【2019年秋】コーデにプラス♡トレンドの柄は?初心者でもOK

FASHION

そろそろ秋コーデの準備を始めたい時期に差し掛かりましたが、まだ2019年秋のトレンドが分からない!という人も多いですよね。
まずはじめに知っておきたいのは、トレンドの柄!
初心者さんでもすぐに取り入れられる、秋コーデにプラスしたいおしゃれな柄を紹介します。

2019年秋のトレンドって?

秋コーデ引用:www.shutterstock.com

2019年秋トレンドになりそうな柄について紹介する前に、まずは大きなトレンドを把握しておきたいですよね!

秋冬になると必ず注目されるヴィンテージライクですが、もちろん2019年秋も主力のトレンドとして注目を集めています。

2019年秋に取り入れたいヴィンテージライクは、ただ古めかしいだけでないのが大きな特徴。
デザインや素材にレトロ感があって、雰囲気のあるコーデに仕上げるのがポイントです。

古着を取り入れるのはもちろん、あえて古着風に加工した、風合いのある素材のアイテムにも注目が集まっています。

【2019年秋】コーデにプラスしたいトレンドの柄①パイソン

パイソン柄のバッグ引用:www.shutterstock.com

それでは、さっそく2019年秋のトレンドとして注目を集めている、柄を紹介していきます。
まず1つめは、「パイソン柄」です。

パイソン柄とは、直訳の通り、ヘビ柄のこと。

ゴージャスな雰囲気を演出してくれますが、ちょっぴりグロテスクに思えてしまうことも。
初心者さんがチャレンジしやすいのは、いつものコーデに小物でパイソン柄をプラスするテクニックです。

【2019年秋】コーデにプラスしたいトレンドの柄②レオパード

レオパード柄のパンプスを履いた女性の足元引用:www.shutterstock.com

秋冬の定番的なレオパード柄ですが、2019年秋ももちろん注目が集まっています♡

すでにご存じの方も多いですが、レオパード柄とは、ヒョウ柄のことです。

色や大きさはさまざまですが、黒の斑点模様が特徴的で、身に付けるだけでセクシーな雰囲気を演出してくれるのが魅力。
シンプルなコーデに新鮮さをプラスしたい時に、おすすめしたい柄です。

【2019年秋】コーデにプラスしたいトレンドの柄③大きめチェック

チェックのジャケットを着た女性引用:www.shutterstock.com

他にも、2019年秋にはチェック柄に注目が集まっています。

チェック柄とは、主に長方形や正方形で構成された模様のことです。

2019年秋にコーデに取り入れるのであれば、大きめのチェック柄を選ぶのが正解です。

【2019年秋】コーデにプラスしたいトレンドの柄④千鳥

ジャケットを着た女性引用:www.shutterstock.com

千鳥格子やハウンドトゥース等、様々な呼び名のある千鳥柄は、抽象的な4先の尖った形状のテキスタイルパターンで構成されています。

秋コーデに取り入れると、クラシカルな雰囲気を演出できるのが特徴です。