白スニーカーのレディースコーディネート例を季節ごとに紹介♪

FASHION

カジュアルコーデに欠かせない存在である白スニーカーを、おしゃれに履きこなすのは難しいと思っていませんか?
季節ごとにおしゃれに見えるコーデを学んで、オールシーズン活躍させましょう♪
覚えておきたい、おすすめのコーデをご紹介します。

季節ごとに白スニーカーのレディースコーデを紹介

白スニーカー引用:www.shutterstock.com

定番中の定番である白スニーカーは、季節を問わずに活躍してくれる、頼れるアイテムですよね!

頼れる定番アイテムだからといって、何も考えないで合わせていると、“ちょっとそこまで”な、おしゃれとは程遠い着こなしになってしまうことも……。

季節ごとに、白スニーカーの魅力を引き出せるおしゃれなコーデをご紹介します。

夏におすすめの白スニーカーコーデ

白スニーカー引用:www.shutterstock.com

まずご紹介するのは、夏におしゃれに見える白スニーカーを使ったコーデです。

夏は、他の季節と比べて着用アイテムが薄手になるだけでなく、足元を見せるコーデも増えますよね!

コツをつかんで、おしゃれでこなれ感のある白スニーカーコーデにチャレンジしましょう♪

夏にふさわしい涼しげコーデ

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

夏といえば、爽やかに見える涼しげコーデにチャレンジしたいですよね!
白シャツ×デニムの定番カジュアルコーデは、見る人だれもが涼しげだと感じる、夏にふさわしいコーデです。

足元に合わせるのは、もちろん白スニーカーで決まり♪

トップスの白シャツとカラーを合わせることで、フルレングスのデニムを履いても重たく見えず、軽やかなコーデに仕上がります。

夏だから少し大胆なコーデにチャレンジ

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

夏は、カジュアル&スポーティーなコーデにチャレンジしたくなる季節です♪

ボディラインを強調しないビッグシルエットのTシャツワンピースは、肌馴染みが良くコーデのアクセントになるイエローを選んでいるのがおしゃれ♡
また、まとめ髪に合わせた白キャップと足元の白スニーカーが、コーデに統一感をもたらし、洗練された印象も演出してくれています。

ビッグシルエットのアイテムは、覗く手足が華奢に見えるところも嬉しいですよね。

暑くみえるパンツスタイルでも白ですっきり

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

こなれたコーデに見せてくれるワイドパンツは、マニッシュコーデに欠かせないアイテムです。

夏はボリュームのあるボトムスを履くと暑苦しく見えてしまいそうに思えますが、足元に白スニーカーを合わせると、爽やかな雰囲気に仕上がります。

トップスにも白の半そでシャツを選んで、カラーを合わせるのが◎
まとめ髪と大きめのピアスで、女性らしさを忘れないコーデに仕上げると、おしゃれに見えますよ。

デニムパンツと組み合わせてアクティブに

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

夏といえば、やっぱり履きたくなるのがショートパンツです。
万能で合わせやすデニムのショートパンツは、ロングシャツを羽織ってレイヤードコーデに仕上げると旬な表情で着こなすことができますよ。

足元に合わせるのは、もちろん白スニーカーです。

デニム×白スニーカーは、動きのあるおしゃれなカジュアルコーデに仕上がることから、季節を問わずに人気を集めている組み合わせです。

秋におすすめの白スニーカーコーデ

白スニーカー引用:www.shutterstock.com

夏から秋に季節が変わると、着用するアイテムも厚手になり、重厚感のある着こなしやカラーに注目が集まります。

そこでやってしまいがちなのが、全身をダークトーンで仕上げて着こなしが重たくなり、バランスが悪くなってしまうという失敗です。

NGコーデを回避してくれる白スニーカーは、秋コーデにも一役買ってくれる存在です。

派手柄のカラーロンTをすっきりまとめる

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

秋カラーが詰まった派手柄のロンTは、シンプルな黒のスカートを合わせるだけで、コーデがサマになります。

色遣いで大人の遊び心をプラスしたいなら、足元には合えて白スニーカーを選んで軽さをプラスするのが◎

白スニーカーがカラーロンTの派手さを程よく抑えてくれるので、上品に着こなすことができますよ。

ベージュと合わせて秋らしく

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

ベージュのワントーンコーデは、秋のコーデをこなれた印象に見せてくれます。

ベージュのパーカー×スカートのふんわりした秋コーデは、ぼやけた印象に見えないように、キャップやリュックに黒を選ぶのが正解です。

この時、足元も黒でまとめてしまうと重たく見えるので、あえて白スニーカーを合わせるのがおしゃれです♡

厚いジャケットを着てても足元を軽快に

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

オーバーサイズのラフな印象のアウターは、ここ数年で一気に人気が急増しています。

デニム素材で秋アウターに最適なブルゾンには、目を引く赤のチノパンを合わせて、おしゃれ上級者なカジュアルコーデに仕上げましょう♪

インパクトのあるアイテム同士のコーデには、足元に白スニーカーを合わせて、抜け感を演出するのが◎
足し算だけでなく、上手に引き算してこそ、真のおしゃれ上級者の称号を得ることができます。

ローカットと70年代の組み合わせ

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

レイヤードコーデに注目が集まっているからこそ、チャレンジしてみたいのがワンピースとロングカーディガン、パンツの重ね着です。

デニムのロングワンピースにジャカードのロングニットカーディガンを羽織り、ゆるいシルエットが新鮮なパンツを合わせれば、70年代風のファッションが完成します。

70年代の雰囲気でまとめるのではなく、どこかに抜け感をプラスすると、今っぽい着こなしにすることが可能。
そのために活躍してくれるのが、白スニーカーです♡

冬におすすめの白スニーカーコーデ

白スニーカーを履いた女性引用:www.shutterstock.com

意外に思えるかもしれませんが、実は冬コーデにも、白スニーカーは大活躍♪

冬コーデに白スニーカーを合わせると、簡単に抜け感を演出することができます。

コートなどの厚手のお洋服がコーデのメインになる冬こそ、白スニーカーを履いてお出かけしませんか?

女性らしいワンカラーアクセント

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

白のロングコートと黒のパンツ、そして白スニーカーを合わせたモードなモノトーンコーデに、オレンジのバッグのワンポイントが可愛らしいですよね♡

冬に映える白のコートを着たら、足元も色を合わせて白を選ぶのが◎

今っぽく見せたいのであれば、パンプスやブーツではなく、抜け感を演出してくれるカジュアルな白スニーカーがおすすめです。

コートと合わせてトラッド風コーデ

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

コート×ニット×デニムの定番アイテム同士のコーデは、媚びることない、芯のある女性を象徴する冬コーデです。

定番アイテムを組み合わせた冬コーデの足元には、白スニーカーを合わせるとおしゃれ度アップ!

つい重たい印象にまとめてしまいがちな冬コーデも、白スニーカーのおかげで明るく、そして軽やかな印象に仕上がります。

抜け感をプラスするハイカットモデルで

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

同じ白スニーカーでも、これまでご紹介してきたコーデと少し表情を変えて見せたいのであれば、ハイカットを選ぶのが◎

写真のようなロングワンピースとも相性抜群で、ショートブーツ感覚で履けるので、簡単にこなれた印象を演出できます。

すでに白スニーカーを持っている人の、2足目としてもおすすめです。

大人可愛いパンツスタイル

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

寒い冬は、パンツコーデが大活躍♪

ボリューム感が可愛らしいベージュのパーカーにスキニーパンツを合わせたYラインのコーデは、スタイルが良く見えること間違いなし!

足元に白スニーカーを合わせれば、パーカー×スキニーパンツの優しい色の組み合わせを壊すことなく、統一感のあるコーデに仕上がります。

春におすすめの白スニーカーコーデ

白スニーカーを履いた女性引用:www.shutterstock.com

春コーデといえば、可愛らしさと爽やかさを感じる着こなしですよね!

足元に白スニーカーを合わせるだけで、簡単に可愛らしさも爽やかさも手に入りますよ♡

春カラーのお洋服と相性の良い白スニーカーを使った、おすすめコーデをご紹介します。

明るいスカートを春らしく軽やかに

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

目を引く明るいカラーのフレアスカートは、春にぴったりなフェミニンアイテム♡

可愛すぎず、大人カジュアルに着こなしたい時には、写真のようにライダースジャケットとボーダートップスで、メンズライクな雰囲気をプラスするのがおすすめです。

足元は、もちろん白スニーカー♡
目を引くスカートのカラーを引き立てて、爽やかに見せてくれます。

白とピンクの組み合わせがキュート!

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

春といえば、白×ピンクのコーデは欠かせませんよね!

優しい表情のコーデだからこそ、足元は白スニーカーで決まり♡

甘すぎず大人可愛く見えるのは、どのアイテムもシンプルなアイテムを選んでいるからです。

アクティブな印象与えてくれるコーデ

白スニーカーを履いた女性引用:wear.jp

おしゃれな4MEEE読者の皆さんにおすすめしたいのが、白のワントーンコーデです。

一見難しいように思えるワントーンコーデですが、定番アイテムであるブラウス×スカートの足元に白スニーカーを合わせて、大人可愛いカジュアルコーデに仕上げれば、それだけで十分おしゃれ!

こなれた印象に見せるべく、ヘアスタイルはまとめ髪にするのがおすすめです。

まとめ

どの季節のコーデと組み合わせても、自然としっくりくる白スニーカーは、様々な着こなしにチャレンジする勇気を与えてくれます。
気になるコーデを見つけたら、ぜひマネしてみてくださいね!