「この子と話していると楽しい!」合コンでモテる女が実践している会話術

LOVE

新しい出会いの場である合コンにせっかく参加するのであれば、モテたいと思うのが女心ですよね。
ですが、どんな会話をしたらいいか困ってしまう女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、合コンでモテる女の会話術をご紹介します。

合コンでの会話でモテる女とモテない女に分かれる!?

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

新しい恋人を探している恋活中の女性にとって、気軽に新しい男性と知り合える場が合コンですよね。
大人の出会いの場である合コンで、狙った男性を落としたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

この合コンで大切になってくるのが会話です。
初対面だからこそ会話で仲を深めなければならないのですが、お互いに気を遣うため、会話に困って気まずい経験をしたことがある女性もいるのでは?

しかしそれでは、男性に「この子と話していると楽しい」と思ってもらうことができません。
自分が口下手である女性にとってとてもハードルが高く感じるかと思いますが、モテる女の会話術をマスターして合コンでモテる女の仲間入りをしましょう!

合コンでモテる女が実践している会話術①どんな会話でも楽しそうに聞いてくれる

会話をする男女引用:www.shutterstock.com

合コンで大事な会話術は、どんな話でも興味を持って楽しそうに聞くことです。
男性は聞き上手な女性に弱く、どんな話でも楽しそうにしてくれていると「この子と一緒にいると楽しい」と思えるようになるので、モテる女になることができます。

趣味の話を掘り下げていけば、男性側もしゃべりやすいですし、女性は相づちを打ちながら「楽しそう」「今度やってみたい」など、男性をのせるように会話をしてみるといいですよ。

ただし、下ネタにものる必要はありません。
軽くのっても深く入らずに笑って受け流したり、上手に話題をすり替えられたりすると、男性からの好感度が上がります。

合コンでモテる女が実践している会話術②緊張していることを素直に話しながら照れる

照れる女性引用:www.shutterstock.com

口下手でしゃべるのが苦手な女性が合コンでモテる女になるなら、素直になることも大切です。
このとき、男性をきゅんっとさせる振る舞いは、照れること♡

「会話が下手でちょっと緊張してます」と照れながら話すことで、可愛いと思ってもらうことができ、男性側が積極的に話すようになってくれます。
緊張している心境を少し相手にさらすことで、お互いの緊張をほぐすことができるので、時間とともに打ち解けていくことが期待できますよ。

照れる仕草は、下ネタを言われてしまったときにも活躍してくれます。
ドン引きされるとシラけてしまうそうなので、恥じらいを感じさせると男性たちから好感を抱いてもらえるでしょう。

合コンでモテる女が実践している会話術③占いや心理テストで盛り上げる

写真を撮る男女引用:www.shutterstock.com

「この子と話していると楽しい」と思ってもらえるようなモテる女になるためには、積極的に自分で盛り上げるように行動することもポイントになりそうです。
趣味の話でもいいですが、占いや心理テストなど、参加できるような会話にすると自然と合コンの場を盛り上げることができます。

何よりも一生懸命盛り上げようとしてくれているという気持ちが男性側に伝われば、好感を抱いてくれるでしょう。

心理テストなどを予めリサーチしておくのもいいですし、自分の特技を見てもらうのもアリです。

合コンでモテる女が実践している会話術④地元トークや子供の頃の思い出話をする

会話をする男女引用:www.shutterstock.com

会話を盛り上げてモテる女になるなら、合コンで気になった男性との共通点を見つけることも大切なポイントになってきます。
地元や出身が同じだったり近かったりすれば、グルメや観光地の話で盛り上がることができますよね。

同じ世代であれば、子供の頃に流行っていたもののトークをすれば、懐かしい思い出とともに自然と相手と距離を縮めることができますよ。

合コンでモテる女の会話術をご紹介させていただきました。
『笑顔でいること・聞き上手になること・共通を見つけること』を意識することで相手に好感を持ってもらうことができます。
無理に会話を盛り上げようとしなくてもいいですが、楽しく過ごせるように努力できるといいですね♡