【秋編】ざっくりカーディガンを使った大人コーデ術♪ロングが人気?

FASHION

秋本番を迎えたら、本格的なアウターを羽織る前に、まずざっくりニットのカーディガンをコーデにプラスしてみませんか?
即旬な表情に見せてくれるカーディガンは、大人カジュアルに最適なアイテムです!

カーディガンを使った大人な秋コーデ①シンプルなインナーで存在感を引き立てる

秋コーデの女性引用:wear.jp

すでに注目アイテムとして人気を集めている、ざっくりニットのカーディガン。

秋コーデを旬な表情に見せてくれるカーディガンは、ゆるっと着られるオーバーサイズを選ぶのが正解です!

インナーにはシンプルなホワイトのクルーネックを選んで、あくまでカーディガンの存在を生かすのがポイントです。

カーディガンを使った大人な秋コーデ②ホワイト×ブラウン

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋に人気が高まるブラウンカラーですが、ワントーンでまとめてしまうと表情が暗く見えてしまいがち……。
そこでおすすめしたいのが、ホワイトのカーディガンを合わせたコーデです。

ざっくりとした厚みのあるカーディガンは、肌寒い時期のアウターとしても大活躍♪
秋らしいブラウンはパンツで取り入れて、明るい表情のコーデに仕上げましょう。 

カーディガンを使った大人な秋コーデ③プリントTシャツと合わせてカジュアルに

秋コーデの女性引用:wear.jp

こなれ感のある大人カジュアルな秋コーデに欠かせないのが、今回紹介しているざっくりとした編地のカーディガン。

羽織るだけで即旬な表情に見せてくれるカーディガンのインナーにおすすめしたいのは、パッと華やかに見せてくれるプリントTシャツです♪
ボトムスにインしてハイウエストを強調することで、脚長効果も期待できますよ。

カーディガンを使った大人な秋コーデ④ロゴTを合わせる

秋コーデの女性引用:wear.jp

肩を落として着ると新鮮に見える秋のざっくりカーディガンは、合わせるアイテムによってさまざまな表情を楽しめるのが魅力的!

夏にも大活躍してくれたロゴTは、秋も引き続き人気を集めそうな予感♪

ベージュで統一したコーデに仕上げれば、落ち着いた印象を演出してくれますよ。

カーディガンを使った大人な秋コーデ⑤チュールスカートを合わせる

秋コーデの女性引用:wear.jp

最後に紹介するのは、秋本番のアウター的存在としておすすめしたいカーディガンに、チュールスカートを合わせたコーデです。

万能でさまざまな系統のコーデに合わせられるベージュのカーディガンにアイボリーのチュールスカートを合わせれば、程よくフェミニンな大人のカジュアルコーデが完成します。

足元はカーディガンと同色のベージュのスニーカーを合わせて、統一感を演出してみましょう♪