初心者もOK!秋に着たい柄シャツのレディースコーデ5選

FASHION

突然ですが、「柄シャツ」を着たことはありますか?
難易度高めなイメージのある柄シャツですが、実は秋コーデに取り入れると、グンとおしゃれ度がアップするんです♪
マネしてみたい、柄シャツを使った秋コーデを特集します。

柄シャツを使った秋コーデ①チョーカーを合わせる

シャツを着た女性出典:wear.jp

レトロ&華やかなイメージの柄シャツは、着こなし方が難しいと敬遠してしまいがちなアイテムです。

しかしコーデのコツさえマスターすれば、簡単におしゃれさが手に入るので、欠かせないアイテムへと昇格します。

華やかな柄シャツにロング丈のフレアスカートを合わせたコーデには、首元にチョーカーをプラスすることで、重心がアップして、スタイルアップ効果が期待できます。

柄シャツを使った秋コーデ②ワンショルダーのパンツと合わせる

シャツを着た女性出典:wear.jp

アシンメトリーなデザインのアイテムは、2019年秋の一大トレンドの一つですよね。

マニッシュに着こなせるおしゃれ度の高いワンショルダーのパンツには、柄シャツが良く似合います♡

秋らしいアクセントカラーの柄シャツを選んで、華やかなカジュアルコーデを楽しんでください!

柄シャツを使った秋コーデ③ショートパンツと合わせる

シャツを着た女性出典:wear.jp

それだけで存在感のある柄シャツは、基本的にはボトムスはシンプルに仕上げるのが正解です。

面積が狭く、主役アイテムを上手に引き立ててくれるショートパンツは、秋コーデで柄シャツと組み合わせるのに最適なアイテム!

柄シャツ以外のアイテムをブラックで統一すれば、ショートパンツのコーデも子どもっぽく見えず、大人な雰囲気に仕上がります。

柄シャツを使った秋コーデ④オーバーサイズを選ぶ

シャツを着た女性出典:wear.jp

2019年秋のトレンドは、とにかくオーバーサイズ!

コーデに柄シャツを取り入れる時にも、旬な表情を演出したいのであれば、オーバーサイズを選ぶのがおすすめです。

ボリューム感やインパクトのある柄シャツは、ミニ丈のボトムスと合わせてすっきり見せるのが◎

柄シャツを使った秋コーデ⑤柄アウターを羽織る

シャツを着た女性出典:wear.jp

柄シャツを使ったコーデは、おしゃれに見える代わりにコーデが難しい……。と思っている人も多いですよね。

そこでおすすめしたいのが、柄シャツの上から、さらに柄アウターを羽織るコーデです。
ボトムスは、極力シンプルなアイテムを選ぶのが◎

写真のように、ストライプ×チェック柄など、相性の良い柄同士を選べば、おしゃれ上級者な秋コーデの完成です。