今時の結婚式はケーキだけじゃない?個性あふれるファーストバイト

WEDDING

結婚式の一大イベントといえば、まずはじめに思い浮かぶのが「ファーストバイト」ですよね♡
ファーストバイトといえばケーキが主流ですが、今時の結婚式では、ケーキ以外の食べ物を使ったファーストバイトが話題を集めています!

ファーストバイトって?

ウェディングケーキを食べる新婦引用:www.shutterstock.com

ファーストバイトは、結婚式の中でも、笑いあり感動ありの、人気の演出です。
そもそも、ファーストバイトにはどのような意味が込められているのでしょうか。

まず、新郎から新婦へのファーストバイトには、「一生食べるものに困らせません」という意味が!
結婚後、しっかりと家庭を守っていくことを誓う、大切な心構えが込められているのですね。

そして、新婦から新郎へのファーストバイトには、「一生美味しいものを作ります」という意味込められています。
結婚後、妻として、夫を献身的に支えていく決意を表明しています。

今時のファーストバイトは、ケーキじゃない!?

ウェディングケーキ引用:www.shutterstock.com

実は感動的な意味が込められているファーストバイトですが、最近では、ケーキ以外の様々な食べ物で行われていることが話題を集めています。

タルトやマカロンタワーまでは想像ができますが、なんとおにぎりやお肉、おさかなにサンドイッチ……と、実に様々な食べ物食べ物が使われているんです!

今回は、その中から特に人気が高い食べ物を使ったファーストバイトの例を紹介します。

ケーキ以外の食べ物を使ったファーストバイト①おにぎり

おにぎり引用:www.shutterstock.com

まず紹介するのは、おにぎりを使ったファーストバイトです。

まず、結婚式でおにぎりが登場するというだけで、意外性を感じますよね!

おにぎりには、縁を「結ぶ」というワードを連想させるので、縁起の良い食べ物だといわれています。
ケーキ以外の食べ物の中でも、おにぎりは特に意外性があるので盛り上がりますよ♪

ケーキ以外の食べ物を使ったファーストバイト②お肉

大きな肉引用:www.shutterstock.com

結婚式での変わり種のファーストバイトとして最近話題を集めているのが、お肉です。

お肉だったら、「甘いものが苦手……」という新郎でも、無理なくファーストバイトができますよね!

大きな骨付き肉やステーキなど、どのようなお肉を使うかは、新郎新婦次第♪
特に男性人気の高い、ケーキ以外の食べ物を使ったファーストバイトです。

ケーキ以外の食べ物を使ったファーストバイト③スイーツ

カップケーキ引用:www.shutterstock.com

ケーキ以外の食べ物は、必ずしもしょっぱいものだけではありません。

ケーキ以外のスイーツを使って、結婚式のファーストバイトを楽しむ新郎新婦も多いのだとか♡

例えば、フルーツでファーストバイトをする新郎新婦も!
フルーツポンチやドーナツタワーなど、アイディア次第でバリエーションは無限大です。