これからの恋愛どうする?アラサー女子が気をつけたい4つのこと

LOVE

アラサーになると、結婚を意識した恋愛をする女性が多くいるかと思いますが、いつまでも若い頃の恋愛をしていませんか?
それではいつになっても幸せなゴールインとは程遠くなってしまうかもしれません。
アラサーになったらスキンケアアイテムを変えるように、恋愛の仕方も見直す必要があるんです!

アラサー女子の恋愛は若い頃の恋愛とは違う!

キスするカップル引用:www.shutterstock.com

アラサーとは、「around thirty」の略で、一般的に25歳以上34歳以下の女性を指します。
この時期は結婚を視野に入れる女性が多く、恋愛も慎重になる女性がいるように、アラサー女子だからこそ恋愛で気をつけたいことがいくつかあるんです。

ラブラブで彼氏一色だった若い頃の恋愛のままでは、相手に引かれてしまう可能性がありますし、大切なことを見落としてしまう可能性も。
大人になって恋愛での時間の使い方が難しく感じる女性もいるでしょう。
だからこそ、恋愛もその年代に合わせて変えていかなければならないのかもしれません。

アラサー女子が恋愛で気をつけたいこと①アラサーであることを自覚する

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

恋愛から結婚へ繋げるためには、まずアラサーであることを自覚しましょう。
実年齢より若く見られたいと思うのが女心ですが、無理をしすぎると周りから痛い女性として見られてしまいます。

<アラサー女子が意識すべきこと>

  • 年相応のファッションやメイクができているか
  • 年相応の振る舞いはできているか
  • 高望みはせず、自分の市場価値を知る
  • TPOをわきまえた服装や言葉遣いを意識する

大人の女性だからこそ、落ち着いたファッションやメイクが似合うようになり、気遣いや基本的なマナーができていると素敵な女性であることがあふれ出ます。

アラサーになったら、内面磨きを重視するようにしましょう。

アラサー女子が恋愛で気をつけたいこと②大人の恋愛をする

ハグするカップル引用:www.shutterstock.com

アラサーになったら、大人の恋愛をするということも大切です。
恋愛ではドキドキが楽しく、恋の駆け引きをする女性もいるでしょう。

しかし大人の恋愛では、ドキドキよりも心地よさや信頼関係を築くことを重視してみてください。
一緒にいて落ち着ける相手、信頼できる相手といることで、自然と結婚を視野に入れてもらうことが期待できます。

若い頃の恋愛のように好き好きアピールやわがままはほどほどにして、言葉のキャッチボールをしていきましょう。

アラサー女子が恋愛で気をつけたいこと③恋愛一色にならない

楽しそうなカップル引用:www.shutterstock.com

アラサー女子は、恋愛一色にならないように気をつけましょう。
常に彼のことを想うことは素敵なことですが、彼に夢中になりすぎて周りが見えなくなるのは要注意!

そこから束縛などに繋がって、恋愛はもちろん結婚へもうまく進まなくなる可能性もあるので、自分の時間も大切にしましょう。

仕事を一生懸命頑張るのもいいですし、趣味を楽しむのもいいですね。
他に集中できるものがあるアラサー女子ほど輝いて見えるものです。

アラサー女子が恋愛で気をつけたいこと④相手のことを理解する

おでこをつける男女引用:www.shutterstock.com

アラサー女子は、周りから見ればもう立派な大人の女性です。
自分中心の恋愛ではいつまでたっても結婚に発展させることができません。

自分の気持ちを伝えることはとても大切なことですが、その気持ちを押し付けないように気をつけましょう。
相手の意見もちゃんと聞き、お互いを尊重できるような関係を築くことで素敵な大人の恋愛ができるようになります。

相手のことを理解しようとする気持ちが伝わるので、彼からも素敵な女性だと思ってもらえるでしょう。

アラサー女子が恋愛で気をつけたいことをご紹介させていただきました。
結婚を意識するなら相手とどのような付き合い方をしていくべきなのか、自分はどのように変わるべきなのかしっかり考えることが大切になります。
自分の幸せを求めて、ぜひ参考にしてみてください。