好印象だけじゃダメ!付き合う前にチェックすべき美意識ポイント

LOVE

あなたが潔癖や美意識が高い方なら、付き合う男性も好印象だけで決めてしまうのは危険かも!
付き合う前に、男性の美意識をしっかりチェックしておくのがおすすめです。
そこで今回は、付き合う前にチェックすべき美意識男子のポイントをご紹介します。

付き合う前にチェックすべき美意識ポイント①まずは顔!

顔引用:www.shutterstock.com

顔って意外と見ているようで見ていないところなんです!
とくに男性は顔に日ごろの生活態度が出るので、潔癖や美意識が高いという方はしっかりチェックしていきましょう♪

顔のチェックポイントは、お肌・眉・ひげ・鼻毛の4カ所です。
手入れを怠っていないか、付き合う前でもちょっと顔を近づけてしっかり確認しておきましょう。

第一印象で好印象だったとしても、合う回数を重ねるうちにボロが出てくるかもしれませんよ。

付き合う前にチェックすべき美意識ポイント②ヘアスタイル

ヘアスタイル引用:www.shutterstock.com

顔と同じく付き合う前に簡単にチェックできるのが、ヘアスタイル!
ヘアスタイルは、とくに後ろ姿をチェックするのがおすすです。

フロント部分は鏡を見ながら簡単にセットすることができますが、後ろのヘアセットのチェックは美意識が高くないといつも完璧とはいきません。

ヘアスタイルは好印象だけではなく、後ろ姿のヘアセットにも注目しましょう♪

付き合う前にチェックすべき美意識ポイント③爪の先

爪引用:www.shutterstock.com

好印象というのは清潔感も関わっていますが、本当に清潔かどうかは細部を見ると知ることができます。

付き合う前にチェックしておきたいのは、爪のお手入れ具合!
付き合ってから気にする方は多いと思いますが、付き合う前にチェックしておくことで彼の美意識度合いも図ることができますよ。

付き合う前にチェックすべき美意識ポイント④細めのスタイル

スタイル引用:www.shutterstock.com

美意識の高い人は、だいたい自分に厳しいもの!
太っている自分が許せないと感じている人が多いようです。

だからこそ、男性でも美意識の高い方はスリムな体型が多いんです♪
付き合う前に美意識の高い男性かチェックしたいなら、まず体型で選ぶのがおすすめですよ。

一見スリムで好印象でも、気が緩んだ時にお腹がぽっこり出てこないかさり気なくチェックしておきましょう。

付き合う前にチェックすべき美意識ポイント⑤キレイめコーデ

スーツ引用:www.shutterstock.com

美意識の高い男性に多いのが、大人キレイめなコーデです。
しかし、付き合う前に見せかけの好印象ではないかチェックするなら、服の状態を確認してみて!

夏ならシワになっていないか、冬ならニットなどに毛玉がついていないかチェックするとわかりやすいはずですよ。

付き合う前にチェックすべき美意識男子のポイントを確認しておけば、好印象だけで選んで失敗してしまった……ということからも回避できそうですね。