恋愛運が下がるかも?封印したい行動&発言4選

LIFESTYLE

恋愛運や全体運を下げてしまう行動や発言って、実は色々あるんです。 今回は知らず知らずのうちにしてしまいがちなNG言動をご紹介します。
「恋愛運を下げるのは嫌!」という方はぜひ最後まで読んでくださいね♡

恋愛運を下げる行動&発言①ネガティブワードを連発している

女性引用:www.shutterstock.com

「疲れた」「最悪」「だるい」等々、ネガティブワードの連発は、恋愛運だけでなく運気全体を下げる原因です。

ネガティブワードが口癖のようになってしまっている方は、ぜひ見直してみてください!
何気なく使っている言葉は、なかなか変えるのが難しいかもしれませんが、意識するだけでも行動は変わってくるはずですよ。

また汚い言葉遣いも、良い運気を遠ざけてしまうといわれています。できるだけ丁寧&きれいな言葉遣いを心がけていきたいですね♡

恋愛運を下げる行動&発言②鏡や水回りを汚れたままにしている

鏡引用:www.shutterstock.com

風水では、汚れたままの鏡や水回りは恋愛運を下げると考えられています。

鏡も水回りも汚れやすいところなので、できればこまめに掃除を行うようにしてみてください。

掃除が苦手な方の中には「そんなの無理……」と思う方もいるかもしれませんね。
でも「鏡を見たら軽く拭くようにする」や「週に一度は水回りを徹底的に掃除する」など、少し行動を変えるだけでもきれいな状態を保つことは可能ですよ♪

恋愛運を下げる行動&発言③古い下着を使っている

下着引用:www.shutterstock.com

「古くなった下着を使い続ける」という一見エコな行動も、恋愛運を下げる原因かも!

ボロボロになった下着を、身に着けてしまっていませんか?
下着は他人に見られることが少ないものですが、気を抜いてはいけないポイントなんです。

別に高価な下着を使う必要はなく、新しくて清潔なものを身に着けていればOK。
下着はどうしても傷みやすいので、こまめに状態を確認して、定期的に新調するようにしてみてくださいね。

恋愛運を下げる行動&発言④メイクを洗面所でしている

メイク引用:www.shutterstock.com

少し意外かもしれませんが、洗面所でメイクをするのは恋愛運を下げるNG行動なんです!

洗面所は鏡がある上にライトが明るいことも多いので、洗面所で朝の身支度を行っている方は少なくないのではないでしょうか。

ですが風水的に洗面所は「水」の気を持ち、メイクは「火」の気を持つと考えられています。
水と火は打ち消し合ってしまう属性です。そのため、相性が良くないんです。

できればメイクは、洗面所以外の場所で行いましょう。
メイク専用のドレッサーがあることが理想ですが、お部屋に置けない場合などは、普通のテーブルなどでも大丈夫ですよ。


もしも当てはまるものがあれば、今日から改善するように心がけてみてください。恋愛運をアップさせて、素敵な恋愛をGETしたいですね♡