アラサーコーデのポイントは?痛いと言わせない20代・30代コーデ

FASHION

若いころと同じ感覚でファッションを楽しんでいると、周りから「痛い!」という目で見られかねないのが、アラサーの辛いところ。
アラサーコーデは、「どこに気を付ければいいの!?」の疑問を解決してくれるポイントを紹介します。

アラサーコーデのポイント①骨格を意識する

エクササイズ中の女性出典:www.shutterstock.com

アラサーが教える、アラサーのためのコーデポイント!
まず第一にマスターしたいのが、骨格を意識した洋服選びです。

最近雑誌などでも話題を集めていますが、「好きなコーデ」も大切ですが、アラサーコーデには「骨格」を意識した洋服選びが最も重要です。

骨格ウェーブ・骨格ストレート・骨格ナチュラルの3タイプに分かれるので、まずが自分の骨格を知るところから始めましょう♡

アラサーコーデのポイント②趣味は小物で取り入れる

リュックをしょった女性出典:www.shutterstock.com

「いくつになっても、好きなものは好き!」というこだわり自体は素敵なのですが、置き換えるとそれが痛さの原因になってしまうことも。

そこでアラサーにおすすめしたいのが、趣味を小物で取り入れるテクニックです。

自分が好きなものが少々若いものであっても、小物でピンポイントで取り入れれば、アラサーコーデにも難なくマッチしてくれます。

アラサーコーデのポイント③シンプルを極める

Tシャツを着た女性出典:www.shutterstock.com

アラサーになった途端、突然ファッション迷子になってしまった……という人は、少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、シンプルを極めて真のおしゃれさんになること!

道のりは険しいですが、シンプルファッションを極めることができれば、いくつになってもずっと媚びないおしゃれを楽しむことができます。

アラサーコーデのポイント④周りと比べない

 

ニットワンピースを着た女性たち出典:www.shutterstock.com

アラサーになった途端、これまで特に気にならなかったのに、突然周りの目が気になる……という経験をしたことはありませんか?

「私、皆の目にどう映っているのかな?」と気になってしまうかもしれませんが、気にしないのが一番!

わが道を貫くのも、アラサーコーデをおしゃれに見せるポイントの一つです。

アラサーコーデのポイント⑤ジャンルを統一する

ヒールを履いた女性出典:www.shutterstock.com

ファッション迷子になってしまったというアラサー女子におすすめしたいのが、コーデのジャンルを統一する方法です。

様々なテイストのブランドのお洋服をミックスしておしゃれを楽しんでいた若いころの記憶は捨てて、購入するお洋服のジャンルを定めましょう!

これこそ、安定的におしゃれなアラサーコーデを楽しむための最大のポイントです♡