミソールワンピースの夏コーデ④小物の色を統一する

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

ブラウンのキャミソールワンピースは、ひそかに2019年夏に注目を集めています。

ブラックよりもさまざまなカラーのアイテムと組み合わせることができるので、着回しがきくのが◎

大ぶりのピアスや足元のサンダルなど、小物のカラーをベージュで統一しているのがおしゃれ!
ブラウンのキャミソールワンピースのコーデで悩んだら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キャミソールワンピースの夏コーデ⑤首元にスカーフを巻く

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

2019年夏のキャミソールワンピースは、カジュアルコーデに仕上げるコーデがメインです。

ベージュのキャミソールワンピースを旬な表情のカジュアルコーデに仕上げたら、首元にスカーフを巻いてみましょう♡

控えめな印象のコーデがグンと華やぐだけでなく、上品な夏コーデに仕上がります。

キャミソールワンピースの夏コーデ⑥ギャザーデザインを主役にする

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

2019年夏のトレンドアイテムなだけあって、キャミソールワンピースはさまざまなブランドから様々なデザインが発売されています。

中でもおしゃれさんから注目を集めているのが、バックデザインのあるキャミソールワンピースです。

旬なブラウンのキャミソールワンピースは、バックギャザーのデザインがおしゃれ♡
着こなしやレイヤードでおしゃれさを演出するのではなく、キャミソールワンピースのデザインを引き立たせたコーデに仕上げると、こなれ感のある着こなしに仕上がります。

キャミソールワンピースの夏コーデ⑦ブラック×ブラウン

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

トレンドアイテムであるキャミソールワンピースですが、「子どもっぽく見えてしまいそう……。」と、敬遠している人もいるのではないでしょうか。

大人っぽくかつおしゃれにキャミソールワンピースを着こなしたい人におすすめしたいのが、ブラック×ブラウンの濃色同士の組み合わせです。

キャミソールワンピースにはブラックを選び、足元にもブラックのサンダルを合わせます。
そしてインナーにブランを選べば、濃色で統一しても、立体感がある色合わせが引き立つので重たく見えず、大人っぽい夏コーデに仕上がります。

キャミソールワンピースの夏コーデ⑧ベージュを差し色にする

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

ブラックのキャミソールワンピースは、カジュアルコーデに仕上げても大人っぽく見えるとあって、大人女子たちから人気を集めています。

インナーもキャップもブラックで統一したら、スニーカーとバッグにベージュを選んで、優しい表情と明るさをプラスしましょう♡

ほとんどのアイテムをブラックでまとめても、差し色としてベージュをプラスするだけで、印象が見違えるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

キャミソールワンピースの夏コーデ⑨デニムとレイヤードする

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

2019年夏のキャミソールワンピースは、思っている以上に様々なデザインが発売されています!

トレンドのレイヤードコーデにチャレンジするのであれば、透け感を楽しめるチュール素材のキャミソールワンピースがおすすめです。

ウォッシュがきいたサックスカラーのデニムと組み合わせれば、それだけで夏らしさを感じるコーデに仕上がります♡
ヘアスタイルはダウン×巻き髪にすれば、フェミニンな印象で着こなせますよ。

キャミソールワンピースの夏コーデ⑩花柄を選ぶ

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

ここまででは様々な無地のキャミソールワンピースをご紹介しましたが、周りと差のつくおしゃれな夏コーデを楽しみたい人には、花柄のキャミソールワンピースがおすすめです。

花柄のキャミソールワンピースの中でも、大人っぽく見せたいのであれば大花柄が◎

キャミソールワンピースが主役なので、インナーはシンプルなホワイトノースリーブを合わせるだけで十分おしゃれ!
イメージを変えて着こなしたい時には、インナーのカラーを変えると良いですよ。

キャミソールワンピースの夏コーデ⑪ツヤ感のあるピンクでガーリーに

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

2019年夏のキャミソールワンピースの着こなしは、カジュアルな印象を多く目にします。

ガーリー派の人がキャミソールワンピースを着こなすのであれば、写真のようなツヤ感のあるピンクを選ぶのが◎
ホワイトのインナーやレギンスにはホワイトを合わせて、あえてとことん甘い表情に仕上げるのがおしゃれです。

甘い色合わせにしてもクドくないのは、キャミソールワンピースのシルエットがすっきりとしたIラインだから。
バランスを考えたコーデこそが、おしゃれ上級者への第一歩です。

キャミソールワンピースの夏コーデ⑫夏小物を合わせる

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

シンプルなブラックのキャミソールワンピースは、着回し力があるので、2019年夏のワードローブの中でも、出番が多くなること間違いなしのアイテムです。

思い切り夏らしさを満期したコーデに仕上げたい時には、ストローハットやかごバッグなどの夏小物を合わせるのがおすすめです。

キャミソールワンピースがシンプルな分、バッグには柄を取り入れて、遊び心を演出するとおしゃれに見えますよ。

キャミソールワンピースの夏コーデ⑬透け感を楽しむ

キャミソールワンピースを着た女性引用:wear.jp

Tシャツとキャミソールワンピースを重ねたレイヤードコーデは、2019年夏の定番になりつつある着こなしです。

新鮮な印象のコーデに仕上げたい時には、写真のように透け感を楽しめる素材感のキャミソールワンピースを選んで、爽やかな夏コーデを完成させましょう♡

合わせるTシャツによって印象が大きく変わるので、さまざまな着こなしを楽しめるのが魅力です。