センスがいいってこういうこと!一目置かれる秋冬コーデのルール♪

FASHION

秋冬コーデ、楽しんでいますか?
トレンドをしっかりとマスターしていても、おしゃれな人と差が出てしまうのは、どうしてなのでしょうか。
今回は、秋冬のおしゃれを楽しむべく、センスが良く見えるコーデのルールを紹介します。

センスが光る♡コーデのルール①自分を持っている

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

トレンドを把握しているだけでは、決してセンスが良いとは言えません。

周りから一目置かれる人の共通点として挙げられるのは、“自分を持っている”ということ!

トレンドを把握しつつ、自分らしいコーデをしている人は、やっぱりおしゃれですよね♪
マイルールとして、しっかり頭に入れておきましょう。

センスが光る♡コーデのルール②体型を把握している

秋コーデの女性引用:www.shutterstock.com

どんなに自分を持っていても、似合ったコーデをしていないと、決してセンスが良いとは言えませんよね。

あくまでも、自分の体型を把握していて、似合う・似合わないを判断できることがルールとして挙げられます。

まずは、シーズン初めにショップで試着を重ねることが大切!
これを繰り返すことで自分の体型を知り、次第に似合う・似合わないが判断できるようになっていきます。

センスが光る♡コーデのルール③シンプルをアップデートしている

シャツやデニム引用:www.shutterstock.com

シンプルなアイテムを着こなしている人こそ、真のおしゃれさんですよね!

シンプルなアイテムの中にセンスが光るコーデをしている人は、必ず毎シーズンそれらをアップデートしています。

小物選びやシルエットなど、細かい部分でのこだわりを発揮することこそがおしゃれさんに近づくためのルールです。

センスが光る♡コーデのルール④チャレンジを恐れない

クローゼットの女性引用:www.shutterstock.com

翌シーズンのトレンドアイテムが特集されている雑誌を見て「何それ!?私には着こなせない!」と決めつけていませんか?

センスが良い人は、チャレンジを恐れないのが共通点♪
洋服でチャレンジする勇気がないのであれば、小物でコーデに取り入れるなど、そのシーズンのトレンドを恐れずチャレンジするのがルールです♡

センスが光る♡コーデのルール⑤素材にこだわる

ニットやデニム引用:www.shutterstock.com

おしゃれな人は、コーデだけでなく、必ず素材にもこだわっています。

大人女子たるもの、安っぽいアイテムを身に付けていては“センスが良い”と一目置かれる存在になるのは程遠いですよね。

マイルールとして、お買い物をするときには素材にこだわることを徹底しましょう!
これをルーティンにしていれば、手持ちのどのアイテムを組み合わせても、大人っぽくセンス良く見せることができるはず……♡