女子旅に最適なのは香港!秋こそおすすめの理由とスポット

LIFESTYLE

「女子旅」というワードが急上昇の今、多くの女性が観光地に選んでいるのが香港です。
日本から近いだけでなく、美味しい料理やインスタ映えするスポット、おしゃれなショッピング街がたくさんある魅力的な観光スポットなんですよ♪
そこで今回は、女子旅におすすめの香港スポットを厳選してご紹介します。

秋の女子旅なら香港で決まり!

香港と女性引用:www.shutterstock.com

日本から直通便が出ている香港は、始めての海外旅行や女子旅にぴったりな観光地です。
4~5時間ほどで到着し、日本よりも1時間ほど遅れているだけなので、時差ボケの心配がいらないのも嬉しいポイント!

亜熱帯気候の香港は、春夏だと過ごしにくさを感じてしまうかもしれませんが、10月から11月あたりになれば平均気温は15℃と過ごしやすくなるのも魅力的です。

過ごしやすい秋に、おしゃれなスポットや美味しいものがたくさんある香港で女子旅ができたら最高ですよね。
今回は、女子旅で行くならチェックしておきたいおすすめスポットをご紹介します。

女子旅におすすめの香港スポット①ザ・ポッティンガー香港

ザ・ポッティンガー香港引用:www.facebook.com

女子旅で香港に行くなら、まずは宿泊するホテルチェックが欠かせないですよね。

そのときにおすすめなのが、「ザ・ポッティンガー香港」というホテルです。
香港中心街でホテルが密集する地区にあり、駅や繁華街にも近いのでショッピングや観光がしやすく、旅の拠点にするならもってこいのホテルなんですよ。
ホテルの中もクラシカルで上品なので、テンションが上がること間違いなしです。

◆The Pottinger Hong Kong
住所:中国 香港 74 Queen's Road Central (Hotel Main Entrance: 21 Stanley Street)
電話番号:+852 2308 3188
定休日:年中無休
最寄り駅:中環駅

ザ・ポッティンガー香港

女子旅におすすめの香港スポット②香港のハリウッド・ロード

香港の街引用:www.shutterstock.com

香港にはおしゃれな建物がいっぱい!中でもぜひ足を運んでほしいのが、ハリウッド・ロードと呼ばれているところです。
中環から上環にかけての街角にはグラフィックアートがたくさんあり、インスタ映えする写真を撮ることができます。

女子旅では、インスタ映えを狙った写真撮影が欠かせないですよね♪
また、元SMAPの香取慎吾(かとりしんご)さんも、香港観光局から依頼を受けてストリートアートを描いたというニュースも話題になっているので、ぜひチェックしてみてください。

◆樂華南邨(ロック・ワ・サウス・エステート)
住所:Graham Street, Hong kong
最寄り駅:中環駅

女子旅におすすめの香港スポット③香港ディズニーランド

香港ディズニーランド引用:www.facebook.com

香港の人気スポットに行きたいのなら、香港ディズニーランドも外せないのではないでしょうか。
日本のディズニーランドとはまた違った雰囲気を楽しむことができますし、おしゃれなフォトスポットやインスタ映えスイーツが多いので女子旅にもぴったりです。

日本のディズニーランドでは出会えないスターウォーズのキャラたちとも会えるんだとか♡
そこまで広くないので、半日あれば満喫することができるといわれています。

◆香港ディズニーランド
住所:Lantau Island, Hong Kong
電話番号:+852 3550 3388
営業時間:日によって異なる
定休日:不定休
最寄り駅:欣澳駅

香港ディズニーランド

女子旅におすすめの香港スポット④女人街

香港の夜引用:www.shutterstock.com

夜になったら、香港の女人街というスポットを楽しむのもおすすめです。
香港らしさ溢れるネオン街のナイトマーケットになっていて、たくさんの露店が並んでいるのでお祭り気分を楽しむことができます。

安くて可愛いアイテムはもちろん、女性向けのファッションアイテムも多いので、ショッピングを楽しみたいという女子旅にぴったり!
買い食いスポットなどもあるので、ここで夕飯を済ませることもできますよ。

◆女人街(ノイヤンガイ)
住所:Tung Choi St, Mong Kok, Hong Kong
最寄り駅:旺角駅

女子旅におすすめの香港スポットをご紹介させていただきました。
インスタ映えするスポットが多く、ショッピングなどもたくさんできるので、充実した海外旅行を楽しむことができそうですね。
ぜひ、気になったところをチェックしてみてください。