【2019年最新版】人気の前髪ヘアスタイル特集!流行りのアレンジから定番まで

BEAUTY

前髪は女性の印象を大きく左右するものだからこそ、変えるときは失敗したくないと思うもの。
自分にぴったりな前髪で簡単に可愛くイメチェンしたいですよね。
前髪にはトレンドもあるので、おしゃれ女子ならしっかりチェックしておきたいところです。
そこで今回は、人気の前髪ヘアスタイルをご紹介いたします。

ぱっつんバング

ぱっつん前髪引用:beauty.hotpepper.jp

ぱっつんバングとは、横一直線にまっすぐと切り揃えた前髪のことです。
可愛らしさや幼っぽさが強い前髪なので、ガーリーやフェミニン系が好みの女性におすすめ。

ぱっつん前髪引用:beauty.hotpepper.jp

ぱっつんバングは目の上ギリギリのラインでカットすることが基本で、重めの印象があるかと思いますが、前髪の量を少し減らせば、軽やかな雰囲気を演出することができます。
これなら暗めの髪色でも重たさを回避できますよ。

ぱっつんボブ引用:beauty.hotpepper.jp

オン眉ギリギリのぱっつんバングなら、幼さが増したヘアスタイルにイメチェンすることができます。
明るめのカラーを組み合わせて、ピュア感や透明感抜群のレディに変身してみて!

ぱっつん前髪引用:wear.jp

ぱっつん前髪とサイドに流したアレンジヘアを組み合わせたヘアスタイルなら、より爽やかで軽やかな印象にすることができますよ。
ぱっつん前髪も軽く斜めに流すようにセットすれば、大人っぽさをプラスすることができるので、大人の女性でもチャレンジしやすいです。

シースルーバング

シースルーバング引用:beauty.hotpepper.jp

シースルーバングも今では定番の前髪ですよね。
薄めにカットされ、毛束の間に隙間があることが特徴で、透け感や抜け感を出せるのが魅力です。

シースルーバング引用:wear.jp

こちらがお手本といえる定番のシースルーバング。
韓国でオルチャンと呼ばれる美女たちが取り入れていることで話題になり、前髪に軽やかさを出すことができます。

シースルーバング引用:wear.jp

隙間があるシースルーバングは、顔色が良く見える前髪であり、帽子との相性がとってもいいんです。
キャップでカジュアルに決めるのもいいですが、春夏は女優帽やカンカン帽でフェミニンに決めるのも人気ですよ。

黒髪シースルーバング引用:beauty.hotpepper.jp

シースルーバングであれば、重い印象になりがちな黒髪でも大丈夫!
肌が透けて見えることで軽やかさを感じさせ、トレンドライクなヘアスタイルを楽しませてくれます。

うざバング

うざバング引用:beauty.hotpepper.jp

うざバングとは、うざったいくらいの長さの前髪のことを意味していて、あえて目にかかるくらいの長さにカットされているのが特徴です。
前髪の隙間から視線を送ることができるので、大人っぽくて色っぽい雰囲気に仕上がるのが魅力♡

うざバング引用:wear.jp

うざバングの場合、しっかりセットするよりも全体的にゆるく流す感じにした方がこなれ感を出すことができます。
ラフに流れるゆったりシルエットが、うざバングをおしゃれに見せるコツですよ。

うざバングのショートヘア引用:beauty.hotpepper.jp

重めのうざバングであれば、ウェット感の出るスタイリング剤を使いながら、束感と濡れ感を出すことがおすすめ!
お風呂上りのような色っぽさを増すことができ、ツヤもプラスすることができるので、重めでも軽やかに見せることができます。

うざバングのショートヘア引用:wear.jp

軽やかさがあまりない厚めのうざバングであれば、斜めに流す感じのスタイリングにすることがおしゃれです。
片目にかかるように流すことで、スタイリッシュな雰囲気が強くなります。

かきあげバング

かきあげバング引用:beauty.hotpepper.jp

かきあげバングは、手で前髪を根本から持ち上げてかきあげたようにセットした前髪のことです。
根本が立つのでトップにボリュームを出せて、大人っぽく、かっこいい雰囲気のヘアスタイルにすることができます。

かきあげバング引用:wear.jp

前髪なしのかきあげバングは王道スタイルです。
長めの前髪を大胆に持ち上げて、片目にかかるように流せば立体感とセクシーさのあるアレンジが楽しめますよ。

かきあげバング引用:wear.jp

あまり決め込まず、ざっくり作ったかきあげバングなら、ラフでカジュアルなコーデにぴったりな大人スタイルに。
ロングヘアはもちろん、ショートやボブヘアとの相性も抜群です。

かきあげバング引用:beauty.hotpepper.jp

カジュアルなイメージが強いかきあげバングですが、きっちりスタイリングすればきちんと感のあるハンサムな雰囲気に仕上がります。
大人の女性に人気で、オフィススタイルでも取り入れるキャリアウーマンが多いです。

前髪パーマ

ひし形ボブ引用:beauty.hotpepper.jp

前髪パーマとは、その名の通り前髪にパーマをかけたスタイルのことです。
前髪にパーマをかけるだけで、ふんわり感を演出することができ、女性らしい柔らかな印象を与えることができます。

前髪パーマ引用:wear.jp

強めのパーマをかけた前髪スタイルであれば、アメリカンでポップな雰囲気に。
可愛らしく、活発なムードを演出したいときにおすすめです。

前髪パーマ引用:beauty.hotpepper.jp

ゆるめのパーマであれば、優しげで柔らかい印象になるので、男性ウケ抜群!
デートや合コンなど、自分を可愛く見られたいシーンにぴったりです。

前髪パーマ引用:wear.jp

前髪パーマを、さらにシースルーバングにしたスタイルであれば、軽やかが増したおしゃれヘアに。
トレンドを押さえた前髪になるので、周りにも差を付けることができるでしょう。

アシメバング

アシメバング引用:beauty.hotpepper.jp

アシメバングとは、アシンメトリー前髪の略で、「左右非対称な」という意味があります。
長さを揃えないカット方法が特徴で、周りと被りたくない女性にぴったりな個性的な前髪ですよ。

アシメバング引用:beauty.hotpepper.jp

斜めになるようにカットされたアシメバングは、定番のスタイルです。
少し幼さがあり、大人可愛いヘアスタイルを楽しめます。

アシメバング引用:wear.jp

アシメバングであれば、短い前髪でもチャレンジしやすいのが魅力。
左右非対称になるように、左右の長さを変えるだけでこなれ感が出ますよ。

アシメバング引用:beauty.hotpepper.jp

アシンメトリーにしたベビーバングスタイルは、立体的に見せることができると人気に。
程よく束感を作ってアシメ前髪を強調させることがポイント!

前髪なしショートボブ

ショートボブ引用:beauty.hotpepper.jp

前髪なしのショートボブも人気のヘアスタイルです。
ノーバングにしたボブヘアのことで、キレイめな雰囲気に仕上がるのが魅力。

ショートボブ引用:beauty.hotpepper.jp

ノーバングにした前髪スタイルに、無造作カールを合わせたショートボブは、小顔効果が期待できるヘアスタイル。
無造作感が垢抜けた雰囲気を作ってくれるので、おしゃれデビューをしたい女性にも◎

ショートボブ引用:wear.jp

前髪なしボブに小物アイテムのメガネをプラスすれば、仕事ができそうな知的女子に変身!
長めの前髪でノーバングにすれば、ミステリアスな雰囲気も出せます。

レイヤーボブ引用:beauty.hotpepper.jp

前髪なしとレイヤーボブを組み合わせたヘアスタイルは、大人っぽくてナチュラルな動きを出せる髪型です。
少し明るめの髪色と相性がいいので、顔全体の印象もぱっと明るくなりますよ。

センターパート

センターパート引用:beauty.hotpepper.jp

センターパートは、前髪の分け目を真ん中にして、左右に流したスタイルのことです。
美人が上がる前髪としても有名で、清楚で上品な印象を与えてくれます。

センターパート引用:beauty.hotpepper.jp

キレイめな印象が強いセンターパートは、カジュアルなコーデに合わせても大人っぽく決まるのが魅力。
オフィススタイルにもぴったりですし、大人のデート時にもおすすめです。

センターパート引用:wear.jp

センターパートにすれば、まとめ髪もすっきり見せることができ、綺麗に決めることができますよ。
センターパートからサイドもきっちりさせて、まとめ髪を作ってみてくださいね。

センターパート引用:wear.jp

センターパートにしながら、ラフ流した前髪スタイルは、おしゃれ上級者のこなれテクニック♡
片方の前髪だけを残してまとめ髪を作っておけば、色っぽさが増しますよ。

前髪くるりんぱ

前髪アレンジ引用:beauty.hotpepper.jp

長い前髪や伸びかけの前髪にぴったりなアレンジテクが、サイドの髪と一緒に巻き込む前髪くるりんぱです。
髪を束ねて、ゴムの上に穴を作り、上から毛先を通してくるりんぱをさせるだけなので、とっても簡単ですよ。

前髪アレンジ引用:beauty.hotpepper.jp

前髪とサイドの髪をまとめながら、連続で行ったくるりんぱ前髪なら、個性的な仕上がりに。
連続で行うことによって、難しそうな編み込みヘアに見せることもできます。

前髪アレンジ引用:beauty.hotpepper.jp

サイドや後ろ髪でくるりんぱアレンジを取り入れつつ、ふわくしゃバングにしたヘアスタイルなら、80年代をイメージさせるおしゃれヘアに決まります。
このふわくしゃバングをベースに、前髪くるりんぱを取り入れるのも動きがあっておしゃれ!

前髪アレンジ引用:wear.jp

派手な髪色でも、くるりんぱ×ヘアアクセをプラスすれば、キュートな雰囲気に仕上がります。
前髪アレンジによって、よりヘアカラーの存在感を引き立てることができそう。

前髪カール

前髪カール引用:beauty.hotpepper.jp

前髪カールは、コテなどを使ってカールを加えた前髪のことです。
くるんとした前髪は、ガーリーで可愛らしい雰囲気を演出してくれます。

前髪カール引用:wear.jp

カールさせた前髪で、束感を出すようにセットすれば、カール感も前髪も強調することができます。
強めのカールでアメリカンなカーリースタイルを楽しむのもGOOD。

前髪カール引用:beauty.hotpepper.jp

前髪に大きめのカールをざっくり作ったヘアスタイルなら、ラフでつけてこなれ感抜群の雰囲気をアピールすることができますよ。
カールを作った後は、手でくしゃくしゃさせることがポイント。

前髪カール引用:beauty.hotpepper.jp

ぱっつん前髪とカール前髪を組み合わせたヘアスタイルなら、大人女子でもあっという間にガーリースタイルを楽しむことができます。
ぱっつんの幼さが少し緩和されるので、毛先だけでも内巻きにしてみて!

流し前髪

流し前髪引用:beauty.hotpepper.jp

斜めに流した前髪も定番のスタイルですよね。
前髪を斜めに流すだけで、女性らしく、柔らかい優しげな雰囲気を作ることができます。

流し前髪引用:wear.jp

長めの前髪を斜めに流すことで、女性らしさをアップさせることができます。
そのままピンで留めるか、サイドの髪と一緒に耳にかけてすっきりさせるといいですよ。

流し前髪引用:beauty.hotpepper.jp

流し前髪は、ガーリーなファッションと相性抜群!
ショートヘアでも可愛らしく、柔らかい雰囲気を出してくれるので、ショートヘアでもフリルや花柄などの可愛らしいコーデにチャレンジしやすいです。

流し前髪引用:wear.jp

厚めの流し前髪であれば、不思議と大人っぽくエレガントに仕上がります。
ウェーブヘアと合わせて特別感を出せば、パーティーシーンにもぴったりです。

ねじり前髪

ねじり前髪引用:beauty.hotpepper.jp

ねじり前髪とは、その名の通り前髪をサイドの髪と合わながらねじりを加えるヘアアレンジのことです。
短い前髪でも可愛くアレンジをすることができます。

アレンジヘア引用:beauty.hotpepper.jp

ワンレンの前髪をねじってサイドに流すアレンジヘアは、お手本のねじり前髪といえるスタイリングのひとつ。
サイドや後ろ髪も一緒にまとめて、すっきりさせるのが人気です。

アレンジ前髪引用:beauty.hotpepper.jp

ねじり前髪を両サイドに作ったアレンジスタイルなら、ガーリーで可愛らしい印象を与えることができますよ。
ねじりをしたあとは、少しほぐしてボリューム感やラフさを出すことがポイントです。

前髪アレンジ引用:wear.jp

カラーのヘアピンの連続留めがアクセントになっているねじり前髪も人気。
可愛いおしゃれさをプラスできるだけでなく、崩れにくくて激しい運動にも耐えてくれますよ。

前髪の上手な切り方

女性の前髪とはさみ引用:www.shutterstock.com

前髪はコツを抑えればセルフでもカットできるのが魅力。
失敗しないためには、以下のポイントをチェックしてからカットすると上手に切ることができるでしょう。

斜め前髪の切り方

ワンレンボブ引用:beauty.hotpepper.jp

<斜め前髪の切り方>

  1. 前髪以外の髪はヘアクリップで留めておき、普通のハサミで長さを整えていきます。
  2. 縦に入れながら気持ち長めにカットしたら、クシを使いながら斜めにカットする角度を決めてください。
  3. 緩やかな角度をキープした状態で、さらに少しずつカットしましょう。
  4. サイドの髪を流して、全体を整えれば完成です。

ぱっつん前髪の切り方

ぱっつんロング引用:beauty.hotpepper.jp

<ぱっつん前髪の切り方>

  1. 左右の黒眼から黒眼までの髪を残してヘアクリップで留めたら、前髪を縦に3等分にします。
  2. 真ん中の前髪だけをとり、ハサミを縦に入れながら好みの長さになるまでカットしましょう。
  3. 真ん中の長さに合わせてサイドの前髪もカットするのですが、外側に向かうにつれて少しずつ長くなるようにカットするといいですよ。

シースルーバング前髪の切り方

ロブヘアの女性引用:beauty.hotpepper.jp

<シースルーバング前髪の切り方>

  1. 東京タワー型になるように前髪をブロッキングし、さらに前髪の真ん中の毛をとって両サイドの髪はヘアクリップで留めておきます。
  2. 最初は長めに目の上あたりまで切ったら、サイドの髪を前髪と繋げるように斜めにカットしましょう。
  3. あとはセット時に束感を作ったり、カール感を出せば完成です。

アシメバング前髪の切り方

ショートヘアの女性引用:beauty.hotpepper.jp

<アシメバング前髪の切り方>

  1. カットする幅を決めてブロッキングをしたら、さらにカットする前髪を上下の2段に分けておきます。
  2. 左右のどちらを短くすのか決めたら、短くしたい方の髪からカットしましょう。
  3. 毛束を少量ずつ取り、斜めのラインを作るようにカットしていけば完成です。

失敗しない前髪の巻き方

ヘアセットをする女性引用:www.shutterstock.com

前髪を巻く方法は、ストレートアイロン、コテ、カーラーを使うのが一般的です。
そこで3つのアイテム別に、失敗しない前髪の巻き方をご紹介!

前髪は顔の印象を大きく左右するので、巻くときは失敗しないように丁寧に行いましょう。

ストレートアイロンを使った前髪の巻き方

ストレートアイロンと髪引用:www.shutterstock.com

<ストレートアイロンを使った前髪の巻き方>

  1. 170℃以下に設定したら、前髪を3つに分けて、サイドの前髪から挟んでいきます。
  2. 流したい方に動かしつつ、毛先を内側に巻けば完成です。
  3. 巻いたあとは手でほぐしたり、流れを整えるといいですよ。

コテを使った前髪の巻き方

コテを使う女性引用:www.shutterstock.com

コテを使った前髪の巻き方>

  1. ストレートアイロンと同じように前髪を3つに分けて、サイドの前髪から挟んでいきます。
  2. 内巻きにするなら、前髪を挟んでクルクルと内巻きにしながら、毛先へ滑らせましょう。
  3. 巻きたい方向に引っ張りながら、コテが斜めになるようにして、巻いたあとは手で形を整えれば完成です。

くるんとした前髪なら26mmのコテ、もう少し大きめカールなら32mmくらいでもいいでしょう。

カーラーを使った前髪の巻き方

カーラーを使う女性引用:www.shutterstock.com

カーラーを使った前髪の巻き方>

  1. 前髪を軽く湿らせたら、前髪の根本に一度カーラーを入れ、そのまま毛先へと滑らせます。
  2. そのままカーラーを内巻きにしながら前髪と一緒に根本まで巻いていきましょう。
  3. あとは10~30分ほど放置して、カーラーを外せば簡単にカールのついた前髪に仕上がっていますよ。

前髪を切り過ぎたときの対処法

シースルーバングの女性引用:beauty.hotpepper.jp

セルフで前髪を切りすぎてしまったときのショックは意外に多いいですよね。
しかし、2週間ほど我慢すれば長さが落ち着いてくるので、また別の前髪にチャレンジすることができます。

その間は、切り過ぎたときの対処法で前髪をカバーしましょう。

  • ウェーブヘアでランダムな動きをつけてアレンジする
  • 斜め流してピンで留める
  • シースルーバングにする
  • 前髪をあげてお団子やポンパドールにする
  • 帽子をかぶる
  • はっきりしたメイクで視線を逸らす
  • メガネやターバンなどの小物アイテムでカバーする

流し前髪の作り方

ストレートヘアの女性引用:beauty.hotpepper.jp

長い前髪や伸びかけの前髪は、横に流すスタイリングが鉄板です。
もちろん、短い前髪でもコテやドライヤーを使えば流し前髪を作ることができますし、清楚で女性らしいヘアスタイルにすることができますよ。

<長い前髪の流し前髪の作り方>

  1. ストレートアイロンを使って、流したい方向に動かしながら、「し」の字になるように前髪をセットしていきます。
  2. このときも、前髪を3つに分けて、それぞれで「し」の字を作りながら、仕上げにほぐすといいですよ。

<短い髪の流し前髪の作り方>

  1. 短めの前髪の場合は、細めのコテを用意して、前髪の中央のみを軽く巻きましょう。
  2. 全体だと外側がハネやすくなるので、中央部分をゆるく巻いたら、少量のワックスをなじませてキープさせるといいですよ。

割れる前髪の直し方

ロングヘアの女性引用:beauty.hotpepper.jp

朝起きたとき、前髪がぱっくり割れているとヘアセットに時間がかかってしまいますよね。
ですが、コツを押さえれば忙しい朝でもパパッと直すことができます。

割れる前髪の直し方>

  1. 水スプレーで前髪の根本をしっかり濡らします。
  2. そこからぱっくり割れている方向とは逆の方向に前髪を引っ張りながら、髪の毛をブローしていきましょう。
  3. 癖が取れてきたとことで、ドライヤーの風を当てながら今度は逆方向に引っ張りながら乾かします。
  4. 全体的に乾いてきたら、前髪の根元に指を入れ、地肌をこするようにしながら完全に乾かせば完成です。

まとめ

ロングヘアの女性引用:beauty.hotpepper.jp

人気の前髪スタイルをご紹介させていただきました。前髪もたくさん種類があるので、どれにしようか迷ってしまいますが、それぞれの特徴が分かれば自分好みの前髪を見つけることができますよね。ぜひ気になった前髪にチャレンジして、おしゃれにイメチェンしてください。