クラシカルな雰囲気をプラス。ローファーを使った秋のレディースコーデ

FASHION

コーデに秋らしさをプラスしてくれるのは、やっぱり靴ですよね。
クラシカルでどこかマニッシュなのに、コーデに合わせると女っぽい……♡
秋のレディースコーデにプラスすると、存分に魅力を発揮してくれる、「ローファー」を使った着こなしを厳選して紹介します。

ローファーを使った秋コーデ①チェック柄のパンツと合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

サンダルやスニーカーを履いていた夏から一変、秋らしい足元を演出したい時には、ローファーがおすすめです。

季節感を感じるチェック柄のパンツと合わせれば、こなれたおしゃれコーデが完成します。

初秋でもチャレンジしやすいように、トップスは夏も活躍してくれたロゴTに、カーディガンを羽織るスタイルが◎

ローファーを使った秋コーデ②ワンショルダーのジャンスカと合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

夏に引き続き、秋もアシンメトリーのデザインが人気を集めています。

中でもおしゃれさんたちの間で注目度が高いのが、ワンショルダーのジャンパースカートです。

足元にはローファーを選ぶことで、秋らしいクラシカルなコーデに仕上がります。

ローファーを使った秋コーデ③ブラウンのワンピースと合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋らしいカラーといえば、やっぱりブラウン♡

上品なブラウンのシャツワンピースには、ローファーを選んで上品なだけでなくこなれ感のあるコーデに仕上げるのが正解です!

ローファーのブラックと、バッグのポイント使いのブラックを合わせることで、統一感のあるコーデに仕上がります。

ローファーを使った秋コーデ④小物をブラックで統一する

秋コーデの女性出典:wear.jp

こちらも、足元にブラックのローファーを合わせた秋コーデです。

ブラウンのトップス×チェック柄のパンツの組み合わせだけで充分季節感を感じるのですが、そこにブラックで統一した小物を合わせると、シックで大人っぽい印象を演出できます。

ベレー帽もバッグもローファーも、大人見えするブラックがおしゃれですよね♡

ローファーを使った秋コーデ⑤モノトーンコーデに合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋のパンツコーデは、少し足首を覗かせて、素足にローファーを履くのがおしゃれ!

ブラックのトップス×ホワイトのパンツを使ったモノトーンコーデには、秋らしく差色にぴったりなグリーンのローファーを合わせましょう。
ボトムスのホワイトのパンツは、無地ではなくチェック柄を選んでいるのも◎

ただのシックなコーデで終わらず、一癖ある、上級者な着こなしに仕上がります。