オレンジベージュがトレンドヘアカラー!髪の長さ別おすすめヘアスタイル

BEAUTY

トレンドカラーなら試してみたくなるのがおしゃれ女子の本音。
しかし、オレンジベージュと聞いただけでは「派手なヘアカラーになってしまいそうで心配」と思っている女性もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、オレンジベージュがどんな色か、また髪の長さ別におすすめのヘアスタイルをご紹介します。

目次

オレンジベージュはどんな色?

オレンジベージュカラー出典:beauty.hotpepper.jp

オレンジベージュとは、明るいオレンジカラーに柔らかみのあるベージュを混ぜたヘアカラーのことです。
オレンジと聞くと、派手で明るいイメージが強くなってしまうかもしれませんが、ベージュを加えることによって落ち着かせることができます。

このオレンジとベージュのブレンド次第で、暗めから明るめまで調節できるので、自分好みのオレンジベージュカラーを楽しむことができますよ。

ブリーチあり・なしの違い

ゆるふわカールヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ベージュの量で明るくしたり暗くしたりすることができるオレンジベージュですが、ブリーチありかブリーチなしかでも少し印象が変わってきます。

まず、オレンジベージュはブリーチなしでも行うことができるので、髪へのダメージを軽減しつつ、落ち着いたトーンのオレンジベージュを長く楽しむことができるんです。
ブリーチありの場合は、しっかりとオレンジベージュの色を入れることができるので、比較的明るめで、華やかさのあるヘアスタイルにすることができますよ。

【ショート】オレンジベージュのヘアスタイル

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

オレンジベージュのショートヘアは、女性らしさを演出してくれるので、ボーイッシュな雰囲気を抑えることができます。
それと同時にヘルシーさも演出でき、大人の女性も取り入れやすいのが魅力です。

オレンジベージュ×ショートヘアのおすすめスタイルをご紹介します。

オレンジベージュ×丸みショートサイドで可愛く

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるフォルムを意識したショートヘアは、オレンジベージュの女性らしい雰囲気とよくマッチします。
ショートヘアでも柔らかい印象を与えることができるので、相手にも好印象を残すことができますよ。

小顔効果もあり、横顔美人を狙いたい女性にもおすすめです。

ナチュラルなオレンジベージュ×ショートで大人スタイル

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルトーンのオレンジベージュなら、大人の女性でも取り入れやすいです。
前髪を斜めに流したショートヘアスタイルで、サイドや後ろをすっきりさせながら、美人度を上げてみて!

甘くなく、媚びない大人ヘアを楽しみたい女性にぴったりです。

オレンジベージュ×センターバングショートで個性的に

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

センターパートとショートヘアを組み合わせたヘアスタイルに、オレンジベージュを取り入れれば、キレイめにもカジュアルにも決まる個性的なスタイルに。
ブランカットでモードなテイストを加えれば、こなれ感や大人っぽさをプラスすることもできます。

甘さを控えめにしたヘアスタイルが好みの女性におすすめです。

【ボブ】オレンジベージュのヘアスタイル

ボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

オレンジベージュは、カジュアルなボブヘアと相性抜群!
オレンジカラーでほんの少しクールさをプラスできるのですが、全体的に暖かい色味なのできちんと女っぽさも残るのが魅力です。

オレンジベージュ×ボブヘアのおすすめスタイルをご紹介します。

ブリーチオレンジベージュ×波ウェーブでガーリースタイル

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

明るめのオレンジベージュと、波ウェーブを取り入れたボブスタイルは、海外風のガーリースタイルを楽しむことができます。
女性らしくて可愛らしさもあり、明るめのオレンジで活発さも演出することができますよ。

フェミニンコーデはもちろん、Tシャツ×ショートパンツのようなカジュアルコーデにも良く似合います。

流行色の外ハネ切りっぱなしレイヤーボブで抜け感アップ

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

まだまだ人気の切りっぱなしボブをベースに作った外ハネスタイルは、カジュアルな雰囲気が好みの女性にぴったり!
明るめオレンジベージュで幼さをプラスしてもいいですし、暗めのオレンジベージュで落ち着いた大人の雰囲気をプラスするのもGOOD。

レイヤーカットにしてもらえば、さらに抜け感のある軽やかスタイルになりますよ。

3Dハイライトを入れたかきあげボブで動きのあるスタイルに

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

オレンジベージュだけでは物足りないのなら、ハイライトを入れてボブヘアに立体感のある動きをプラスしてみましょう。
前髪をかき上げたときの髪の流れが、より一層おしゃれに見えますよ。

かき上げバングのボブヘアは、キレイめでハンサムに決まるので、かっこいい系が好みの女性に◎

【ミディアム】オレンジベージュのヘアスタイル

ミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

オレンジベージュとミディアムヘアを組み合わせたヘアスタイルなら、男性ウケ抜群のモテヘアにすることができますよ。
暖色系のオレンジカラーが親しみやすい存在感を演出してくれるのも嬉しいポイントです。

オレンジベージュ×ミディアムヘアのおすすめスタイルをご紹介します。

定番のワンカールストレートをオレンジベージュでおしゃれに

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

男ウケ抜群のオレンジベージュ×ミディアムヘアですが、中でも特に人気なのが毛先のみを内巻きにしたワンカールストレートヘアです。
ナチュラルなスタイルから、くるんっと内巻きになった毛先が可愛らしく、清楚で大人可愛い仕上がりになるのが魅力♡

清潔感があるので、暗めのオレンジベージュにすればオフィススタイルにもおすすめです。

オレンジベージュ×ウルフカットミディアムのエアリーヘアー

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

個性的で懐かしさを感じさせるようなヘアスタイルにするなら、ウルフカットにしたミディアムヘアにしてみてください。
毛先に動きを出すことができるので、暗めのオレンジベージュでも軽やかなミディアムヘアにすることができるんです。

たっぷりエアリー感を出して、独特の雰囲気を演出してみてください。

ツヤのあるオレンジベージュはふんわりウェーブと相性抜群

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ツヤ感を意識したオレンジベージュで女性らしさをアップするのもGOOD。
このときにおすすめなのは、ゆるふわなウェーブを取り入れたミディアムヘアです。

男性が守りたくなるようなスウィート系女子になりたいなら、ぜひ試してみてください。

【ロング】オレンジベージュのヘアスタイル

ロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

オレンジベージュとロングヘアなら、外国人のような雰囲気を楽しめるのが魅力!
ヘアスタイル次第でアンニュイな雰囲気も演出でき、放っておけない存在の女性になれそうです。

オレンジベージュ×ロングヘアのおすすめスタイルをご紹介します。

ウェーブロングもオレンジベージュでほどよい軽さに

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

重たい印象になりがちなロングヘアも、オレンジベージュなら程よい軽さをプラスしてくれます。
ウェーブヘアで動きをつけながら、ヘアスタイル全体に立体感を出すと今どきっぽくておしゃれ!

ほのかにオレンジ味を感じさせるくらいのトーンが、大人っぽくて素敵です。

オレンジベージュで華やかなさらさらストレート

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

明るめのオレンジベージュなら、さらさらのストレートヘアで決まり!
ロングヘアのストレートスタイルは、髪のツヤをアピールしたいときにぴったりですし、明るめカラーが華やかさをプラスしてくれます。

そのままでもいいですし、ストレートヘアを活かしたシニヨンヘアなどにするのも上品で素敵ですよ。

甘すぎないオレンジベージュ×ガーリーストレート

オレンジベージュヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ガーリーにカットしたナチュラルストレートのロングヘアも、オレンジベージュなら甘すぎない大人ヘアに。
毛先だけワンカールさせることで、大人可愛いロングヘアを楽しむことができますよ。

女子会やデートなど、おしゃれに可愛く決めたいときにぴったりです。

【グラデーション】オレンジベージュのヘアスタイル

グラデーションカラー出典:beauty.hotpepper.jp

トレンドカラーでもっと周りに差をつけたおしゃれヘアにしたいのなら、グラデーションにしたオレンジベージュにトライ!
毛先に向かうほど明るくすることで、立体感とこなれ感のあるおしゃれヘアを楽しむことができますし、根本は暗めなので髪が伸びても目立ちにくいというメリットもありますよ。

オレンジベージュ×グラデーションヘアのおすすめスタイルをご紹介します。

落ち着いた色味のオレンジベージュグラデ

グラデーションヘア出典:beauty.hotpepper.jp

全体的に落ち着いたトーンで仕上げたオレンジベージュのグラデーションヘアなら、大人の女性でもチャレンジしやすいのが魅力。
毛先に向かって明るくなる色も派手になりすぎないので、オンオフ問わずおしゃれヘアを楽しめるでしょう。

前髪の作りを薄めにしたシースルーバングスタイルもプラスして、抜け感やこなれ感もアピールしてみて!

オレンジベージュグラデ×毛先カールでふんわり感アップ

グラデーションヘア出典:beauty.hotpepper.jp

オレンジベージュのグラデーションスタイルなら、毛先にカールをプラスするのもおすすめです。
カールさせることで立体感のある動きを出すことができますし、明るい部分だけがふわっと仕上がるので、よりフェミニンなグラデーションヘアにすることができます。

【インナーカラー】オレンジベージュのヘアスタイル

インナーカラーヘア出典:beauty.hotpepper.jp

グラデーションヘアと同じように、周りに差がつくおしゃれヘアにするならインナーカラーでオレンジベージュを取り入れるのも一つの手♡
さり気なく見えるオレンジベージュが個性的で、おしゃれ上級者に見せてくれるでしょう。

オレンジベージュをインナーカラーとして取り入れたおすすめスタイルをご紹介します。

黒髪からのぞくオレンジベージュが好対照

インナーカラーヘア出典:beauty.hotpepper.jp

インナーカラーでオレンジベージュを取り入れるなら、表面の色は黒髪のようなダークトーンカラーがおすすめです。
対照的な色ほど、チラッと見えたときのおしゃれ度が一気に増しますよ。

攻めのおしゃれヘアを楽しみたい女性におすすめです。

オレンジ×オレンジベージュならアレンジしても映える

編みおろしヘア出典:beauty.hotpepper.jp

オレンジベージュのインナーカラーを取り入れるなら、ヘアアレンジを楽しまなきゃ損!
耳に髪をかけるだけでもいいのですが、ヘアアレンジを取り入れてこそインナーカラーの存在感をアピールすることができます。

簡単なハーフアップでもいいですし、オレンジ×オレンジベージュの編みおろしスタイルで濃淡を楽しむのもおすすめです。

まとめ

オレンジベージュカラー出典:beauty.hotpepper.jp

トレンドカラーであるオレンジベージュについてご紹介させていただきました。
ブリーチなしでも染めることができ、大人可愛いヘアスタイルを楽しめるカラーです。
イメチェンをしたいときにもぴったりなので、ぜひ気になったヘアスタイルと組み合わせてみてください。