【ミディアム編】ビアガーデンにGOOD!モテるヘアアレンジ9選

BEAUTY

夏といえば、海やお祭りもありますが、ここ最近はビアガーデンが大人気!
そこで今回は、ミディアムヘアさん向けにビアガーデンにおすすめのヘアアレンジをご紹介いたします。
爽やかに、そして女性らしく決めていきましょう!

ビアガーデンにはどんなヘアアレンジが合う!?

ミディアムヘアの女性www.instagram.com

ビアガーデンとは、屋外ないし建物の屋上にテーブル席を設け、ビールなどを提供する酒場のことです。
夏期に限定して開設されることが多いので、お酒好きの人であれば「夏といえばビアガーデン!」と答えることが多いはず。
開放的な空間の中で飲むお酒は美味しいですよね。

休日だけでなく、仕事終わりに行くことがある方もいるのではないでしょうか。

このビアガーデンに行くなら、夏らしい爽やかなヘアアレンジを意識するだけでなく、女性らしさを感じさせるヘアアレンジも意識したいところです。
大人のデートにもぴったりですし、フリーであればビアガーデンで他の男性と出会える可能性も。

ミディアムヘアくらいの長さであれば、アップスタイルもダウンスタイルも無理なく楽しめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ミディアム編】ビアガーデンでしたいヘアアレンジ①ポニーテール

ゆるポニーテールbeauty.hotpepper.jp

低めの位置で作るポニーテールは、大人っぽくて作りすぎていないのが魅力。
オフィス帰りでビアガーデンに行く予定があるなら、このシンプルなポニーテールにチャレンジしてみて!

《ミディアムヘアのローポニーテールのやり方》

  1. 耳たぶくらいの高さになるように髪をまとめます。
  2. このとき、まとめた髪を持つ反対の手で、薄く後れ毛を出していくのがポイントです。
  3. あとはいつも通りゴムで結びましょう。

低めの位置×適度な後れ毛は、とっても簡単なのに女性らしさをアップしてくれるヘアアレンジです。

【ミディアム編】ビアガーデンでしたいヘアアレンジ②スカーフアレンジ

スカーフ×編み込みbeauty.hotpepper.jp

休日のビアガーデンを楽しむなら、カジュアルなヘアアレンジもいいですよね。
そのときは、スカーフを使ったヘアアレンジでミディアムヘアのおしゃれ度をアップしましょう!

《スカーフを使ったヘアアレンジのやり方》

  1. 好みの高さでポニーテールを作ります。
  2. ゴムのすぐ上に穴を作ってくるりんぱをしたら、細長く折ったスカーフをくるりんぱ部分に通しましょう。
  3. あとは毛束を3つに分け、スカーフは真ん中の毛束と一緒に持ったら、毛先まで三つ編みをすれば完成です。

三つ編みを使ったダウンスタイルも、スカーフがあるだけでこなれて見せることができますよ。
ジーンズ×Tシャツというようなラフな服装にもマッチ♡

【ミディアム編】ビアガーデンでしたいヘアアレンジ③ウォーターフォール

ミディアム×ハーフアップbeauty.hotpepper.jp

ミディアムヘアなら定番のハーフアップで、上品なビアガーデンスタイルにするのもおすすめです。
ですが、いつものハーフアップに飽きている女性も多いはず!

たまには変化をつけて、ワンランク上が狙えるウォーターフォールというヘアアレンジにトライしてみませんか?

《ウォーターフォールのやり方》

  1. こめかみの髪をとったら、一度三つ編みにします。
  2. 三つ編みを1回した後に、一番上にある毛束を二つ目の毛束と交差させてそのまま下に落としましょう。
  3. 落とした毛束の代わりに、下から新たに毛束を取って、もう一度三つ編みをします。
  4. 反対側も同じように後頭部まで作るように、2と3を繰り返すだけです。

海のように見えるヘアアレンジなので、爽やかさも演出できますよ。

【ミディアム編】ビアガーデンでしたいヘアアレンジ④ゆるくるりんぱ

くるりんぱダウンbeauty.hotpepper.jp

ダウンスタイルにしたいミディアムさんなら、簡単なヘアアレンジでお馴染みのくるりんぱを使ったダウンスタイルがおすすめ!
三つ編みでもいいのですが、やっぱりいつものヘアアレンジに差をつけたくなるのがビアガーデン♡

《くるりんぱ×ダウンスタイルのやり方》

  1. 耳の上あたりで髪を上下に分けてハーフアップを作ります。
  2. ここで一度くるりんぱをしてください。
  3. 今度はすぐ下の髪とくるりんぱをした毛先を合わせながらもう一度ゴムで結んでくるりんぱ。
  4. 最後にもう一度同じようにまとめてくるりんぱをしたら完成です。

くるりんぱを3回繰り返しただけなのに、どの角度から見ても可愛いヘアアレンジになりますよ。

【ミディアム編】ビアガーデンでしたいヘアアレンジ⑤ルーズなお団子スタイル

ルーズお団子beauty.hotpepper.jp

爽やかなビアガーデンスタイルにするなら、定番のお団子ヘアはいかがですか?
このときも、後れ毛とラフさを意識することで、大人の女性の魅力を引き出すことができます。

《ミディアムのお団子ヘアのやり方》

  1. 手ぐしでざっくり髪をまとめながら、後れ毛を残していきます。
  2. ゴムで結びながら、輪っかを作ったら、毛先を根本に巻き付けてピンで留めましょう。
  3. 輪っか部分を少しほぐし、仕上げに後れ毛をコテでゆるく巻けば完成です。

ビアガーデンでお団子ヘアにするなら、低めの位置がGOOD!

【ミディアム編】ビアガーデンでしたいヘアアレンジ⑥ギブソンタック

ギブソンタックbeauty.hotpepper.jp

ミディアムヘアならギブソンタックというヘアアレンジもおすすめです。
お団子ヘアと同じアップスタイルのことですが、先ほどご紹介したお団子ヘアよりもすっきりまとめることができますよ。

《ギブソンタックのやり方》

  1. 耳あたりでハーフアップを作り、くるりんぱをします。
  2. くるりんぱで出た毛先と下の髪をまとめて一つ結びをしたら、くるくるとロールアップをしてくるりんぱ部分に入れます。
  3. あとは崩れないようにピンで留めたり、ヘアスプレーで固定すれば完成。

バックカチューシャを添えて、後ろ姿をおしゃれにするのもおすすめです。
品のあるヘアアレンジなので、ビアガーデンでも男性ウケを狙えそう♡

【ミディアム編】ビアガーデンでしたいヘアアレンジ⑦編み込みのアップヘア

編み込みアップbeauty.hotpepper.jp

編み込みのアップヘアで、ビアガーデンスタイルを華やかに決めるのも◎
フラッと立ち寄るときではなく、誰かの歓迎会や送迎会などをビアガーデンで行うときにおすすめのヘアアレンジです。

《ミディアムヘアの編み込みアップのやり方》

  1. 髪をセンターで分けて、トップの位置から毛束を3つに分けます。
  2. 一度三つ編みをしたら、次から外側と真ん中の毛束をクロスさせるときに外側の毛束の横にある髪を新しく加えながら編み込みをしていきます。
  3. 毛先まで繰り返したら、両方の毛先を後頭部につけてすっきりまとめましょう。

細めの編み込みなら控えめで可愛いヘアスタイルに決まります。

【ミディアム編】ビアガーデンでしたいヘアアレンジ⑧サイドで作る編み込み

サイドダウンbeauty.hotpepper.jp

サイドに作ったヘアアレンジもこなれ感を演出してくれますし、女性らしさをアピールしてくれるのでビアガーデンにぴったり!
ただサイドで三つ編みを作るのではなく、もうひと手間加えておしゃれ度を上げましょう。

《ミディアムのサイドヘアアレンジ》

  1. 髪全体をコテでゆる巻きにしておき、ライトなワックスを全体に揉み込みます。
  2. 髪をサイドに寄せながらくるりんぱをしておきましょう。
  3. あとは毛先まで三つ編みをして、仕上げに編み込み部分を軽くほぐせば完成です。

かき上げバングやノーバングで前髪をすっきりさせると、キレイめに仕上がりますよ。

【ミディアム編】ビアガーデンでしたいヘアアレンジ⑨クラシカルなアップヘア

クラシカルなアップヘアbeauty.hotpepper.jp

ミディアムヘアをコンパクトにまとめたアップヘアなら、清潔感と上品さを両立することができますよ。
仕事終わりのビアガーデンデートや合コンにぴったりなヘアアレンジです。

《ミディアムヘアのコンパクトなアップスタイル》

  1. トップ部分からざっくり編み込みをして、毛先の方は三つ編みにします。
  2. 三つ編み部分をくるっと持ち上げて、後頭部に沿わせるようにコンパクトなお団子を作って固定しましょう。
  3. 最後に前髪をコテで内巻きにして、重みやカールをつければ完成です。

前髪が重くても、サイドやバックがすっきりしているので、おしゃれのバランスをキープすることができますよ。

 

ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジをご紹介させていただきました。
元々女性らしい髪型であるミディアムヘアであれば、アップにしてもダウンにしてもおしゃれに、可愛く決めることができます。
ビアガーデンに行く予定があるなら、ぜひ気になるヘアアレンジを練習してみてくださいね。