実は密かに再熱中。旬なコンサバコーデのポイントを押さえるべし!

FASHION

「コンサバ」と聞くと、一昔前に流行ったイメージを持つ人も多いかもしれません。
しかし、今そのコンサバが再びブームを巻き起こしているんです♡
今っぽくコンサバファッションを着こなす秘訣と、おすすめコーデを紹介します。

コンサバファッションがリバイバル♡

ヒールを履いた女性出典:www.shutterstock.com

一昔前に一大ブームを巻き起こした、コンサバファッション。

実は、2019〜2020年秋冬に再びブームを巻き起こしているんです♡

旬なコンサバファッションは、昔よりも外しのアイテムが多かったり、カジュアルさが強くなっているのがポイント。
今っぽく着こなせる、おしゃれコーデをお勉強しましょう!

旬なコンサバコーデのポイント①トレンドカラーを取り入れる

秋コーデの女性出典:wear.jp

コンサバファッションの定番であるレースのタイトスカートは、Vネックのニットやヒールを合わせて、定番コーデに仕上げるのが◎

今っぽいコンサバファッションに仕上げる秘訣は、トレンドカラーを取り入れること。

2019年秋冬に話題を集めているワインレッドを取り入れると、季節感を演出できますよ♡

旬なコンサバコーデのポイント②アンティークカラーでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

ミモレ丈のレースタイトスカートは、ヒールの低いパンプスを合わせても、上品さをキープできる優秀アイテムです。

コンサバ感が強いレースタイトスカートだからこそ、旬なテイストをプラスするのが正解!

トップスにはブラウン、スカートにはラベンダーと、どちらもくすみ系のアンティークカラーを選んで、おしゃれな印象に仕上げましょう。

旬なコンサバコーデのポイント③シルエットで差をつける

秋コーデの女性出典:wear.jp

コンパクトなサイズ感のトップスと、フレアスカートの組み合わせは、コンサバファッションの定番中の定番。

スタイルアップして見える組み合わせなので、コンサバファッション初心者さんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ここでポイントになってくるのは、シルエット選びです。
シンプルなフレアスカートではなく、ドレープがきいていたりデザイン性があったりと、旬なディテールのアイテムを選ぶと、おしゃれコーデに仕上がります。

旬なコンサバコーデのポイント④テーパードパンツ×ヒール

秋コーデの女性出典:wear.jp

パンツ派の人におすすめしたいコンサバファッションが、テーパードパンツにヒールを合わせたコーデです。

ゆるっとしたシルエットのVネックニットと、スカーフを合わせたバッグをポイントにすれば、旬な表情の着こなしが完成します。