秋に似合うのはハンチング♪おすすめの素材感とおしゃれコーデ

FASHION

秋コーデは、小物づかい次第でイメージを操ることができます♡
秋コーデこそ、おしゃれ小物を存分に楽しめる季節ですよね!
毎年秋に人気が高まる「ハンチング」について、素材感やおすすめアイテム、おしゃれコーデを紹介します。

「ハンチング」ってどんな帽子?

ハンチングをかぶった女性引用:www.shutterstock.com

トラッドなコーデを楽しみたくなる秋には、「ハンチング」に注目が集まります。

おしゃれな帽子であることはすでにご存じの方が多いハンチングですが、一体どのような種類の帽子なのでしょうか。

ハンチングとは、19世紀半ば頃からイギリスの上流階級の人々が狩猟用として愛用していた帽子です。頭頂部の平らなフォルムと短いツバが特徴で、日本では鳥打(とりうち)帽という別名もあるのだとか!

ハンチングの素材について

ハンチング引用:www.shutterstock.com

夏には通気性が良く蒸れにくいジュートやメッシュなどの素材感が人気のハンチングですが、秋にかぶるのであれば、どのようなものを選ぶべきなのかを、しっかり学んでおきましょう!

秋から冬にかけては、ウールやアクリルの素材を使ったハンチングが多く、特に寒さが気になる冬には、耳あて付きのハンチングも人気♡

また、無地やシックなカラーが人気ですが、柄物も多く、おしゃれなチェックやヘリンボーンなどは秋の定番です!

秋におすすめのハンチング①Heather カンゴールウール504

Heather カンゴールウール504引用:zozo.jp

旬なスポーツテイストのコーデにプラスしたいのは、老舗スポーツブランドKANGOL(カンゴール)のハンチングです。

ベーシックなブラックを選べば、お洋服を選ばずおしゃれにかぶることができます。

Heather カンゴールウール504

¥6,372

販売サイトをチェック

秋におすすめのハンチング②JABURO ワッフル地ハンチング帽

JABURO ワッフル地ハンチング帽引用:zozo.jp

秋でもサラリとした素材感のハンチングを選びたいという人におすすめしたいのが、おしゃれなワッフル地です。

ユニセックスなデザインのハンチングなので、彼と兼用で楽しめるのも魅力♡

JABURO ワッフル地ハンチング帽

¥2,700

販売サイトをチェック

秋におすすめのハンチングを使ったコーデ▶ブラウン~ベージュアイテムと合わせる

ハンチングをかぶった女性引用:wear.jp

秋らしいブラウン~ベージュのアイテムを使ったコーデにハンチングをプラスすると、それだけでこなれた印象に♡

「どうしてもコーデがぼやけて見える……。」と悩んでいるときに、おしゃれに見えるので取り入れてみてくださいね!

めがねやキャンバスバッグ、スニーカーなどのカジュアルな小物と合わせるのがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。