ぽっちゃりも見違える!?秋の着痩せレディースコーデ5選

FASHION

秋は、夏と比べて厚手のアイテムを着用する機会が多いので、どうしても着ぶくれしてしまいがち。
こなれた秋コーデに仕上げるために、着やせ術をマスターしませんか?
ぽっちゃりさんでもすっきり見える、おしゃれ&着痩せして見える、おすすめアラサーコーデを紹介します。

秋のアラサー着痩せコーデ①ハイウエストパンツで重心アップ

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋の着痩せコーデとしてまず紹介したいのは、ハイウエストパンツを使った重心アップスタイルです。

アラサー女子の間で注目を集めている、ブラウンで統一したカジュアルな着こなしは、すっきり脚長効果が期待できるようなハイウエストパンツをチョイスするのが正解です。

バッグやスニーカーは白を選んで明るく見せることで、華やかな印象に仕上がります。

秋のアラサー着痩せコーデ②ワイドパンツで「Aラインシルエット」

秋コーデの女性出典:wear.jp

「着ぶくれして見えてしまうのでは……?」と思われがちなワイドパンツですが、実はアラサー女子の着痩せコーデに一役買ってくれるアイテムです♡

ワイドパンツのボリュームをいかして、気になる下半身を上手に隠せるのが◎

秋アウターの本命であるマウンテンパーカーは、Aラインのシルエットを選ぶと、より着痩せ効果を期待することができます。

秋のアラサー着痩せコーデ③テーパードパンツで脚長効果

秋コーデの女性出典:wear.jp

ワイドパンツとはシルエットが大きく異なりますが、テーパードパンツも、着痩せ効果が期待できる優秀アイテム♡
おしゃれなアラサー女子なら1枚は持っているのではないでしょうか?

裾がもたつかず、足首に向かって細身になるテーパードパンツは、太もも部分がゆったりめなので、体型が目立たないのが嬉しいですよね。

秋のアラサー着痩せコーデ④フレアスカートで足首見せ!

秋コーデの女性出典:wear.jp

女性らしいコーデを実現してくれるフレアスカートを秋に取り入れるなら、ダークカラーを選ぶとおしゃれ!

シンプル&レディライクコーデは、アラサー女子にぴったりです。

着痩せテクニックとしてフレアスカートを取り入れるときには、足首が覗く絶妙な丈感を選ぶのがポイント♡
女子のほっそりとした足首が覗くことで、どのような体型の人でも華奢見えしますよ。

秋のアラサー着痩せコーデ⑤Iラインシルエットで縦長に見せる!

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、コーデのどこかにIラインシルエットを取り入れた秋コーデです。

大人可愛いスタイルが似合うアラサー女子に最適な、フロントボタンのデニムスカートは、タイトシルエットを選ぶことでIラインを強調することができます。

仕上げにアクセントになるようなボリューム感のあるストールを首元に巻いて、重心アップを狙いましょう♪