白カーディガンはオフィスにもぴったり!季節別コーデをご紹介

FASHION

1枚持っていると便利なおしゃれアイテムといえば、やっぱり白カーディガンですよね♪デイリーカジュアルからデートコーデ、オフィスコーデにも活躍してくれる白カーディガンは、どの季節のコーデにもマッチしてくれる優れもの!

季節別|白カーディガンのコーディネート集

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

その日のスタイリングが何か物足りないと感じたときに、サッと白カーディガンをプラスするだけで、たちまちおしゃれに仕上がりますよね♡

しかも、春夏秋冬どの季節のコーデにもマッチしてくれると来れば、コーデにプラスしない手はありません。

それぞれの季節のコーデに、おしゃれにプラスできる着こなしをお勉強していきましょう!

春におすすめの白カーディガンコーデ

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

まずは、春の着こなしに白カーディガンを合わせるコーデをご紹介します。

春といえば、まず思い浮かぶのが、花柄などの明るい柄のお洋服なのではないでしょうか。
それだけでなく、レースやシフォン……など、様々な素材のお洋服が登場しますよね。

そこにプラスすると、柔らかい雰囲気を演出してくれるのが、白カーディガンです♡

ざっくりカーディガン×ワンピース

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

春コーデに白カーディガンをプラスするときには、“アウター”のように活用するととても便利ですよ!

写真のようなざっくりカーディガンは、ロング丈のワンピースと組み合わせることで、バランスが良く春らしいコーデに仕上がります。

ロングニットカーディガン×デニムパンツ

 カーディガンを着た女性引用:wear.jp

白カーディガンをアウターのように着こなすのであれば、ロング丈がおすすめです。

デニムパンツを使ったデイリーカジュアルコーデに、サッと白のロングカーディガンを羽織れば、それだけで普段の着こなしがたちまちこなれた印象に!

デニムパンツ以外のアイテムは、白からベージュでまとめると、春らしい軽さのあるコーデに仕上がります。

白カーディガン×花柄ハイネックワンピース

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

春になると必ず着たくなる花柄のワンピースは、ハイネックを選ぶことでカジュアルコーデが上品な印象に仕上がります。

そこにプラスしたいのは、やっぱり白カーディガンです♡

ちょっぴり肩を落として着ることで、カジュアルコーデがこなれます。

夏におすすめの白カーディガンコーデ

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

夏のコーデをオシャレに見せる最大のポイントは、涼し気で爽やかな印象に仕上げること!

コーデに爽やかさをプラスしてくれる白カーディガンは、プラスするだけで抜け感を演出できるだけでなく、冷房対策としても一役買ってくれますよ。

ロングカーディガン×デニムパンツ

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

夏は、デニムを使ったシンプルでカジュアルなコーデが主流ですよね!

毎年必ず履きたくなるデニムを使ったコーデこそ、こなれ感や新鮮さを演出して、おしゃれに仕上げたいのが本音。

そこでおすすめしたいのが、レース素材×ロング丈の白カーディガンを羽織った着こなしです。
足元にはスニーカーを選んで全体的にカジュアルな印象に仕上げたコーデも、白カーディガンをプラスすることで爽やかで夏らしく見えます。

サマーショートニットカーディガン×ロングスカート

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

夏は、外は暑いのですが室内は涼しく、時には寒く感じてしまうこともあるほど。

そこで毎日欠かさず持ち歩きたいのが、白カーディガンです。

サマーニットのショート丈の白カーディガンは、ドット柄のフェミニンな印象のロングスカートと好相性♡シンプルなのに女性らしさも感じる、とっておきの夏コーデの完成です。

白カーディガン×ワンピース

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

ノースリーブのワンピースは、サラリと1枚で夏らしく着こなすのが基本ですが、写真のように、白カーディガンを肩掛けして木粉鵜sと、大人っぽいこなれ感を感じます。

「あまり露出しすぎたコーデは苦手……。」という大人女子にも、おすすめしたい着こなし方です。

秋におすすめの白カーディガンコーデ

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

夏が終わって秋を迎えると、着こなしの印象は大きく変化します。

秋コーデは、やや軽さがあって、柔らかい雰囲気を出とおしゃれに見せることができます♡

ここでも万能に活躍してくれるのが、白カーディガンです。
季節感を感じる、おしゃれなコーデをご紹介します。

ループヤーンカーディガン×デニムパンツ

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

春や夏とは違った、秋らしさを感じる白カーディガンのコーデを目指したい人は、素材感が勝負の、ループヤーンの白カーディガンを選ぶのがおすすめです。

季節感を感じるおしゃれ度の高い白カーディガンは、デニムや白スニーカーなどでシンプルに着こなすのが◎

ベレー帽をアクセントにして、上手に秋らしく仕上げるとおしゃれです。

ケーブルカーディガン×パンツ

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

夏コーデとは、軍と差をつけて季節感を演出したくなるのが、秋コーデです。

冬も活躍してくれるケーブルカーディガンは、腰まで掛かる長めの着丈を選ぶと、シンプルなパンツコーデが新鮮な印象に見えます。

カーディガンは、やっぱり白を選ぶのが◎
万能に活躍してくれるので、おすすめです。

冬におすすめの白カーディガンコーデ

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

「白=冬」を連想する人も、多いのではないでしょうか。

春や夏、秋だけでなく、もちろん冬にも、白カーディガンは大活躍してくれます♪
羽織るだけで、温かな素材感を選ぶのがおすすめです。

冬に白カーディガンを着るのであれば、ややボリュームがあって、柔らかさと温かさを出すことがポイントです。

白カーディガン×マフラー

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

ざっくりとした編地が冬らしい白カーディガンは、前を閉めて着ることで、暖かで冬らしい印象に見せることができます。

首元には、マフラーを巻いてより暖かく仕上げると◎

保温性を期待できるだけでなく、重心が上がるので小顔効果もゲットできますよ♪

ケーブルニットカーディガン×白パンツ

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

最も冬らしさを演出してくれる白カーディガンは、やっぱりケーブルニット!

白のケーブルニットカーディガンは、ロング丈を選ぶことで真冬以外の時期はアウターとしても活躍してくれます。

インナーやパンツにも白を選んで、オールホワイトコーデに仕上げると、おしゃれ上級者な着こなしが完成します♡

ショート丈のカーディガンが人気!コーデをご紹介

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

ここからは白カーディガンの中でも特に人気が高い、ショート丈を使ったコーデを特集します。

前を閉じてトップスとして着ても前を開けて羽織っても、バランスがとりやすいのが人気の秘訣!

今すぐマネできる、おしゃれコーデを早速見ていきましょう♪

ショート丈白カーディガン×パンツ

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

パンツコーデ=ロングカーデのバランスが定番になりつつありますが、実はショート丈の白カーディガンを合わせると、スタイルアップ効果が期待できます。

晩夏から初秋、秋本番まで着られるのが、ショート丈の白カーディガンと、ブラウンのパンツを組み合わせたコーデです。
ラフに羽織るだけで、パンツコーデがこなれて見えます。

トレンドのフリンジがアクセントになったバッグを合わせて、旬なコーデに仕上げましょう♪

Vネックショートカーディガン×スキニーデニム

カーディガンを着た女性引用:wear.jp

華奢な下半身を演出してくれるスキニーパンツを履くときには、ショート丈の白カーディガンは、前を閉めてトップスのように着こなすのがおすすめです。

Iラインのシルエットを強調するコーデに仕上げれば、足元にぺたんこ靴を合わせても、バランスが良く仕上がります。

シンプルコーデだからこそ、お洋服以外の部分でトレンド感を取り入れましょう!
おすすめは、ヘアスタイルをウエットな質感に仕上げたスタイル♡
ベビーオイルを少量髪の毛に馴染ませるだけで、簡単に旬なスタイルに仕上がりますよ。

オールシーズン、白カーディガンが欠かせない!

白カーディガンは、やっぱり万能!
シンプルコーデにプラスしておしゃれ度をアップさせることも、主役級アイテムの印象を抑えてバランスを取ることもできる、コーデに無くてはならない存在ですよね。
今回ご紹介したコーデ以外に、どのようなコーデと合わせてもしっくりくるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!