秋ファッションにプラスしたい伊達メガネ。形で変わる印象を解説♪

FASHION

コーデのおしゃれ度を上げてくれる小物アイテムとして人気の伊達メガネは、秋ファッションでも大人気!
せっかくならトレンド感を感じさせる伊達メガネを取り入れたいですよね。
そこで今回は、秋に取り入れたいおすすめの伊達メガネの形をご紹介します。

伊達メガネの形で印象が変わる!

メガネをかけた女性出典:www.shutterstock.com

伊達メガネは度が入っていないメガネのことで、ファッションの小物として高い人気を誇ります。
どの季節でも取り入れることができ、簡単にコーデのこなれ感を出してくれる優秀アイテムですが、いろいろな形があることも特徴ですよね。

ラウンド型やスクエア型など、伊達メガネの形によって柔らかい雰囲気を作れたり、クールな印象を作れたりするので、ファッションに合わせて選んでいきたいものです。

この伊達メガネにも、「特に秋ファッションにはこれ!」という形があります。
秋に取り入れたいおすすめの伊達メガネの形をご紹介するので。新しい伊達メガネの購入を検討しているならぜひ参考にしてみてください。

秋ファッションに取り入れたい伊達メガネの形①丸型

メガネをかけた女性出典:wear.jp

秋ファッションに限らず、ここ最近ずっと注目されているのが丸い形の伊達メガネです。
まん丸なフォルムは、優しく可愛らしい印象を与えてくれるので、丸顔さんはもちろん、四角形やベース型さんにもおすすめの形になります。

少し鼻の方にずらしてかければ、抜け感とこなれ感がぐんっと増しますよ。

秋ファッションに取り入れたい伊達メガネの形②ボストン型

伊達メガネファッション出典:wear.jp

ゆるめのおにぎりを逆さにしたような形が印象的なボストン型の伊達メガネも、丸型と同じように秋ファッションに取り入れたいアイテムの一つです。
女性らしいコーデはもちろん、カジュアルなコーデやレトロファッションとの相性も良く、取り入れやすいのが魅力。

ふっくらした印象を与えてくれるので、シャープなフェイスラインの逆三角形さんや男性的な印象が強いベース型さんにおすすめです。

秋ファッションに取り入れたい伊達メガネの形③ウェリントン型

伊達メガネファッション出典:wear.jp

伊達メガネの定番の形と言えば、ウェリントン型ではないでしょうか。
台形のような形をしていて、卵型、逆三角形、面長など、すべての顔型に似合う伊達メガネともいわれている万能タイプです。

失敗知らずなので、秋ファッションにも気軽に取り入れてみて!
カジュアルでラフなコーデにぴったりです。

秋ファッションに取り入れたい伊達メガネの形④アンダーリム型

伊達メガネファッション出典:wear.jp

レンズの下部分だけがフレームに覆われているアンダーリム型の伊達メガネも、こなれ感があると人気。
顔の縦幅を短く見せることができるので、面長さんにぴったりです!

上部のフレームがないことでアイメイクの邪魔もされないので、秋ファッションだけでなく秋メイクもしっかりアピールして楽しみたいという女性にもおすすめですよ。

秋ファッションに取り入れたい伊達メガネの形⑤大きめのフレーム

伊達メガネファッション出典:wear.jp

秋ファッションには、大きめフレームの伊達メガネも相性抜群!
形が大きめの伊達メガネなら、存在感があるだけでなく小顔効果も期待することができます。

細めのフレームやべっ甲柄のフレームなどで重たさを回避しながら、旬な小物使いを楽しむといいですよ。

 

秋ファッションに取り入れたい伊達メガネを形にスポットを当ててご紹介させていただきました。
トレンド感やこなれ感を出してくれる伊達メガネは、自分の顔型に合わせて選ぶことも重要なポイントになりそうです。
どの顔型にはどの伊達メガネの形がいいのかしっかりチェックしながら、周りに差がつくおしゃれコーデを楽しんでいきましょう!