2019年秋のトレンド「ミレニアルパープル」♡似合うカラーを見つけてコーデしよう!

FASHION

夏はたくさん着たいコーデが思い浮かぶのに、秋になった途端、“コーデ迷子”になってしまう……という人はいませんか?
そこで今回は、2019年秋のトレンドとささやかれている「ミレニアルパープル」を使ったコーデを特集します。

ミレニアルパープルって?

秋コーデの女性引用:www.shutterstock.com

夏から秋にかけては、大きな気温の変化があるわけではないけれど、「コーデのテイストはしっかりと分けたい!」という人が多いですよね。

毎年必ず秋服迷子になってしまうという人は、2019年秋は「ミレニアルパープル」に注目!
2019年秋冬のハイファッションブランドのランウェイでこぞって取り上げられているミレニアルパープルは、大ブームを巻き起こしたミレニアルピンクのように、多くのデザイナーが推ししているトレンドのカラーです。

ミレニアルパープルは色調の幅が広いのが特徴で、どのようなトーンを選ぶかによって印象がガラッと変化します。
2019年秋は、自分に似合うパープルを見つけた人こそ、真のおしゃれさんになれそうです♡

2019年秋トレンド♡パープルを使ったコーデ①透け感プリーツスカート

秋コーデの女性引用:wear.jp

取り入れるだけで秋らしい雰囲気に見えるパープルは、2019年秋のコーデに欠かせないカラーの1つ♡

「ミレニアルパープル」と呼ばれ、トレンドとしてさまざまなトーンのパープルに人気が集まっています。
中でも使い勝手が良いのが、透け感のある素材感のプリーツスカート!

ブラックのトップスと合わせてベルトでウエストマークをすれば、旬な表情のコーデが完成します。

2019年秋トレンド♡パープルを使ったコーデ②コーデの上に羽織る

秋コーデの女性引用:wear.jp

夏から秋にかけては、1番コーデが難しい季節ではないでしょうか。

秋らしさを感じるパープルは、ロング丈の羽織で取り入れることで、夏と同じコーデでも一瞬で差をつけることができます。

深みを感じるパープルを選ぶことで、トレンド感のある旬な着こなしに仕上がりますよ。

2019年秋トレンド♡パープルを使ったコーデ③インナーで取り入れる

秋コーデの女性引用:wear.jp

まだパープルのアイテムにチャレンジしたことのない人には、写真のようにインナーでパープルを取り入れた秋コーデがおすすめ。

派手に見えない肌馴染みの良いくすみカラーを選べば、インナーに入れてもコーデから浮かず、上品な印象に見せることができます。

オーバーサイズのシャツとショート丈のボトムスとのコーデで、まだ残暑が厳しい初秋もトレンドを感じるおしゃれな着こなしで過ごすことができそう♡

2019年秋トレンド♡ミレニアルパープルを使ったコーデ④チェック柄のシャツと合わせる

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋を迎えると、毎年必ず来たくなるのがチェック柄のシャツですよね!

2019年らしくトレンド感のあるコーデに仕上げるために取り入れたいのが、パープルのインナーです。

チェック柄のシャツとトーンを合わせて選んだパープルのインナーは、カジュアルコーデに上品さと旬な表情をプラス♪
足元はスニーカーではなくヒールを合わせることで、大人っぽく仕上がります。

2019年秋トレンド♡パープルを使ったコーデ⑤ワンピースで取り入れる

秋コーデの女性引用:wear.jp

2019年秋のトレンドカラーであるパープルは、せっかくであればメインのアイテムで取り入れて、トレンドを楽しみたい!という人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ミディ丈の上品なワンピースで取り入れた秋コーデです♡

秋らしくクラシカルな印象で着こなすために、あえてワンピースのボタンは外さずに着こなすのが◎
ボトムスには、パンツを重ねて旬なレイヤードコーデで着こなすと、さらにおしゃれに仕上がります。

2019年秋トレンド♡パープルを使ったコーデ⑥コンパクトカーディガン×スカート

秋コーデの女性引用:wear.jp

2019年秋らしいトレンド感あるコーデに仕上げるためには、パープルのコンパクトカーディガンを取り入れるのがおすすめ!

ボトムスには、華やかな柄のスカートを選んで、大人女子ならではの着こなしに仕上げてみましょう。

足元にはショートブーツを取り入れることで、季節感を先取りした上級者コーデが完成します。

2019年秋トレンド♡パープルを使ったコーデ⑦ピンクに近いカラーで取り入れる

秋コーデの女性引用:wear.jp

ミディ丈のフレアスカートは、オフィスにもデイリーにも様々なシーンで活躍してくれる万能アイテムです!

万能アイテムこそ、その季節のトレンドを反映させたカラーを取り入れることで、シンプルなのにおしゃれなコーデが完成します。

2019年秋に取り入れたいのは、やっぱりパープル♡
写真のようにピンクに近いカラーを選ぶことで、可愛らしい印象で着こなすことができますよ。

2019年秋トレンド♡パープルを使ったコーデ⑧モノトーンコーデにバッグでプラスする

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋の上品なレディコーデといえば、モノトーンで仕上げるのが定番♡
2019年秋も、もちろんモノトーンコーデに人気が集まりそうな予感です。

女性らしいVネックのニットとビッグチェックが目を惹くタイトスカートを合わせた着こなしは、モノトーンコーデでも重たく見えず、秋らしく着こなせます。

2019年秋らしいトレンド感をプラスしたい時におすすめしたいのが、パープルの小物♪
女性らしさとトレンド感の両方を感じさせるパープルの小物は、チェーンバッグで取り入れると大人っぽいモノトーンコーデに映えますよ。

2019年秋トレンド♡ミレニアルパープルを使ったコーデ⑨花柄と組み合わせる

秋コーデの女性引用:wear.jp

濃色ベースの花柄ワンピースは、秋のデートコーデにおすすめしたい一押しのアイテム♡

Vネック×ウエストマーク×ロング丈の組み合わせは、上品に見える三大要素といわれています。

足元にシックなブラックのヒールを合わせたら、バッグにはパープルを選ぶのが◎
深みのあるトーンのパープルを選べば、トレンド感がありつつも品を感じるコーデに見せることができます。

2019年秋トレンド♡パープルを使ったコーデ⑩パンプスで取り入れる

秋コーデの女性引用:wear.jp

定番のコーデには、シーズンを反映させたトレンドカラーを取り入れるのがおしゃれ!

ブラックのVネックカーディガン×デニムの大人カジュアルコーデには、2019年秋のトレンドカラーであるパープルのパンプスがGOOD♡
明るいトーンのパープルを合わせれば、より目を惹く着こなしに仕上がります。

バッグは毛足の短いファーを選ぶことで、さらに季節感をプラスできるでしょう。

2019年秋トレンド♡パープルを使ったコーデ⑪アウターで取り入れる

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋を迎えると、アウターを選び始める人も増えてきますよね!

定番カラーのアウターはもちろんですが、トレンドカラーのアウターを1着持っているだけで、一気に着こなしが新鮮に見えます。

もちろん、2019年秋はパープルのアウターが◎
ウエストマークして着こなすこなれ感のあるアウターは、ブラックのアイテムと合わせることでより存在感が際立ちます。

2019年秋トレンド♡パープルを使ったコーデ⑫カラーグラデーション

秋コーデの女性引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、秋らしくレディな印象に仕上がる、パープルを使った秋コーデ。

夏の印象から一変してシックな雰囲気に見せるために欠かせないのは、ブラックのトップスです。

ボトムスには、トレンドのパープルのスカートを選ぶのが◎
カラーグラデーションのデザインが映える、おしゃれでレディな着こなしに仕上がりますよ。