秋トレンド「シャツブルゾン」!おすすめのレディースコーデは?

FASHION

突然ですが、「シャツブルゾン」をご存知ですか?
2019年秋のニューカマーとして、おしゃれさんたちの間で注目を集めているアイテムです。
秋の本命アウターとしての呼び声の高い、シャツブルゾンを使ったおすすめのレディースコーデを特集します。

シャツブルゾンを使った秋コーデ①ティアードスカートを合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

2019年秋に注目を集めているシャツブルゾンは、オーバーサイズや、肩を落として着られるシルエットが人気♡

ちょっぴりメンズライクなイメージのアイテムだからこそ、ボトムスにフェミニンな印象のティアードスカートを合わせて、女っぽく着こなすのがおすすめです。

ブラウンやパープルなどの秋カラーを取り入れて、季節感のあるコーデに仕上げましょう♪

シャツブルゾンを使った秋コーデ②スポーティーな小物を合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルコーデと相性抜群なシャツブルゾンは、トレンドのスポーツテイストに仕上げてもおしゃれ!

簡単に雰囲気のあるコーデを完成させるには、キャップやビーサンなどの小物使いがおすすめです。

ここでポイントになってくるのは、しっかりとスカートで女っぽさをプラスすること♡
これだけで、秋の着こなしが見違えます。

シャツブルゾンを使った秋コーデ③ベージュを選んで明るく見せる

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋は、どうしても暗い色のお洋服が増えがち……。
そんな時は、シャツジャケットにベージュなどの明るいカラーを選んで、明るい表情に見えるのがおすすめです。

インナーにもホワイトを合わせて明るく見せたら、バッグにブラックを選んで、コーデを引き締めると良いでしょう。

シャツブルゾンを使った秋コーデ④ベージュ×ブラウンの組み合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋コーデに大活躍してくれる、万能なベージュのシャツブルゾンは、イージーパンツのコーデもおしゃれに見せてくれます。

旬な表情に仕上げたい時には、ベージュのシャツブルゾンにブラウンのパンツを合わせると◎

カラーグラデーションで着こなすと、こなれ感を演出できますよ♪

シャツブルゾンを使った秋コーデ⑤スキニーパンツを合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのオーバーサイズのシャツブルゾンは、上半身にボリュームが出てしまうのが難点……。
全体的にすっきりとした印象のコーデに仕上げたいのであれば、ボトムスにスキニーパンツを合わせるのがおすすめです。

ブラウン×ブラックのコーデは、着やせ効果も期待できますよ♡