「可愛いけどこの子とは付き合えない」と男性が思う瞬間5選

LOVE

「モテないのは顔が原因?」と考えてしまう女性もいるかと思いますが、実は顔よりも内面の問題が大きく関係していることをご存知でしたか?
もちろん、最初は顔から入り、自分の好みかどうかで好意を抱く方もいますが、可愛いのにモテない女性には顔以外にある理由が潜んでいるケースが多いようです。
そこで今回は、「可愛いけどこの子とは付き合えない」と男性が思う瞬間をご紹介します。

顔だけじゃない!モテない女の理由①悪口や陰口が多い

二人の女性引用:www.shutterstock.com

「顔は可愛いのにモテない」という女性の理由としてまず挙げられるのが、悪口や陰口が多いことです。
同性に対しても異性に対しても言えることで、自分の気に入らない人のことを悪く言ってしまうのは、相手からすればあまりいい気はしませんよね。

たとえ気になっている男性に話してなくても、話した友達や聞いた周りの人たちがその男性に言ってしまえば、マイナスなイメージを与えてしまうので要注意!

また、男性を見下すような言い方をしている女性も距離を置かれてしまうので、誰に対しても優しく接することができるような女性になりたいですね。

顔だけじゃない!モテない女の理由②がさつで清潔感がない

お酒を飲む女性引用:www.shutterstock.com

がさつで清潔感がない女性も、顔がタイプでも恋人候補から外れてしまいます。
多くの男性は、女性に清潔感やおしとやかな雰囲気を求めているので、雑で荒っぽかったり、整理整頓が苦手がったりする一面を見てしまうと引いてしまう可能性があります。

部屋を清潔にしているかどうかは仲が良くならないと分かりにくい部分ではありますが、普段からの言葉遣いだったり、服装やメイクへの手抜き感だったりでバレることがあるので、モテない理由が清潔感のなさなどにならないように気を付けたいですね。

女性らしい言葉遣い、そして清楚なファッションやメイクを心がけて男性ウケを狙いましょう。

顔だけじゃない!モテない女の理由③自己中心的

電話をかける女性引用:www.shutterstock.com

内面的な部分でモテない女になってしまうのが、自己中心的な性格であること。
これは女性に限らず、男性でも言えるモテない理由の一つですよね。

顔が良くても、常に自分が中心でわがままなタイプでは一緒にいて疲れてしまいます。
特に、大人の女性であるほど自己中な性格はNG。

周りの気持ちや都合なども考えることができる素敵な女性を目指しましょう。

顔だけじゃない!モテない女の理由④ハイスペックでお高い印象がある

ショッピングをする女性引用:www.shutterstock.com

仕事ができて、一人でも生きていけるようなハイスペックな女性も、男性からするとモテないタイプの女性に分類されてしまいます。
男性が同じようにハイスペックで仕事をバリバリこなしてしまうようなタイプであればいいかもしれませんが、「自分では釣り合わない」と自信をなくしてしまうことから、顔が良くても近寄りがたい存在になってしまうのだとか。

また、常にブランドものを身につけていたり、ファッションにお金をかけていたりするお高い印象がある女性も、モテにくいでしょう。
付き合ったら、常にお金がかかりそうだと男性側は思ってしまうみたいです。

顔だけじゃない!モテない女の理由⑤ネガティブ発言が多い

暗い女性引用:www.shutterstock.com

顔は可愛い方なのにモテないのは、ネガティブな発言が多いことが理由になっているかもしれません。
「自分なんて……」と常にネガティブな発言をされていると、最初は守りたいと思ってくれていた男性も重く感じてしまいます。

悲劇のヒロインになって注目されたい気持ちから、ネガティブな発言をしている女性もいると思いますが、男性へのアプローチとしては逆効果かもしれないので気を付けて!

いつも明るい女性が、たまに弱い部分を見せるくらいの方が男性はきゅんとするみたいですよ♡

モテない女の理由をご紹介させていただきました。
モテない理由=顔がすべてではないので、自分がなぜモテないのかその理由を探り、改善することが大切になりそうです。
自分のことを良く知ることで、相手へのアプローチ方法も分かってくるので、モテない女からモテる女へと変わっていきましょう。