どうせなら写真映えも♪SNSでも話題のおしゃれな台湾ホテル

LIFESTYLE

東京から約4時間ほどで行くことができる台湾は、観光地としてとても人気があります。
旅行で行く計画を立てている方もいるかと思いますが、せっかく台湾に行くなら宿泊先にもこだわりたいですよね。
そこで今回は、おしゃれで人気のある台湾ホテルをご紹介します。

せっかく行くならおしゃれな台湾ホテルに泊まろう!

台湾引用:www.shutterstock.com

絶品グルメにショッピング、そして有名な観光スポットなどが充実している台湾。
日本から近くて気軽に行けるので、女子旅や初めての海外旅行にぴったりな観光地として注目されています。

海外旅行となると、その地でしか楽しめないグルメや観光地などに気を取られてしまいがちですが、せっかくなら自分たちが宿泊するホテルにもこだわってみませんか?

ホテルがおしゃれなだけでテンションが上がり、非日常的な空間を楽しめるので、海外旅行をもっと満喫することができますよ。
そこで今回は、おしゃれ&人気の台湾ホテルをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれで人気な台湾ホテル①amba台北 松山

amba台北 松山引用:www.amba-hotels.com

“amba(アンバ)台北 松山”は、2016年にオープンしたばかりのまだ新しい台湾ホテルです。
17階にあるロビーはとても開放的で、トランクモチーフのテーブルを置いていたり、白を基調にした壁にアートが飾られていたりして、とってもおしゃれ!

シンプルですが、洗練された雰囲気があり、海外セレブになったような気分を楽しめます。
台北市は台湾の北部にあり、ロビーからは台北を一望することができますよ。

◆amba台北 松山
住所:台北市市民大道七段8號
電話番号:+886-2-2525-2828
amba台北 松山

おしゃれで人気な台湾ホテル②HOME HOTEL 大安

HOME HOTEL 大安引用:www.homehotel.com.tw

“HOME HOTEL(ホーム ホテル) 大安”hあ、台北発のメイドイン台湾のアイテムにこだわって作られたホテル。
台湾原住民のカルチャーを活かしたインテリアが特徴で、少し暗めの空間が大人っぽく、落ち着いた雰囲気を演出してくれていますよ。

大人っぽい空間かと思いきや、用意されたコースターなどが個性的なアニマルデザインになっているなど、可愛らしさもあるおしゃれなホテルです。
メイドイン台湾のアイテムばかりなので、台湾の文化にも触れることができそうですね。

◆HOME HOTEL 大安
住所:台北市大安區復興南路一段219-2號
電話番号:+886-2-8773-9000
HOME HOTEL 大安

おしゃれで人気な台湾ホテル③マンダリン オリエンタル 台北

マンダリン オリエンタル 台北引用:www.facebook.com

せっかく台湾に行くのなら、少しくらい奮発しておしゃれでいいホテルに泊まりたい!と考えている方には、“マンダリン オリエンタル 台北”がおすすめ。
広々寝れる大きめベッドや、高級感のあるインテリアなどが、セレブ気分を叶えてくれます。

客室がおしゃれなだけでなく、美しく盛られたビュッフェ方式の朝食にもうっとりすること間違いなしですよ。
台湾の街とともに記憶に残る滞在になるでしょう。

◆マンダリン オリエンタル 台北
住所:台北市敦化北路158號
電話番号:+886-2-2715-6888
マンダリン オリエンタル 台北

おしゃれで人気な台湾ホテル④パレ デ シン

パレ デ シン引用:www.palaisdechinehotel.com

プリンセス気分を楽しみたいなら、“パレ デ シン”という台湾ホテルもおすすめですよ。
ヨーロッパの古城を思わせる独特の空間が魅力的で、細部までこだわって配置されたインテリアなどにセンスを感じます。

非日常的な時間を過ごせるので、女子旅でも盛り上がること間違いなし!
台北駅からも直結しているホテルなので、雨などが降っていても安心して向かうことができるのも嬉しいポイントです。

◆パレ デ シン
住所:台北市大同区承徳路一段3号
電話番号:+886-2-2181-9999
パレ デ シンおしゃれ&人気の台湾ホテルをご紹介させていただきました。
どのホテルもテイストが異なるものの、写真を撮らずにはいられないおしゃれな空間ばかりでしたね。
ホテルに行くのも楽しみになるように、ぜひ気に行った台湾ホテルを予約してみてください。