溢れる自然に癒されたい♪シルバーウィークに行きたい九州の温泉

LIFESTYLE

シルバーウィークの予定はもう決まっていますか?
まだ決まっていない人、温泉に行こうと計画中の人、九州の温泉がおすすめです。
そこで今回は、シルバーウィークのお出掛けにピッタリな、九州の温泉をご紹介します。

シルバーウィークに行きたい九州の温泉①黒川温泉

九州の黒川温泉引用:www.facebook.com

黒川温泉(くろかわおんせん)は、熊本県の阿蘇よりさらに奥まった場所にある、風情たっぷりな温泉郷です。
それぞれの旅館は部屋、旅館をつなぐ道は廊下、黒川温泉全体がひとつの旅館である「黒川温泉一旅館」という考え方によって、九州随一の温泉郷になりました。

露天風呂巡りが有名で、宿泊する旅館以外の旅館や温泉施設の露天風呂にも入れるのが、黒川温泉の楽しみ方のひとつです。
好きな3つの露天風呂を選んで入浴できる、入湯手形がおすすめ♪
シルバーウィークは、黒川温泉で露天風呂巡りを満喫しましょう。

黒川温泉

シルバーウィークに行きたい九州の温泉②由布院温泉

九州・湯布院温泉引用:www.hoteiya-yado.jp

雄大な由布岳の麓にある温泉地が、大分県の由布院温泉(ゆふいんおんせん)です。
山に現れる朝霧が独特の雰囲気を醸し出し、古き良き時代を彷彿とさせる田園風景の街並みなど、フォトジェニックな景色もステキ。

また、おしゃれなカフェが多いのも由布院温泉の特徴のひとつです。
シルバーウィークのお出掛けは、九州で人気の観光地としても知られる、由布院がおすすめ♡

由布院温泉

シルバーウィークに行きたい九州の温泉③嬉野温泉

九州・嬉野温泉引用:www.facebook.com

九州屈指の名湯として知られる嬉野温泉(うれしのおんせん)は、佐賀県を代表する人気の温泉です。
日本三大美肌の湯としても有名で、シルバーウィークの女子旅にピッタリ♪

お茶と温泉湯豆腐が嬉野温泉の名物ですが、地酒や佐賀牛など、グルメも見逃せません。

嬉野温泉

シルバーウィークに行きたい九州の温泉④平山温泉

九州・平山温泉引用:www.hirayama-onsen.jp

平山温泉(ひらやまおんせん)は、九州の奥座敷ともいわれる熊本県山鹿にあります。

トロッとした、まるで美容液のような温泉は、美肌の湯としても人気なんですよ。
湯上り後も肌がしっとりと潤い、まるでエステのよう♡

シルバーウィークは、平山温泉で癒しの時間を過ごし、美肌を目指しませんか?

平山温泉

シルバーウィークに行きたい九州の温泉⑤霧島温泉

九州・霧島温泉引用:www.kagoshima-kankou.com

霧島温泉(きりしまおんせん)は、神秘的な空気の漂う街、鹿児島県霧島にあります。
絶景が楽しめる露天風呂が多いのが特徴で、貸切露天風呂もあるのでデートにもおすすめ♡

シルバーウィークに九州へ訪れるなら、霧島温泉で自然豊かな景色を楽しみながら、のんびりと温泉に浸かってみてはいかがでしょうか。

霧島温泉

シルバーウィークにおすすめの九州の温泉⑥別府温泉

九州・別府温泉引用:www.gokuraku-jigoku-beppu.com

大分県にある別府温泉(べっぷおんせん)は、源泉の数が九州で最も多い温泉です。
世界で確認されている源泉は11種類なのですが、そのうち10種類の源泉が別府温泉にあります。

また別府温泉の凄いところは源泉数だけでなく、人が入れる温泉の中では、世界一の湧出量ともいわれているんですよ。

シルバーウィークは、別府温泉でいろいろな種類の温泉を楽しみませんか?

別府温泉

シルバーウィークにおすすめの九州の温泉をご紹介しました。
絶景や美肌の湯など、さまざまな特徴がありますが、どこも緑豊かな自然に囲まれた温泉地ばかりです。
日ごろの疲れを癒しに、九州の温泉に行ってみませんか?