テラコッタはアラサーだから似合う。合う色やコーデを解説!

FASHION

初秋のトレンドカラーとして、注目を集めているのが、「テラコッタ」。
難易度の高いおしゃれカラーですが、実はアラサー女子に良く似合う、チャレンジしやすいカラーなんです♡
大人女子がおしゃれに輝く、テラコッタアイテムを取り入れたコーデを、5パターン紹介します。

アラサーのテラコッタコーデ①ベストを使ったレイヤードコーデ

秋コーデの女性出典:wear.jp

カシュクールデザインが旬なテラコッタカラーのベストは、カットソーを重ねて着るレイヤードコーデが、今っぽくておしゃれ!

ボトムスにはブラウンのワイドパンツを選んで、ワントーンの着こなしに仕上げることで、アラサー女子らしいこなれ感を演出することができます。

「何か物足りない……。」と感じたら、首元にスカーフをプラスすると◎
コーデが格上げされるので、ぜひマネしてみてくださいね。

アラサーのテラコッタコーデ②他のアイテムをブラックでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

テラコッタカラーのワイドパンツは、履くだけでコーデが秋らしく見える、優秀アイテム♪

アラサー女子が着こなすのであれば、ブラックと組み合わせた大人っぽくかっこいいコーデにチャレンジしてみませんか?

コンパクトなシルエットのトップスは、ボリュームのあるワイドパンツと好相性!
ハットやシューズなど、他のアイテムもすべてブラックで統一することで、ワイドパンツのテラコッタカラーが引き立ちます。

アラサーのテラコッタコーデ③プリーツスカートで上品に♡

秋コーデの女性出典:wear.jp

ここまでではカジュアルな印象が強いコーデを紹介しましたが、テラコッタカラーは、きれいめ&上品なコーデにも活躍してくれます。

写真のように、旬な表情を演出してくれるボリュームスリーブのブラウスとあわせたいのは、テラコッタのロング丈のプリーツスカートです。

足元にはキャメルのシューズを合わせて、アラサー女子に良く似合う、落ち着いたコーデに仕上げるのがおしゃれに見える秘訣です。

アラサーのテラコッタコーデ④トップスで取り入れる

秋コーデの女性出典:wear.jp

テラコッタカラーのアイテムを直球で楽しみたい人におすすめなのが、トップスです。

初秋から活躍してくれるノースリーブニットは、カーディガンやジャケットなどを羽織ることで長く着用できるので、初心者さんもチャレンジしやすいアイテムです。

アラサー女子が、すべてのアイテムをダークトーンでまとめると、老けて見えてしまいがち。
だからこそ、ボトムスは明るさをプラスしてくれるホワイトを選んで、軽やかに見せるのがおすすめです。

アラサーのテラコッタコーデ⑤ワントーンでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

2019年秋は、おしゃれ上級者さんたちの間で“ラテカラー”コーデが話題になっています!
ベージュ~ブラウンまでの色遣いの“ラテカラー”でコーデを統一すると、こなれ感を演出できますよ。

この法則にのっとって、テラコッタカラーのスカートにはライトブラウンのトップス&ジャケットを合わせましょう。

秋らしく、深みのあるコーデが完成します♡