ざっくり感が◎ボリュームカーディガンを使った華奢見えコーデ5選

FASHION

2019年秋、コートを購入するまでの時期に着たいアウターとして注目を集めているのが、ボリュームカーディガンです。
華奢見えが叶う、おすすめコーデを5つ紹介します。

ボリュームカーディガンを使った秋コーデ①スキニーデニムと合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋アウターの代表例である、ボリュームカーディガンを使った着こなしの、入門編としてチャレンジしたいのが、スキニーデニムと合わせたコーデです。

インナーは襟元が開いたカッティングを選ぶと、すっきり見えますよ♡

ボリュームカーディガンを使った秋コーデ②肩を落として着る

秋コーデの女性出典:wear.jp

ボリュームカーディガンをおしゃれに着こなすテクニックとしてマスターしておきたいのが、写真のように肩を落として着こなす技。

ボトムスは、カジュアルにもきれい目にも着まわせる、デニムのロングスカートが◎

足元には素肌と同じベージュのパンプスを選んで、抜け感のあるコーデに仕上げましょう。
カジュアルコーデだからこそ、エレガントな印象のミニバッグを選んでいるのもおしゃれに見える秘訣です。

ボリュームカーディガンを使った秋コーデ③ワンピースと合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

ざっくりとした質感がおしゃれなボリュームカーディガンは、ワンピースと合わせるとフェミニンに着こなせます。

女性らしい小花柄のロングワンピースには、ホワイトのボリュームカーディガンを合わせるのがおすすめ♡

ヘアバンドをアクセントにすれば、重心が上がってスタイルアップ効果も期待できますよ。
さらにパンツやレギンスなどを合わせて、おしゃれ度の高いレイヤードコーデに仕上げましょう!

ボリュームカーディガンを使った秋コーデ④キャップやスニーカーを合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

肩を落として羽織ることで、こなれ感を演出できるのが、ボリュームカーディガンの魅力♡

カジュアルなパンツ合わせのコーデにプラスするのであれば、キャップやスニーカーなど、旬なスポーツテイストのアイテムと合わせるのがおすすめです。

季節感を感じるフェイクファーのミニバッグを持って、可愛らしく仕上げましょう♪

ボリュームカーディガンを使った秋コーデ⑤ドット柄のスカートと合わせる

カーディガンを着た女性出典:wear.jp

トレンドのボリュームカーディガンは、スカートを使ったフェミニン&きれいめなコーデとも相性抜群!

秋らしいワインレッドのトップスにドット柄のスカートを合わせた、フェミニン派の王道コーデにボリュームカーディガンをプラスするだけで、今っぽいコーデが完成します。

足元にはローファーを合わせて、トラッドなテイストに仕上げるとおしゃれです。