自炊が面倒な日におすすめ!手軽に食べられる「ご飯のお供」4つ

LIFESTYLE

自炊が面倒な日ってありますよね。
そんな日はご飯に乗っけるだけで簡単に食べられる「ご飯のお供」がおすすめです!
簡単に作れるレシピを厳選して4つご紹介するので、ぜひ参考にしてください♪

自炊が面倒な日におすすめの「ご飯のお供」①のり塩ポテチの卵かけご飯

卵かけご飯引用:www.recipe-blog.jp

1つ目にご紹介するのは、のり塩ポテチの卵かけご飯です。

卵かけご飯はバリエーションが豊富で工夫も楽しめるので、色々なレシピを試してみたくなりますよね♪

こちらはのり塩のポテトチップスと卵があれば、すぐに作れるご飯のお供です。
ジャンキーで禁断の味ですが、食べ始めると止まらなくなりますよ!

自炊が面倒なときや時間がないときに、ぜひ試してみてください。

レシピはこちら

自炊が面倒な日におすすめの「ご飯のお供」②バター醤油かつお節ご飯

レシピ引用:www.recipe-blog.jp

2つ目にご紹介するのは、バター醤油かつお節ご飯です。

こちらのご飯のお供も作り方はとても簡単で、ご飯に醤油とバターを乗せて電子レンジで加熱し、かつお節とごまをかけるだけ♪

テクニックも不要ですぐにできるので、自炊が面倒な日や、ちょっと夜食が欲しいときなどにぴったりです。
やみつきになる味なので、食べ過ぎ注意ですよ!

レシピはこちら

自炊が面倒な日におすすめの「ご飯のお供」③さば味噌煮缶の佃煮

レシピ引用:www.recipe-blog.jp

3つ目にご紹介するご飯のお供は、さば味噌煮缶の佃煮です。

さば缶は栄養がしっかり摂れるところも魅力的。
仕事が忙しくコンビニ弁当やインスタント食品ばかり食べているなど、食生活が乱れがちな方にもおすすめですよ♪

しっかり味がついているさば味噌煮缶を使うので、調味料は入れなくてOK。
材料もさば缶・生姜・ごま油・白ごまの4つだけなので、手早く自炊できますよ!

レシピはこちら

自炊が面倒な日におすすめの「ご飯のお供」④小松菜・わかめ・ツナのふりかけ

レシピ引用:www.recipe-blog.jp

4つ目にご紹介する時短になるご飯のお供は、小松菜・わかめ・ツナのふりかけです。

自作ふりかけは常備しておくと忙しいときに食べることができて、とても便利ですよ!
普段自炊している方は、ぜひ時間があるときに作り置きしてみてください。

小松菜・わかめ・ツナを使って作るこちらのふりかけは、栄養がしっかり摂れる上にヘルシーなところも魅力。
ダイエット中の方にもおすすめですよ♪

レシピはこちら

自炊が面倒な日に作ってみたい、おすすめの「ご飯のお供」レシピをご紹介しましたが、いかがでしたか。
どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪