【夏編】何着て行くのが正解?ブライダルフェアに行く日の服装

WEDDING

彼といよいよブライダルフェアに♪でもちょっと待って!
ブライダルフェアに行くときの服装ってベストなコーディネートが知りたい!という方に、今回はブライダルフェアに行く日の服装LOOK BOOK夏編をご紹介します。
ブライダルフェアに行くときの服装の注意点もご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

【夏編】ブライダルフェアに行く日の服装①清楚なレースブラウス

清楚なレースシャツ引用:wear.jp

伝統あるホテルなど格式の高い会場のブライダルフェアに参加するなら、派手な目立つファッションよりも定番のキレイめスタイルの服装で。

ちょっと守りすぎかなというぐらい定番スタイルの方が、場違いじゃないかな?などと余計な心配をせずにブライダルフェアに集中することができますよ。

夏なら透け感のあるレースシャツやブラウスで、上品&清楚に魅せるコーディネートを。
ブラウス×スカートのコーディネートなら低めのヒールでも決まるスタイルなので、会場内を歩き回るのに高いヒールが辛いという方にもおすすめのスタイルです。

【夏編】ブライダルフェアに行く日の服装②Iラインシルエット

Iラインシルエット引用:wear.jp

夏のブライダルフェアに行く日の服装は、Iラインシルエットでキレイなお姉さんを意識♪

上品に魅せるタイトスカートのシルエットは、大人女子の品格をアピール!
若い服装をするよりも大人なキレイめスタイルを意識してみましょう。

あなたの品のあるスタイルに彼も思わずうっとりしちゃうかも……♡

【夏編】ブライダルフェアに行く日の服装③シャツワンピーススタイル

シャツワンピース引用:wear.jp

ドレスの試着をしやすいシャツワンピーススタイルは、夏のブライダルフェアに行く日の服装としてぴったり!

シャツワンピースはきちんと感もありながら、ヘアスタイルを崩さず脱ぎ着しやすいというメリットも♪
もちろん歩きやすさも重視して、足元はローファースタイルでおしゃれ感と高バランスを意識して。

【夏編】ブライダルフェアに行く日の服装④仕事帰りスタイル

仕事帰りスタイル引用:wear.jp

平日にブライダルフェアに行くとというときの服装なら、いつものオフィスカジュアルで。
むしろお仕事後の時間帯に開催されるブライダルフェアなら、オフィスカジュアルスタイルの方が多いので浮いてしまうことも防げそう♪

タイトスカートやジャケットスタイルなど、オフィスカジュアルでもきちんと感を意識するのが大人女子の礼儀です。

【夏編】ブライダルフェアに行く日の服装⑤カーディガン

タートルネック引用:wear.jp

外は暑いけど室内は涼しい!
夏のブライダルフェアに行くなら、温度調整できる服装が安心です。

とくにノースリーブトップスが多くなる夏場は、カーディガンをプラスしたコーディネートで参加するべき♪
カーディガンが合わないときには、ストールなどサラッと羽織れるアイテムを持参していきましょう!

こちらのコーディネートではタートルネックを合わせていますが、もしウェディングドレスの試着会があるなら避けた方がいいかもしれませんね。
タートルネックは脱ぎ着しにくい上に、せっかくのヘアスタイルも乱れてしまうので試着室で焦ってしまうことが予想されます。

会場の下見と試食会なら、お嬢様風のタートルネックスタイルも理想的です♪

【夏編】ブライダルフェアに行く日の服装⑥ニットワンピース

ニットワンピース引用:wear.jp

夏のブライダルフェアに行く日の服装は、単純に彼とのおしゃれデートをイメージすれば解決♪
ニットワンピースはフォーマルすぎず気張りすぎない、まさにデートにも合うベストスタイル!

ドレスの試着をするときにもニットワンピースなら着脱しやすいので、着替えの時間で彼を待たしてしまうことも回避できますよ。

触れたくなるような柔らかニットワンピース姿で彼をホレボレさせて、さらにドレス姿で運命を感じさせちゃいましょう。

【夏編】ブライダルフェアに行く日の服装⑦フィット&フレアシルエット

フィット&フレア引用:wear.jp

大人可愛い王道スタイルのフィット&フレアシルエットは、プリンセスラインのウェディングドレスを意識させるスタイル♪
夏のブライダルフェアに行く日の服装も、フィット&フレアシルエットなら結婚ムードもさらに盛り上がりそうですね。

足元は高めのヒールを履きたくなるところですが、ウェッジソールや5㎝程度の低めのヒールで歩きやすさを重視するのがキホン。
会場の様々な場所を歩き回ることを考慮して、歩きやすさとおしゃれのバランスを工夫してスタイリングしてみて。

【夏編】ブライダルフェアに行く日の服装⑧ブラウスで品よく

ブラウスで品よく引用:wear.jp

ブラウスを合わせた品の良いスタイルは、夏のブライダルフェアに行く日の服装に良いこと尽くしって知っていましたか?

ブラウス×スカートの組み合わせなら、ヒール低めのローファーを合わせてきちんと感と歩きやすさを両方叶えてくれるスタイルに♪
さらに、おしゃれさをプラスしてくれるのでいい子スタイルになりすぎない絶妙バランスに。

透け感のあるブラウスの場合、透けにくいベアトップブラを合わせておけばドレスの試着の時にももスムーズ&キレイに着こなすことができますよ。

【夏編】ブライダルフェアに行く日の服装⑨カラーワンピース

カラーワンピース引用:wear.jp

ブライダルフェアに行く日の服装に迷ったら、カラーワンピースで安定感のあるキレイめスタイルにするのが鉄則!

彼もドレス姿を連想しやすいカラーワンピースを会場で見れば、結婚するという実感がさらに沸くかも。

カラーワンピースを着て行くことで、カラードレスのヒントにもなるかもしれませんよ♪

【夏編】ブライダルフェアに行く日の服装⑩モノトーンスタイル

モノトーンスタイル引用:wear.jp

落ち着いたモノトーンスタイルは、ファッションに困った時でも無難な仕上がりにしてくれます♪

シックな配色はセミフォーマルな雰囲気にまとめてくれるので、どんな場所でもマッチ!
大人なカップルこそ、シックにまとめてみてはいかがでしょうか。

夏のブライダルフェアに行くときの服装は、やはりその場に相応しい服装で訪れるのがいいでしょう。
彼にも恥をかかせないために、目立つことよりTPOに合わせた装いを選ぶのが良い妻を感じさせるコーデですよ♪