【東海編】絶景も!2019年のシルバーウィークは温泉で決まり♪

LIFESTYLE

9月は、散策を楽しむにも快適な季節。
今年のシルバーウィークには、温泉に行きませんか?
今回は、東海の温泉を大特集します♪

シルバーウィークに行きたい東海の温泉①修善寺温泉

東海の修善寺温泉の風景引用:twitter.com

静岡県の伊豆半島にある修善寺温泉(しゅぜんじおんせん)は、日本百名湯にも選ばれている東海で人気の温泉。
泉質は、弱アルカリ性単純温泉で、サラサラとしたお湯です。

昭和レトロな建物など、あちこちに風情たっぷりな温泉街ならではの景色が……♡

シルバーウィークは、修善寺温泉で非日常を楽しみませんか?

修善寺温泉

シルバーウィークに行きたい東海の温泉②下呂温泉

東海の下呂温泉引用:www.facebook.com

江戸時代から栄えていた下呂温泉(げろおんせん)は、岐阜県の飛騨川沿いにある、東海屈指の温泉街。
群馬の草津温泉や兵庫の有馬温泉と並んで、日本三名泉のひとつとされています。

トロっとした美容液のような泉質で、湯上りには肌がしっとりと潤うと人気♪

シルバーウィークは下呂温泉に浸かって、美肌を目指しましょう。

下呂温泉

シルバーウィークに行きたい東海の温泉③奥飛騨温泉郷

東海の奥飛騨温泉郷引用:www.facebook.com

岐阜県の奥飛騨温泉郷(おくひだおんせんきょう)は、北アルプスの玄関口として知られている自然豊かな場所にある温泉地。

露天風呂の数は、温泉地で日本一!と言われているんですよ。
北アルプスの絶景を眺められたり、秘境のような場所にあったり、多くの魅力たっぷりな露天風呂が訪れる人を魅了しています。

シルバーウィークは、自然に囲まれた温泉で過ごしてみませんか?

奥飛騨温泉郷

シルバーウィークに行きたい東海の温泉④熱海温泉

東海の熱海温泉引用:www.facebook.com

静岡県の熱海温泉(あたみおんせん)は、東海有数の有名な温泉地です。
年間を通して楽しめる花火大会が人気で、2019年のシルバーウィークは9月16日(月・祝)に開催されます。

オーシャンビューの温泉が多いので、昼間の海だけでなく、朝日や夕日などの絶景も独り占め♡
温泉から見る花火も格別ですよ。

熱海温泉

シルバーウィークに行きたい東海の温泉⑤土肥温泉

東海の土肥温泉の風景引用:www.facebook.com

土肥温泉(といおんせん)は、静岡県伊豆半島の西部に位置します。
緑豊かな自然と雄大な海岸線に恵まれ、山と海に囲まれた温泉地。

夕暮れ時の空と海、そして山までもがオレンジ色に染まる絶景は見逃せません!

シルバーウィークに東海の温泉に出かけるなら、土肥温泉もおすすめです。

土肥温泉シルバーウィークに行きたい東海の温泉をご紹介しました。
自然豊かで、キレイな景色を楽しめる温泉地ばかり♪
温泉と絶景に癒され、ゆったりとした時間を過ごしましょう!