恋愛における「大人可愛い」って何?モテるアラサーの3つの特徴♡

LOVE

「大人可愛い」というのはアラサー女子のモテる要素の一つ♡
そこで今回は大人可愛い女子になるための方法&特徴をご紹介していきます。 恋愛を成功させたい方はぜひ参考にしてくださいね!

そもそも「大人可愛い」って何だろう?

女性引用:www.shutterstock.com

「大人可愛い女子」というのは、年相応の可愛らしさを持っている女性のこと。

外見の可愛らしさだけでなく、愛嬌があったり大人としての礼儀を知っていたり、周囲の人に気を配ることができたり、恋愛に依存していなかったり……等々、内面的にも魅力的な大人の女性のことです。

魅力的な大人の女性は、異性にも同性にもモテるので、ぜひ目指していきたいですね!

今回は大人可愛いアラサー女子の特徴をご紹介するので、参考にしてみてください♡

恋愛でモテる「大人可愛い女子」の特徴①愚痴や自慢話などをしない

会話引用:www.shutterstock.com

魅力的な大人可愛い女性は、愚痴を言ったり自慢話をしたりしないもの。

愚痴などは、すごく親しい相手に対して時々ぽろりとこぼす程度なら良いですが、いつも口にしていては魅力も半減してしまいます。
人との会話では、ぜひポジティブな話をしましょう!

また相手の話をしっかり聞くことも、魅力的大人女子の特徴です。
恋愛でモテるのはもちろん、人間関係がスムーズにいくようになるので、ぜひ実践してみてくださいね♪

恋愛でモテる「大人可愛い女子」の特徴②TPO合った服装ができる

洋服引用:www.shutterstock.com

恋愛やモテることに限らず、身だしなみを最低限整えることは、大人として重要です。

ファッションはプライベートであれば、基本的に自分が好きな格好をしてOK!
自分が好きなものを身に着けていると気分も上がるので、ゴキゲンで過ごすことができ、それは魅力につながります。

でもお呼ばれや冠婚葬祭など、きちんとしなければならない場面では、しっかりその場に合った装いをすることがとても大切です。

TPOに合った装いや振る舞いができる女性は魅力的なもの。
またアラサーだと周囲からも「若いから仕方ないね」では済まされなくなってきますので、場面に合った振る舞いや格好ができるようにしておきたいですね。

恋愛でモテる「大人可愛い女子」の特徴③愛嬌がある

女性引用:www.shutterstock.com

愛嬌もとても大切です♡

きれいな人であってもツンツンしていると近寄りがたく感じてしまいますよね。

モテる大人可愛い女子には、魅力的な愛嬌があるもの。
感情をしっかりと言葉や表情で表すようにしたり、親しい相手には程よく甘えたりしてみましょう。

特に恋愛においては愛嬌がとても大切なので、甘え下手な方は甘え上手な友達などを観察して、参考にしてみるのも良いですよ!