【ボブ編】ビアガーデンにおすすめの爽やかヘアアレンジ♡

BEAUTY

夏になると多くの大人が集まるビアガーデンは、時に出会いの場になることも♡
それなら服装だけでなくヘアアレンジにもこだわって、おしゃれに決めたいですよね。
そこで今回は、ボブヘア向けにおすすめのヘアアレンジをご紹介いたします。

ビアガーデンにはどんなヘアアレンジが合う!?

ボブヘアの女性www.instagram.com

ビアガーデンは、建物の屋上などにテーブルを置き、お酒や料理を楽しむ酒場のことです。
基本的に夏期に限定して開設されるので、夏がくると「そろそろビアガーデンの時期か~♡」と思うお酒好きの女性も多いのではないでしょうか。

仕事終わりにフラッと立ち寄ってお酒を一杯楽しむのもいいですし、休日は昼間から飲んで仲間との時間を楽しむのもいいですよね。
最近では、ビアガーデンを活用した婚活パーティーなどもあり、出会いを求める大人の女性にとってもおすすめのスポットになっています。

新しい出会いがあるかもしれないビアガーデンに行くなら、服装だけでなくヘアスタイルにも気を遣いたいもの。
しかし、どんなヘアアレンジがいいか分からない女性も多くいるようです。

ビアガーデンでは基本的に、爽やかで大人の女性らしさが感じるヘアアレンジが◎
ボブヘアでも簡単にできるビアガーデン向けのヘアアレンジをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

【ボブヘア編】ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジ①センターパート×ローポニー

ボブのポニーテールbeauty.hotpepper.jp

爽やかで大人っぽいボブヘアに見せるなら、定番のローポニーがおすすめです。
このとき、前髪にもヘアアレンジを加えて、ビアガーデンにぴったりな大人っぽさを増していくといいですよ。

《センターパート×ローポニーのやり方》

  1. 前髪を真ん中で分けてセンターパートにしておきます。
  2. ボブヘア全体の髪をざっくりと集め、耳たぶくらいの位置で結びましょう。
  3. 最後にトップを少し引き出してふわっとさせ、前髪にコテで動きを出せば完成です。

センターパートは美人度を上げてくれる前髪なので、キレイめなビアガーデンスタイルにしてくれます。
オフィス帰りの女性にもおすすめですよ。

【ボブヘア編】ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジ②ふんわりカールのポニーテール

カールのポニーテールbeauty.hotpepper.jp

キレイめなポニーテールも素敵ですが、カールをつけたボブヘアをベースしたポニーテールも可愛らしくて素敵!
いつもより特別感が感じられるので、パーティーや婚活イベントでビアガーデンを利用するときにおすすめのヘアアレンジです。

《ふんわりカール×ポニーテールのやり方》

  1. 髪全体をコテでしっかりめに巻いておきます。(コテがない場合はホットカーラーでも◎)
  2. ふんわりしたシルエットに決まったら、ライトなワックスを軽く馴染ませて好みの高さでポニーテールを作りましょう。
  3. フェイス周りの髪は残しておくことがおすすめです。

お嬢様チックで、主役になれそう♡

【ボブヘア編】ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジ③ロープ編みのハーフアップ

ロープ編みのハーフアップbeauty.hotpepper.jp

ハーフアップも、ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジのひとつです。
ハーフアップならアップスタイルが難しいボブヘアでも簡単に作れるのが嬉しいポイント。

《ロープ編みハーフアップのやり方》

  1. こめかみの髪をとり、2つの毛束にします。
  2. それぞれの毛束をねじりながら、クロスさせて後頭部に持っていきます。
  3. 反対側も同じように行ったら、2つの毛先をまとめましょう。

ハーフアップお団子も可愛いですが、あまりカジュアルすぎない方が大人っぽく決まって男性ウケも狙えます。

【ボブヘア編】ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジ④スカーフを使ったアレンジ

ターバンアレンジbeauty.hotpepper.jp

編み込みなどが苦手な方やショートボブでヘアアレンジが難しい場合は、スカーフを使ったアレンジヘアにチャレンジしてみて!

《スカーフを使ったアレンジヘアのやり方》

  1. ボブヘア全体をコテでゆるく巻いておきます。
  2. ウェット感の出るスタイリング剤を使って、濡れたようなヘアスタイルにしたら、スカーフを投入。
  3. 下の方で結ぶようにスカーフをセットして、耳を出しながら結びましょう。

夏らしいウェットヘアにすることで、一気に爽やかなビアガーデンスタイルに決まります。
仲の良い女友達と過ごす日にもおすすめです。

【ボブヘア編】ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジ⑤編み込みのアップヘア

カチューシャアレンジbeauty.hotpepper.jp

実はボブヘアでもアップスタイルにすることができます。
おすすめは、スカーフやターバンを使った編み込みのヘアアレンジです。

《編み込みアップのやり方》

  1. 後ろ姿の上にスカーフを当てて、トップでリボンの形になるように結んでおきます。
  2. スカーフよりも後ろにある髪をすくい取り、3つの毛束にしたらまずは三つ編みを一度行います。
  3. 次に編み込むときは、外側の毛束の横にある髪を新しくすくい取りながら、真ん中の毛束と交差させていきましょう。
  4. できるところまで繰り返したら、反対側も同じように編み込みます。
  5. あとは下の髪を、スカーフの内側に丸めながらすっきりさせれば完成です。

サイドの編み込みが華やかなビアガーデンスタイルを叶えてくれます。

【ボブヘア編】ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジ⑥表面だけ編み込みにする

編み込みハーフアップbeauty.hotpepper.jp

ボブヘアなら表面だけを編み込みにしたヘアアレンジで、こなれ感のあるハーフアップを作るのもおすすめです。
カジュアルさもおしゃれ度も両立したビアガーデンスタイルにしたい女性にぴったり!

《編み込みハーフアップのやり方》

  1. トップの位置から表面の髪だけをすくって3つの毛束にします。
  2. 横の髪を新しく足しながら、耳の下あたりまで編み込みをしてゴムで留めましょう。

下の毛先はそのまま流しておくことがポイントです。
夏らしいヘアアクセサリーをプラスして、後ろ姿をおしゃれに見せるのもいいですね。

【ボブヘア編】ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジ⑦くるりんぱ×ツインテール

ツインのおさげbeauty.hotpepper.jp

ビアガーデンで女性らしく、可愛く決めたいというボブヘアさんであれば、ツインテールにしたヘアアレンジはいかがですか?
ただツインテールにするのではなく、くるりんぱを活用したアレンジヘアで大人可愛く決めましょう。

《くるりんぱ×ツインテールのやり方》

  1. 髪全体を半分に分けたら、ハーフアップを作るように高めの位置で髪を結んでくるりんぱをします。
  2. これを3回ほど繰り返し、耳の中間あたりから三つ編みをして毛先を結べば完成です。

くるりんぱ部分や三つ編み部分は程よく引き出して、ふんわりセットするといいですよ。

【ボブヘア編】ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジ⑧ざっくり作る片編み込み

サイド編み込みbeauty.hotpepper.jp

ざっくり作った片編み込みのヘアアレンジなら、ボブヘアでも簡単にサイドアップにすることができます。
サイドアップは大人っぽさを演出してくれるので、ビアガーデンにもぴったり!

《片編み込みのやり方》

  1. 最初の部分を三角に分けたら、その三角部分をさらに2つに分けます。
  2. 前側の毛束を上からクロスして重なった部分を片手で押さえておき、横から新しく髪をすくって毛束を3本にします。 
  3. 顔側を編むときは新しい髪をすくわず、髪側を編むときだけ新しい毛束をプラスして編み込んでいくだけ! 
  4. このやり方を応用して、ボブヘアの毛先側をサイドから反対側に流すイメージで作っていきましょう。

最初に髪全体をゆるく巻いておくことがおすすめです。

【ボブヘア編】ビアガーデンにおすすめのヘアアレンジ⑨上品なアップスタイル

ボブのアップヘアbeauty.hotpepper.jp

ビアガーデンで大人の色気や上品さをアピールしたいなら、ボブヘアでもできるアップスタイルにチャレンジ!

《ボブヘアでもできるアップスタイルのやり方》

  1. ハーフアップを作り、くるりんぱをしておきます。
  2. くるりんぱから出た毛束を、毛先まで三つ編みにしておきましょう。
  3. 三つ編みにした毛束をくるっと丸めてピンで固定しておきます。
  4. 残った下の髪を両サイドで半分に分けたら、くるくるとツイスト編みにして丸めた三つ編み部分の上に沿わせる様に、それぞれ後ろでピンで固定したら完成です。

フルアップヘアアレンジで、うなじ部分をキレイに見せましょう♡

ビアガーデンに行くときにおすすめのヘアアレンジをご紹介させていただきました。
ボブヘアでも大人っぽくて上品なアップスタイルが楽しめるので、デートや婚活を意識するならキレイめにまとめてみて!
ただ友達と楽しく過ごすなら、カジュアルでもOKなので、過ごし方に合わせて選んでみてくださいね。