女子旅やデートでも◎シルバーウィークは関東の温泉に行こう!

LIFESTYLE

関東には、女子旅やデートにおすすめのステキな温泉がたくさんあります。
そこで今回は、シルバーウィークに行きたい関東の温泉をご紹介します。

シルバーウィークに行きたい関東の温泉①草津温泉

浴衣で温泉街を散策引用:gozanoyu.com

群馬県の草津温泉(くさつおんせん)は、湯けむりが立ち込める温泉街。
街全体がまるで温泉のテーマパークのようで、浴衣で散策するのも風情があってステキですよ♡

関東の代表的な温泉のひとつで、都心から直行のバスが出ているので、気軽に出かけることができます。
シルバーウィークの女子旅におすすめです。

草津温泉

シルバーウィークに行きたい関東の温泉②四万温泉

関東の四万温泉引用:www.facebook.com

温泉大国といわれる群馬県の歴史ある温泉地が、四万温泉(しまおんせん)です。
四万温泉には多くの飲泉所があり、入浴だけでなく、飲むこともできます。
胃腸に良いといわれているので、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

また、鮮やかなブルーが美しい奥四万湖や、水量が多く神秘的な摩耶の滝など、観光スポットが多いのも魅力♪
「千と千尋の神隠し」の舞台となった温泉があるのも、この四万温泉なんですよ。
シルバーウィークは、温泉と観光を楽しんでみませんか?

四万温泉

シルバーウィークに行きたい関東の温泉③那須温泉

関東の那須温泉引用:www.facebook.com

栃木県の那須温泉(那須温泉)は、茶臼岳の山腹にあります。
泉質は硫黄泉なので、温泉地全体に硫黄の匂いが♪
雰囲気もたっぷりで、温泉を十分に満喫できそうですね。

那須はおしゃれなカフェやレストランも多く、カフェ巡りなどもおすすめ♡
シルバーウィークに関東の温泉に行くなら、那須温泉を満喫してみませんか?

那須温泉

シルバーウィークに行きたい関東の温泉④鬼怒川温泉

関東の鬼怒川温泉引用:www.facebook.com

鬼怒川温泉(きぬがわおんせん)は、関東有数の温泉地。
都心からのアクセスも便利で日帰りも可能ですが、シルバーウィークにゆっくりと過ごすのも良いですね。
泉質はアルカリ性単純泉で、美肌の湯として人気!
敏感肌の人も刺激を感じないで入れるほど、肌にやさしいお湯だそう。

鬼怒川にはいくつもの橋が架けられているのですが、橋からの景色はフォトジェニック♡
のんびりと散策してみてはいかがでしょうか。

鬼怒川温泉

シルバーウィークに行きたい関東の温泉⑤箱根温泉郷

関東の箱根温泉郷引用:www.hakonenavi.jp

神奈川県の箱根温泉郷(はこねおんせんきょう)は、強羅や箱根湯本など20ほどの温泉地の集まり。
いろいろなニーズに応えてくれる温泉で、ホテルや旅館はカジュアルからラグジュアリーまで幅広く、いろいろな過ごし方ができます。

泉質も白濁の硫黄泉だけでなく、シンプルな単純温泉も♪

そして温泉だけでなく、星の王子様ミュージアムや箱根ガラスの森美術館など、インスタ映えスポットも多数♡
シルバーウィークには、関東で人気の箱根温泉郷へ行きませんか?

箱根温泉郷

シルバーウィークに行きたい関東の温泉⑥鴨川温泉

関東の鴨川温泉引用:zekuu.jp

千葉県の房総にある鴨川温泉(かもがわおんせん)は、関東では数少ない海沿いの温泉地。
オーシャンビューの露天風呂で疲れもふき飛びそうです。

目の前に広がる太平洋で獲れた、新鮮な魚介類が豊富なのも魅力♪
シルバーウィークに関東の温泉に行くなら、鴨川温泉で決まり!

鴨川温泉シルバーウィークに行きたい、関東の温泉をご紹介しました。
どの温泉地も都心から日帰りで行くこともできますが、シルバーウィークに訪れるなら、宿泊してのんびりと過ごしたいですね。
温泉に浸かって、日ごろの疲れを癒してくださいね♪