オフシーズンこそ狙い目!沖縄旅行の楽しみ方をチェック♡

LIFESTYLE

夏に沖縄でダイビングやシュノーケルなどのマリンアクティビティを楽しむ人は多いでしょう。
しかし、秋冬の沖縄もたくさんの楽しみがありますよ!
また、秋冬は、格安で沖縄旅行するチャンスでもあります♪
オフシーズンにおすすめな、沖縄の楽しみ方をチェックしましょう。

オフシーズンの沖縄の楽しみ方①ホテルでエステ三昧

エステを受ける女性引用:www.shutterstock.com
オフシーズンに沖縄へ行くなら、美しさに磨きをかける楽しみ方はいかがでしょうか。

沖縄は、世界的に人気が高いリゾート地。
夏はどのリゾートホテルも混雑しますし、一年で一番宿泊料金が高くなります。

旅費にお金がかからない分、普段は利用しないちょっぴり贅沢なエステプランにお金をかけるチャンス♪
オンシーズンは思い通りにエステの予約がとれないこともありますが、オフシーズンなら比較的混雑を気にせずにホテルの施設を使えますよ♡

オフシーズンの沖縄の楽しみ方②海洋博公園

海洋博公園引用:oki-park.jp
海洋博公園は、那覇空港から車で2時間の場所にあります。
季節や天候を問わずに楽しめる、美ら海水族館がある場所として有名ですよね。

夏はビーチでたくさんの時間を使ってしまい、海以外の場所をゆっくり見て回れないことも……。
そんな時は、オフシーズンに水族館や体験型施設などを利用することがおすすめ♪

海洋博公園には、水族館だけでなく、おきなわ郷土村もあります。
沖縄の歴史がわかる展示物の見学や、古民家での三線体験まで♡

沖縄の新しい楽しみ方がきっと見つかりますよ。

オフシーズンの沖縄の楽しみ方③ホエールウォッチング

ホエールウォッチング引用:www.shutterstock.com
12月下旬~4月頃の沖縄の楽しみ方としておすすめなのが、ホエールウォッチング。
この時期はシベリア海から沖縄の方へザトウクジラが渡ってくるので、クジラに遭遇できる確率はかなり高く、きっと思い出に残る旅ができますよ。

海水浴をしたい人にとってはオフシーズンでも、ホエールウォッチングをしたい人にとってはオンシーズン♪
クルージング船の上から、ザトウクジラのダイナミックなパフォーマンスを見学しましょう。

オフシーズンの沖縄の楽しみ方④離島でサイクリング

サイクリングする女性引用:www.shutterstock.com
沖縄県にはたくさんの離島が……♡
宮古島・渡嘉敷島・石垣島など、たくさんの島があります。

オフシーズンは、離島をゆっくり散策するのもおすすめ♪

夏は気温が高過ぎて屋外で長時間散策していると熱中症の危険がありますが、涼しい時期なら散策が苦になりません。
渡嘉敷島でパワースポット巡りをしたり、石垣島でサイクリングツアーに参加したりと、オフシーズンならではの楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

オフシーズンの沖縄では、分厚いコートは必要ありませんが、パーカーやカーディガンのように羽織れるものや、ストールなどが必須です!
防寒対策をしっかりして、オンシーズンだけではない沖縄での楽しみ方を見つけてくださいね。