初デートの日に考えて!彼の危険信号はいったいいくつ?

LOVE

気になる彼から初デートに誘われたとき、女性なら誰もが嬉しくて浮かれてしまいますよね。
ただ、普段の行動を見ていたり、一度デートしたりすると「本当に彼でいいの?」とモヤッとしてしまう女性もいるようです。
そこで今回は、彼との初デートで見極めるべき危険信号をご紹介するので、初デートの予定がある女性の皆さんはぜひチェックしてみてください。

彼との初デートで見極めるべき危険信号①文句や小言が多い

会話をする男女引用:www.shutterstock.com

初デートでも文句を言ってくる男性は注意が必要です。
女性の服装やメイクに文句を言ってくる男性もいれば、女性には優しいけど周囲の人や店員さんに文句を言っている男性もいるのですが、どちらも危険信号。

ある程度、仲が深まったところで軽く愚痴を言ってくる程度であれば普通のことですが、初デートから小言が多いとちょっと警戒した方がいいかもしれません。
その次のデートでも文句やネガティブな発言を連発してくる可能性があるので、一緒にいても疲れるだけかも!

彼との初デートで見極めるべき危険信号②自分中心で勝手に物事を進める

レストランにいる男女引用:www.shutterstock.com

勝手に料理やドリンクを注目してくれる男性もいるかと思いますが、実はこれも危険信号の一つ。
スマートに頼んでくれて素敵な男性だと思ってしまう女性もいるかもしれませんが、実は支配欲の強い人物である可能性があるんです。

女性をリードするために、デート場所や食事をするお店を決めておいてくれるのは素敵ですが、料理やドリンクまで勝手に注文してしまうようであれば注意してみてください。
女性側がまだ食べているのに次の料理をお願いしたり、早くお会計を済ませようとしたりする男性もNGです。

彼との初デートで見極めるべき危険信号③自分の意見がない、将来性がない

笑顔の男女引用:www.shutterstock.com

初デートといっても、彼と二人きりであればいろいろな話をすることができますよね。
その中で見えてくるのは、彼がどんな生活をしていて、どんな趣味があるのかということ。

もしも彼が仕事をコロコロ変えていて、安定していないようであれば、将来のことを考えていない可能性があります。
また、趣味がなかったり、何ひとつとして自分の意見がなかったりするのも危険信号。
付き合う関係だけならまだしも、結婚を考えているのなら将来性や自分の意見がない男性はやめておいた方が良さそうです。

彼との初デートで見極めるべき危険信号④会話をしていると右上を見ることが多い

乾杯をする男女引用:www.shutterstock.com

初デートで彼と会話をしているときは、その目線にも注目してみてください。
実は質問したときに、相手がどこを見るかによって心理を知ることができるそうなのですが、右上を見るときは危険信号なのだとか!

質問を投げかけたとき右上を見る場合、記憶を辿っているのではなく話をでっち上げている可能性があるそうで、とっさに嘘をつこうとしているのかもしれません。
かすかに動揺が見られる場合もありますが、嘘に慣れている男性だと分かりにくいので、しっかり目を見て話すことを意識すると良さそうです。

彼との初デートで見極めるべき危険信号⑤初デートなのにいろいろと無神経な行動が多い

自撮りをする男女引用:www.shutterstock.com

初デートから無神経な行動が多いというのも、危険信号ですし女性的にNGではないでしょうか。
例えば、いきなり遅刻をしてきたり、食事をしているのにスマートフォンを見たり、お金の質問をしてきたり、質問はしてくるくせに自分のことはあまり答えてくれなかったり……。

電車が遅れていたり、仕事関係の連絡だったりすれば仕方ないかもしれませんが、そうでない場合は少しでも「えっ?」と思う言動があれば、彼との関係を考えた方がいいかもしれません。

彼との初デートで見極めるべき危険信号⑥すぐに結婚をしたがる

結婚指輪を見る男女引用:www.shutterstock.com

初デートから結婚のことを口にする男性も、実は危険信号。
お互い好き同士であれば素直に嬉しいと感じてしまうかもしれませんが、「結婚しよう」とやたらと言ってくる男性ほどその気がなかったり、裏で何かを隠していたりする可能性があります。

また、プレゼントをくれたり、好きや愛してるをたくさん言ってきたりと、愛情表現をされればロマンチックだと感じるかもしれませんが、相手に好意を注いで徐々に支配しようとするテクニックである可能性もあるので、真剣に受け止めずに彼の行動などを観察するのがおすすめです。

 

彼との初デートで見極めるべき危険信号をご紹介させていただきました。
長く付き合ってみないと分からない部分もありますが、ご紹介した6つであれば初デートだからこそ気付けるものです。
モヤッとした気持ちを彼に抱いているなら、ぜひチェックしてみてくださいね。